

ご報告

こんにちは。

もうこの前の記事で
大事な人が危篤と書いて
しまったので
結果をお知らせします。

聞きたくない、暗い気持ちに
なるという方はここから先
読まない事をお勧めします。

















***********************************




暫くお休みの記事を書いた
翌日。
お見舞いに行った所
大事な人の容体が急変し、
その場で天国に旅立たれました。

昨日、お葬式もすべて終わって
今日はゆっくり休んでる所です。









記事に心配コメントを
下さった皆様。
Twitterで心配して
下さった皆様。

拍手コメントで暖かい
言葉をくださった方…。

本当にありがとうございました。

人ってあったかいな。
と、何度も思った数日間でした。

私のブログの書き方に意見を
くださった方。
長文で気遣いの言葉を
入れながら
私を叱咤激励してくださり
ありがとうございます。

色んな事を考えましたが
また明るく記事を更新して
いきたいと思います。

この記事へのコメントは
申し訳ありませんが
お控えくださると幸いです。



また次の記事でお会いしましょう
(*´▽`*)ありがとうございます。

暫くお休みのお知らせ

こんばんは。

マイデザイン★ちょコッツ講座の
事で心配おかけしてます。

記事更新が無いのは
そのコメントの事では無く…。

私事ですが、今。
大事な人が危篤状態になって
入院しています。

なので容体が安定または…。
考えたくない事が発生する
可能性があり。

記事更新、コメント返信する
元気がありません。

心配かけてごめんなさい。

暫くお休みさせていただきます。

暖かい応援、励ましをくださる
読者の皆様。
本当にありがとうございます。

帰ってきたらまたよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます。


本当にご心配をおかけし
ごめんなさい。

2017年5月27日(土) 
マカロン村まったり日記
管理人 あみ村長より。

大好きな読者様方へ

第七回マイデザイン★ちょコッツ!講座☆彡

こんにちは(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座
第七回は、カッコいい系の皮ジャケット…
の描き方です。

ん~説明が難しいんですが( ̄▽ ̄;)

まず、ジャケット襟が描けるのか?
と、いうところから入りますね。

観察しないと難しいので
できるだけ身近な題材を
先に見つける事をお勧めします。



2017525b.jpg



今回のモデルはレニくん。
こんな感じの皮のジャケットです。

ではちょコッツ!



jkw.jpg



最初に最終的なドット図です。
ジャケット襟が描けない方は
最初に襟をよく観察してください。

影や光は後で良いです。



jkwe.jpg




こちらは袖の例。
影、光関係無しで描けるように
なりましょう。

まず、前のジャケットのドット図を
マスターしてくださいね(*´ェ`*)b



色を変えて手順で説明します☆



jk1.jpg



普通のジャケット。
影も光もついて無いので
皮感がありません。



jk2.jpg



わかるでしょうか?
薄い灰色で光をつけました。
ここでも観察は必要です!
しっかり描きたいジャケットを
観察してください(*・ω・*)



jk3.jpg



わかりにくい方のために
明るい色を入れた所を紫に
しました。
こんな感じでまず光を入れます。

あくまで例です。



jk4.jpg




色を戻しました。
今度は影が入っています。
皮には凹凸があるので
よーく観察してください(*・ω・*)b



jk5.jpg




わかりやすく茶色に変更
ここが影。
灰色が光の部分です。



jk6.jpg



そして、最終的に色を調節すると…。
このような皮の凹凸がよく
わかる皮のジャケットが完成します。

できるかな(*・ω・*)??

難しい、わからないという方は
まずジャケットの描き方。
次に光のつけ方。
その次に影の形を
つかむ。


と、いう手順で描いてみて
くださいね(*´▽`*)

洋服部分のジャケット自体が
描けないと光も影も描けません。
基本をしっかり考えて
描きたい題材を観察してください。




2017525a.jpg



どうですか?描けそうですか?
練習、観察は大事です。
ドット図だけ参考にしても
描けませんよ~頑張って♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



************************************



HNI_0090.jpg



皮の質感を出すのは大事です。
光と影を観察しよう!




HNI_0091.jpg




多少、ドットの絵でおおげさに
見えても…
実は凹凸ってそんな物です。




おっとQR忘れる所だった( ̄▽ ̄;)



2017525qr1.jpg



着てみて参考にして下さい。



HNI_0093_20170525155833485.jpg



わざと大げさに影、光を入れて
後から色を調節する!
と、いうのも1つの
ちょコッツ!ですよ(*´▽`*)


自分なりのやり方で
皮の凹凸を出してみてね♪



************************************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)



要望募集中☆



↑ のリンク記事から要望
受付中。
要望を書き込むときは最低限の
マナーは守って書いてください。


今回の要望では具体的にどこが
わからなくてどこを解説して
欲しいのかよくわからなかったので
わかりにくかったらごめんなさい(>_<)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
好評だったら続きます。
感想、拍手ポイント(?)で判断します。

講座を描くのはけっこう大変なので
ご協力よろしくお願いします(>_<)

第八回は…パーカーのちょコッツ予定。
その後は未定です。

要望が無かったら終わるかもしれないし
私が何か考えて企画するかも
しれません~( ̄▽ ̄;)

最後までお付き合いありがとうございます。
少しでもお洋服作りの参考になったら
嬉しいです♪

第六回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座の服☆

おはようございます~(*´▽`*)

昨日、コメントで
第六回マイデザイン★ちょコッツ!講座の
お手本にしたお洋服を
実際に着てみて勉強したいと
いう方がいらっしゃったので
仕立て屋さんから引っ張り出してきました。

今回は残ってたので全部
一気に紹介しますね。



*******



2017523a_20170525081923fe2.jpg

オフショルダーノーマル

2017523qr1.jpg




********




2017523b_20170525082048f75.jpg

ホルターネックオフショル

2017523qr4.jpg




*******




ert.jpg

レースえり

2017523qr5.jpg




*******




HNI_0040a.jpg

セーラーえり

2017523qr2.jpg




*******




HNI_0044a.jpg

フリルえり~♪

2017523qr3.jpg



*******



どうでしょうか(*・ω・*)?
実際に着てみて
ご自身で作った物と
比べてみてくださいね~(*´▽`*)

お役に立てたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
いつもありがとうございます(*´▽`*)



*********************



今日は朝から雨~…。
低気圧頭痛が~(◎_◎;)
体がだるおもーい~( ̄▽ ̄;)

猫みたいだなぁと思う
この頃。。。

低気圧に弱い方は
無理しないようにしましょうね(>_<)

私もあまり無理しないように
します…。

いつも応援ありがとうございます。
ではでは~(≧∀≦)ノシ

地面デザイン☆お菓子モチーフ

こんにちは(*´▽`*)

本日2回目の投稿です。
お菓子モチーフの地面デザイン。

実際のお菓子を見ながら
描きました♪
自分記録用&もし使ってくださる
方が居たら使って下さい。

と、いう感じで描いた物です。



2017524j1.jpg



さくっとしてて
中はふわ~な
おからクッキー…のタイル。

参考がおからクッキーだったという…。
ダイエットにはおから( ̄▽ ̄;)
普通にクッキー食べると
体重が気になる今日この頃(笑)



2017524qrj1.jpg



ノーマル&ハートのイチゴジャム入り。



2017524qrj2.jpg



くまさんの形のクッキーと
ふわさくクッキー♪



2017524qrj3.jpg



金平糖好き~(*´▽`*)♪
しばにコロコロさせると
可愛いですね。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうございます(*´ェ`*)



要望掲示板があった頃に
要望があったものなので
これからも何か思いついたら
描こうかな。と思います。

地面デザイン…苦手だけど(◎_◎;)

ではでは~(*´ェ`*)ノシ

サマーイエロー☆

こんにちは~(*´▽`*)

毎日、もう暑いですね~(>_<)
夏物が作りたくなってきたので
毎月買っているファッション雑誌
から、アレンジしたワンピ☆



2017524a.jpg



元気いっぱい!ハッピーイエロー♪
可愛らしいフリルが好き(*´▽`*)
ペンダントをつけてお出かけ☆



2017524qr1.jpg



QRコードです。



もう1着。


2017524b.jpg



大きな花柄がレトロなスカートに
シンプルなふんわりトップス♪
こちらもペンダントをつけました☆

キリリッとしたコーデ♪



2017526qr2.jpg



気に入ってもらえたら
嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



2017524c.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります♪
ありがとうございます(*´▽`*)



********************************



5月なのにもう夏の暑さ(・_・;)
外で作業したりお出かけするときは
気をつけてくださいね。

室内も熱中症になりやすいので
こまめに水分をとりましょう(*´ェ`*)

いつも閲覧、暖かい応援
コメントありがとうございます♪

第六回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座♪

おはようございます(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
好評につきとうとう第六回!
まさか、こんなに続くとは…(;'∀')
皆さんの応援、励ましのおかげです!
感謝(≧∀≦)

第六回はオフショルダーの描き方。
特殊な襟を特集します♪

画像多めなので見にくかったら
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ



2017523a.jpg



黄色のフリルオフショルダー☆
描き方は簡単ですよ(*´▽`*)
あ、でもフリルが苦手だったら
復習したほうが良いかも。



HNI_0015_201705230812025b7.jpg



正面を拡大した図です。
オフショルダーとは
肩を出したデザインなので
肌色は必須かもしれません。
肌見せの度合いで肌の部分の
多さを変えてくださいね。



HNI_0016_20170523081203b50.jpg



袖部分の拡大図です。
オフショルダーだと…。
肌の部分が袖の部分に
かかります。
なので、このように
袖も肌色を入れてください(*´▽`*)b


こちらは応用例です。
ホルターネック。
首をひもで結んでるタイプ。



2017523b.jpg



後姿を可愛くしたいときに
お勧め♪



HNI_0017_20170523081802664.jpg



上の拡大図のように
紐をまげて描きます。
ジャンパースカートも
そうですが紐はこの形に
すると首と接触部分が
自然につながります。



HNI_0018_201705230818034f2.jpg




後ろの拡大図です。
紐が可愛くリボン結び♪
こんな感じにホルターネックは
できています。
水着とかでもよく使いますよ♪



*************************************



では、ここからは特殊な襟を
ガンガン解説します。



2017523c.jpg



襟、袖の拡大図を出します♪
スカートの解説はありません。
襟のドットをよく見て真似して
くださいね♪




HNI_0019_20170523082359fd6.jpg



レース襟。
シンプルな普通の襟に
レースをあしらった襟です。

拡大します。



HNI_0020_20170523082401ffe.jpg



ボタンはあえてはぶきました。
どうですか(*・ω・*)?
ドット見て少しわかるでしょうか。
わからなかったら図を参考に
真似てみるといつもとは
違った襟ができますよ(*´▽`*)



HNI_0022_20170523082404d45.jpg



今回は後ろもレースにしました。
これが正解!!と、いうことでは
ありません。
まっすぐ直線で描いてもOKですよ♪




HNI_0024_20170523082420801.jpg




袖です。
マイデザイン最初の頃は
皆さん無地なのでは
無いでしょうか。
こうやって影を入れると
綺麗な袖ができますよ(*´▽`*)
試してくださいね。



次はセーラー襟☆



2017523e.jpg



セーラー襟は前と後ろの
襟をつなげるのが課題です☆



HNI_0029.jpg



前部分ドット図。
セーラー襟には大体
線が描いてあります。
そこもつなげましょう(*´▽`*)



HNI_0030_20170523083240edc.jpg




拡大しました。
こんな感じに三角形になってます。
難しいと思った方は真似から
入りましょうね(*´ェ`*)



HNI_0033_20170523083241149.jpg



後ろの拡大図です。
前からつながるように
描くのがポイント。
それからセーラー襟の後ろが
見えるようにドットを調整しましょう。

セーラー部分が見えないと
ただのブラウスになっちゃいます(・_・;)



HNI_0034_20170523083243147.jpg



袖です~☆
今回はカッチリ系の袖。
セーラーと被る部分には
直線が入っています。
わからないうちは省いて下さい♪

あくまでも例です(*´ェ`*)b



次は難しいですよ。
フリル襟です。



2017523d.jpg



ロリータや森ガールなどで
よく使うフリル襟。
できないっと思ったら
ドットを観察するだけでも
勉強になると思います(*´▽`*)

頑張って!!



HNI_0025_20170523083942384.jpg



こうなってます。
…難しいですね( ̄▽ ̄;)

でもけっこう適当に描いても
フリルに見える不思議な襟ですよ(笑)



HNI_0028_20170523083947d50.jpg



黒の部分はボタンです。
フリルはこう描いていますが
正解は1つではありません。
フリルに見えればそれでいい(笑)

慣れればすぐ描けます♪
描けないうちは観察しましょう。



HNI_0026_20170523083944f1c.jpg



後姿はこんな感じ。
前からちゃんとつながるように
ドット線を描きましょう。

不自然にならないようにね(*´ェ`*)♪



HNI_0027_201705230839454d9.jpg



これはふんわり袖です♪
この描き方、可愛いので
お勧め(≧∀≦)

ふわふわな感じがでますよ♪
ドットを参考に作ってみて下さい。

ガーリー系によく合います。



**********************************



どうですか~?
駆け足で紹介しましたが
できそうでしょうか(*・ω・*)??

今回はドット図を多めに
したので
わからない!できない!
と、いう方は真似したい襟を
自由に参考にして
可愛い服を作ってください(*´▽`*)


襟は、けっこう大切ですよ♪
他にもジャケット襟、空きシャツ襟など…。
色々ありますが、今回は特殊襟の
紹介でした☆

参考になったら嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



********************************



2017523b2.jpg



襟はお洋服の印象を決める
重要な所。
でも、特殊な襟を描けない…。
って悩まないで!




2017523c2.jpg



襟がうまく描けなくても…。
一生懸命描いた絵は
貴方の宝物です!
スカート、頑張った!
柄を頑張った!
なんでもいいっ!




2017523a1.jpg



それでも描きたい!
それなら…。
一緒に頑張りましょう(*´▽`*)
初心者の頃は誰にでもある!
いつかは描ける!
好きならば!!


少しずつ、頑張っていきましょう♪

マイデザイン★ちょコッツ講座!
今回も閲覧ありがとうございます!



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします。

そういえばこの間のバッグの特集…。
あまり参考にならなかったでしょうか。
拍手ポイント(笑)少なかったので。
難しかったかな??
わかりにくかったら聞いてくださいね。



要望募集中☆



↑ のリンク記事から要望。
質問など受け付けます。
コメントを書く時は最低限の
マナーは守って書いてくださいね♪


次回、第七回は
カッコいい系の皮製ジャケット。
の、描き方の予定です。

んー…その後は未定です。

なので要望あったら
どんどん書き込んでくださいね(*´▽`*)

好評だったらガシガシ(?)続きます♪

感想、ご意見お待ちしてます。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

マイデザイン★ちょコッツ!講座は
皆さんの応援でできています!
ぜひぜひ素敵な服の参考に
してください♪

では、またね(≧∀≦)ノシ

チャレンジ☆地面デザイン♪

こんにちは~(*´ェ`*)

今日はちょっと地面デザインにも
挑戦してみました。
(できていたのはかなり前)

サブサブ村ですね~…(・_・;)
ほこりをかぶってた村です。
地面デザインの練習に最近
ちょこちょこ遊びに行ってます。

地面デザインは苦手なので
使えるデザインかはわかりませんが

自分の記録用としてと。
もし使ってくださる方が居たら。
と、いうことでQR貼らせていただきます。

地面デザインのQR貼るのは
慣れてないので見にくい&使いにくい
編集にしてしまいました( ̄▽ ̄;)

次からはもう少しわかりやすく
したいなぁ。



2017522c.jpg




道具散乱中(汗)




2017522qr6.jpg

駅前とかに使ってるタイル。



2017522d.jpg




全体の道とアクセントの小道。
花壇など~。



2017522qr2.jpg
2017522qr3.jpg
2017522qr4.jpg




9枚で使えるレンガ。
私は服デザインがやはり好きなので
エコタイルです~。



2017522qr7.jpg



縦横こみち♪



2017522qr5.jpg




しばと菖蒲の花壇。
6月に咲く菖蒲モチーフ♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)

最後まで見てくださって
ありがとうございます。




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
ポチしてくれてる皆様。
ありがとう(*´▽`*)




**********************************




この村は…。
マカロン村が飽きた頃
2015年後半くらいに買って…。
やったはものの飽きて(汗)
パッケージ版だったので
本棚にぽいっとされてて…( ̄▽ ̄;)

その後、2016年にとび森の
アップデートがあって
マカロン村がまた楽しくなって。
さらにローズマリィ村を買って…。

その後、道デザイン練習したいけど
どうしようってなった時に
本棚から出て来たソフトという
ややこしい村です(◎_◎;)

要望掲示板がブログにあった時
要望で「地面デザイン」
「お菓子の地面デザイン」
「ひなたぼっこする猫」
などの地面デザインの要望が
あったんですが…。

マカロン村ではできないので
こちらの村で練習しようと思ってます。




*************************************




足、体調の事。気遣ってくださって
ありがとうございます。

足は少し腫れがひき、少しなら
歩けるようになりました。

心配、お気遣いありがとうございます。

優しい皆様に感謝(*´ェ`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座も
お洋服デザインも無理せず
頑張ります。

これからもよろしくお願いします♪

ちょコッツ!講座応用デザイン集☆

こんばんは~(*´▽`*)

第五回マイデザイン★ちょコッツ!講座
応用デザイン集です。
時間があったので作ってみました~。

良かったら参考にして下さい♪



では、応用デザインの紹介です。



2017519a.jpg



ドーナツポシェット☆彡
お洋服の柄もドーナツ☆

慣れたら色数が多いのも
楽々になるかも?



2017519qr1.jpg



QRコードです。



次はトートバッグ☆



2017519b.jpg



鍵盤模様が可愛いトート♪
リボンフリルのスカートを
着てお出かけ☆



2017519qr2.jpg



QRコードです♪



次はリュック♪



2017519c.jpg



うさぎのリュックです♪
お洋服は淡い緑のギンガム。



2017519qr3.jpg



QRコードです☆



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



2017519d.jpg
閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうございます♪


ショルダーバッグや
トートバッグ。
リュックなどはあまり
マイデザイン初心者の頃は
挑戦しにくい分野だったので…。
皆さんも難しいと感じたら最初の
第一回マイデザイン★ちょコッツ!に
戻ってスカートから復習するのが
お勧めです。

あまり難しいと思うことを
ずっと続けていると
マイデザインが嫌になってしまうので
適度に気晴らししてくださいね(*´▽`*)

ゆっくり一緒に頑張りましょう♪


*******************************


明日、5月19日(金)20日(土)21日(日)
足の怪我のことと、持病の病院。
それから、大事な人のお見舞いに
行くのでブログお休みします。

月曜日以降の更新も
体調、足の調子によっては
休むかもしれません。

ご理解よろしくお願いします。



********************************



いつも暖かい応援、ありがとうございます。

第五回マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんにちは(*´▽`*)

第五回のマイデザイン★ちょコッツ!講座
今回は色々なバッグのちょコッツ!
オフショルダーもやる予定でしたが
ちょっと長くなってしまうので
次回、第六回の講座に移行します。
ご理解お願いします(o*。_。)oペコッ

ではでは、ちょコッツ!



S1.jpg




まず、このカバンの形から説明。
カバンに色んな装飾をつけています。
カバンに重点をおきたい場合
服をシンプルにすると良いですよ。

逆にカバンをシンプルにして
服を目立たせることもできます♪




a.jpg




上のドット図をご覧ください♪
丁度、右一番端の部分から
斜め直線におりています。

慣れないうちはこれで十分♪
慣れてきたらアレンジして
ひもをもっとゆるやかなカーブに
して表すこともできます。



b.jpg



こちらは後ろから見た図です。
前につながるように左端から
直線をひきます。


カバンがついた図で説明して
いますが、カバンは最初
つけなくてOKです(*・ω・*)b

直線をしっかり意識してひきましょう♪


その後でカバンを…



c.jpg



このように…。



d.jpg



直線が交わる位置に
描き込めば完成です。



前斜め右端から直線
後ろ斜め左端から直線
交わる所にカバン。


これだけで出来上がり♪



e.jpg




カバンに重点をおくか
服に重点をおくかは
作り手次第です(*´▽`*)
自由に描いてくださいね♪



次は肩掛けバッグ。



kA.jpg



チェーンバックやトートバックなど
この形です(*´▽`*)



手順で説明しますね(*・ω・*)b



k1.jpg




お洋服の部分は完成させた
状態で始めます。
この形のように紐を
両方からおろしていきます。



k2.jpg




交わる部分に線を入れます。
目立つ色でいれました(*´▽`*)



k3.jpg



その線を中心にバッグを
描き込みます。

バッグの形は好みで
変えてね(*・ω・*)b



k4.jpg



色が入りました♪
こんな感じで完成します。



2017518qr1.jpg




☆彡おまけQR♪



次は…リュックの描き方。



HNI_0080_201705181017159ab.jpg



こんな感じのリュックです♪



r1.jpg



最初に洋服を完成させて
おいた状態から。

リュックの基本線を入れます。
直線であたりをつける感じで

後ろも同じ位置くらいに
つけましょう♪



r2.jpg




あたりをつけた部分から
後ろと前をくっつけます。



r3.jpg



くっつけた後ろ部分に
描きたいリュックを入れます。
形はどんな形でもOK
ねこちゃんでも
うさちゃんでも
好きなリュックを描いてください。
ただし、パレットの色には
気をつけてね(*´▽`*)
余ってる色、使える色。
考えてつけましょう♪



r4.jpg



次にリュックの背中部分を
細かく描きます。
1つ前の図と見比べてください。
× の形になってます。
リュックらしくなってきました。



r5.jpg



影。留め具をつけて完成。



ここで試着します。



r6.jpg

ちょっと肩の部分が空きすぎかな?
と、思ったら
調節してください。

r7.jpg

上と下の違い、わかるかな?
肩かけの部分がしっかり
肩にくっついています。

肩ひもを調節するだけで
かなり印象が違いますよ♪



HNI_0085_20170518101716bd4.jpg



どうですか?できそうかな~?
手順として

洋服は先に描いておく。
カバンは後。
色の残りに注意!だけ
覚えておけば大丈夫だと
思います。




2017518qr2.jpg



試着してみて真似して下さい☆



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



*****************************



HNI_0087_20170518103308051.jpg



お洋服の基本ができたら
ちょこっとアクセントをつけると
楽しい(*´▽`*)♪




HNI_0088_201705181033094de.jpg



でも、色が余って無かったり
節約できそうになかったら…。
諦めてお洋服を頑張って!




HNI_0093_2017051810331177e.jpg



それでも描きたいリュックや
バッグがあったら…。
洋服を少し手抜きしても
良いんです(*´▽`*)




HNI_0086_20170518103306cfe.jpg



あなたの素敵なお洋服♪
楽しみに待ってます♪




マイデザイン★ちょコッツ講座!
閲覧ありがとうございます☆

今回はバッグの色々特集でした♪

次回は、オフショルダー、
特殊な襟、袖などの予定です。



要望募集中☆



↑ のリンク記事から
要望受付中☆

受付以外の記事に書き込みされた
方が居たので後でカテゴリ分けて
おきますね♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´ェ`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
好評だったらガンガン続きます♪
ぜひ、感想聞かせて下さい(*´▽`*)

Twitterやコメントで
私の足の調子を気遣ってくださってる
皆様、ありがとうございます。

本当に無理はしません。
市販の薬が少し効いているので
腫れも少し収まってきたし
痛みもちょっとだけになりました。

まだまだ散歩にはいけませんが…。

ちゃんと治します!元気になります♪
ありがとうございます(*´▽`*)

暖かい皆様のお気持ち、とても
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

花柄ドットワンピース♪

こんにちは~(*´▽`*)

今日のワンピースは
花柄とドットがプリントされた
ガーリーなワンピースです。
参考にしたのは大好きでよく買う
ブランド♪



2017517b.jpg



とても可愛かったので参考に
して描いちゃいました♪
こういう服欲しいなぁ。
買おうかな。
と、迷い中。



2017517qr1.jpg




気に入ってもらえたら嬉しいです♪



2017517a.jpg



閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



**************************



ここから先は色々☆
若き魔法学者の部屋。
着々と家具がそろってきました。



HNI_0045_2017051713472495f.jpg



ぐつぐつ、大きな魔法道具が♪
リメイク楽しいですね~(*´▽`*)



HNI_0044_201705171347221f0.jpg



リビングも良い感じになって
きました☆

サブキャラの家は設定を
決めるとすごい速さで
完成に近くなるなぁ…( ̄▽ ̄;)

設定って大事ですね。



*****************************



それから…実は3個目の村が
あるんです(笑)



HNI_0043_2017051713472114d.jpg



ぜーんぜんやって無いんですが
道デザインの勉強にちょこちょこ
行くようになりました。

道具が散乱してますね(笑)

少しは上達したら良いんですが…。
道デザインは苦手だよぉ(´;ω;`)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうございます♪

足の調子、心配してくださって
ありがとうございます。
心配かけてごめんなさい(>_<)

良い病院が見つかると
いいなぁ。



HNI_0048_20170517134725016.jpg



森でお散歩するのが気晴らし♪
今日は森は良い天気です。

では、またね~(*´ェ`*)ノ

第四回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

おはようございます(*´▽`*)

第四回マイデザイン★ちょコッツ!講座
今回はTwitterで要望があった
レースチュニの復習。&
ちょっと難しめのレースをちょコッツ!



HNI_0030_2017051608394704f.jpg



このチュニック&デニムスカートを
とことん解説(*´▽`*)



HNI_0073_20170516083948428.jpg



まず、トップスのチュニック。
前回拡大したのではぶきますが
チュニック全体はこうなってます。
レースのドットは薄い灰色
少し濃い灰色の2色でレースを
描いています。

そしてデニムとチュニックが接触する
部分は透けるので青を入れています。
ここまではOKでしょうか(*・ω・*)?



HNI_0074_201705160839504b0.jpg



襟も苦手な方が居るので拡大。
この襟もレースです。
花の形をくりぬいた
レースの模様が入ってますね(*・ω・*)b

上の方のレースは軽く
点々とドットを打つ感じで十分
レースに見えますよ。



HNI_0076.jpg



袖部分の拡大図。
2色ドットです。
レースの影、光に
注目すれば2色で十分。

なぜ、上の方に直線が
入っているかというと
襟の部分と違和感が無いように
つなげて描いているから
です。

このテクニックは覚えておくと
大きな襟を描いた時に重宝します。



HNI_0075_20170516083951653.jpg



スカート部分。
基本は第一回でやったスカートの
1番目のやり方です。

ただ、デニムのひだを目立たせるため
濃い色を長くひいただけです(*・ω・*)



どうですか?前回より詳しく
説明しましたが
できそうでしょうか(*´ェ`*)

第三回と見比べながら
自分なりの方法で楽しんで
描いてくださいね(*´▽`*)


楽しんで描く事!!
これはものすごいちょコッツです!




そして…次の段階へ。


HNI_0039_20170516085447591.jpg



以前描いたライダース×レースワンピ
これは中級編。

すその部分のレースがすこーしだけ
複雑です。



HNI_0082_201705160854489a6.jpg



けっこう雑に描いてるように
見えますね。
でも、これはこれでスカートが
浮いてみえるマジックだったり
します(笑)

ドットの1番下の部分にポイントを
置いて濃い色を置くのを
調節すると
色んな事ができますよ(*´ェ`*)b



HNI_0083_201705160854496c6.jpg



左図の□部分が拡大された場所です。
基本のレースですね。

それから細かい陰影も入っています。
ドットパターンをよく見て
マネしてみてください(≧∀≦)

真似をする時はできるだけ
自分のわかりやすい色で
最初描き、その後色を調整するのが
お勧めです。



ここまでで、多分…。
わからなーーーい!!
ってなると思いますので( ̄▽ ̄;)

わからない方は最初のレース。
第三回のチュニの方を
もう1回復習しましょう。

ドットを見るだけでは無く
身近なレースを観察して
描いてみるのもお勧めしますよ♪








上級編。



HNI_0038_20170516090316b5c.jpg



どどん!

グラデーションレースです。
裾の部分がほぼレース。

もうダメだ…(◎_◎;)
と、いう方は見るだけ見て
スルーでOKですよ(*´▽`*)


私だって最初からできたわけじゃない!
慣れないとできないのです!
そして重要なのは観察!

ではでは、観察だけでも
してみましょうか(*´▽`*)



HNI_0032_20170516090314b50.jpg



この色だと多分わからないと
思いますが拡大。



HNI_0077_20170516090349b00.jpg



パレットの上の部分の黒はすべて
余っています。
描きこもうと思ったらもっと
描き込めますよ♪



色を変えまーす。



HNI_0031_20170516090313449.jpg



この色なら少しレースが
ういて見えますね。
拡大します。



HNI_0078_201705160903500bb.jpg



数でいうと4段レースが入っています。



HNI_0080.jpg



白のレースに影が2色。
わかるかな??

スカートのひだ部分には
グラデ要素で影を入れて
いるのでわかりにくいと
思いますが。

レースの形はこんな風に
なっています。

もう1度、最初の色



HNI_0077_20170516090349b00.jpg



どうですか?難しいですよね(・_・;)
スカートの影、光。
レースの影、光。
描かないといけないワンピース…。
ドットを理解してる方は簡単に
描けると思いますが
初心者の方は何がなにやら(◎_◎;)
の感じだと思います。

あくまで例ですので
できないからといって
落ち込まないようにしましょう(*´▽`*)




HNI_0037.jpg



着てみてわかることもある?
かもしれないので…。
おまけQRコードです☆



HNI_0035qr1.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



**********************************




HNI_0041_20170516091850079.jpg



難しかったらできなくても
いいっ!


マイデザインは楽しむ物(*´▽`*)
描けないからって落ち込まないで




HNI_0040_20170516091848a77.jpg



自分が可愛いと思えるものが
できたら良いんです♪
お手本に縛られないでね!




最後までお付き合い
ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!と
感じた方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
好評だったらまだまだ続きます♪
ぜひ、感想聞かせてくださいね。

次回、第五回は…。
オフショルダーとバッグの
ちょコッツ!

その後は特殊な襟と…。
袖もやろうかな?と思ってます。



要望募集中☆



↑ のリンク記事のコメント欄に
コメントくだされば
要望として受付完了☆彡
何かあったら言ってくださいね♪

できないこともありますが
できるだけがんばります♪




**************************



ここからはお知らせ。
実はずいぶん前から足の調子が
悪く、昨日は特におかしかったので
病院に行って来ました。

腎臓や内臓系には異常は
無かったのですが

今、歩いて買い物にも行けない
状態です。

できるだけ記事更新は
楽しみにしている読者さんのために
したいと思っていますが

更新が空く事もあると思います。
そういう時は具合が悪いんだなと
思って暖かく待っててくださると
嬉しいです。

よろしくお願いします(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座
最後まで閲覧ありがとうございます。

お役に立てたら嬉しいです(*´ェ`*)
では、また次のちょコッツ!
楽しみに待っててくださいね!

応援、励まし、いたわりのコメント
くださってる皆様。
本当にありがとうございます(*´▽`*)

ではでは!またね(≧∀≦)ノシ

ふんわり刺繍ワンピース♪

おはようございます(*´▽`*)

今日のワンピはふんわりとした
刺繍ワンピースです。
参考にしたのはよく見るファッション雑誌
今年は刺繍流行りでよく
特集されますね♪



HNI_0018.jpg



ふんわりぽわわ~☆



2017514QR1.jpg




気に入ってもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



***********************



そして、マカロン村。



HNI_0079_2017051305210687d.jpg



電車に乗ってきた人物とは…。



ちらっと紹介☆



HNI_0024_20170514081723699.jpg



本に囲まれた空間…。
引っ越してきたばかりで
まだ全貌は見えていません。

彼は…若き魔法学者。
と、いう設定です(*´▽`*)

髪の色や目の色とかはまだ
決めて無いので色々変わります。
なので後姿です~。



テーブルの上に自作の魔法書。
散らばった紙には古い呪文が
入ってる…みたいな。



マイデザインでリメイクしました
(*´▽`*)♪



HNI_0025_2017051408172409a.jpg



こんな部屋もあったり(笑)


どんな風にしようか
今、構想を練ってます♪

面白い部屋になると良いなぁ♪



********************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
応援ありがとうございます(*´▽`*)



ちょコッツ!講座楽しみに
されてる皆様。
ごめんなさい編集したいんですが(・_・;)
今日、日曜日なので
時間が無かったです~(>_<)

月曜日以降になると思います。

時間がある時に頑張って編集するので
待っててくださいね~。

良い日曜日を過ごしてください♪
閲覧、拍手、コメント、訪問
ありがとうございます(≧∀≦)

レトロドットジャンパースカート☆…と。

おはようございます(*´▽`*)

久しぶりのローズマリィ村からの
デザイン。

ロリータさんのサイトを参考に描きました。
かわいいドット模様の編み上げ
ジャンパースカート☆



HNI_0086_20170513051506ded.jpg



色合いが私好みだったので
気合いが入ってます(≧∀≦)
あ、アリアちゃん前。ショートヘアでしたが
この髪型になりました~。
当分これかも。

ドット柄レトロかわいい…。
でも現実では私ドット模様の服は
苦手で着ないんですけど( ̄▽ ̄;)



2017513qr1.jpg



そしてこちらは~



HNI_0087_20170513051507c39.jpg



パステルカラーのレトロドット♪
こちらも気に入ってます。
半袖です。



2017513qr2.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)









それから…マカロン村での出来事。




ひなちゃんは悩んでいた…。



HNI_0072_20170513052102836.jpg

うーん…。いつまで経っても
お部屋…思いつかない…(´;ω;`)

HNI_0073.jpg

よし!思い切って引っ越しだ!

HNI_0075_20170513052105d05.jpg

皆さん、今までありがとう!
ひなは電波の旅に出ます!



ひなちゃんはマカロン村から
去りました。
今の夢の中でだけ会えます。
次に夢更新した時には居ません。

これで3キャラ作り直し。

そして…レニくんも悩んでいた。

HNI_0082_20170513052117f4d.jpg

うーん…俺、見た目凛々しいし(自分で言う)
花屋やってるような外見じゃないよなぁ…。

HNI_0083_201705130521180b8.jpg

他にやりたい事があるはずだ。

HNI_0085_20170513052120dee.jpg

よし!俺も新たな挑戦をするぜ!!

…そして、目標に向かって家具集め。
消えるかと思った方ごめんなさい(汗)

消しませんよ~レニくん好き~(n*´ω`*n)

それから…。

HNI_0079_2017051305210687d.jpg


新たに電車に乗った人物が!
誰かは完成した夢の中で(≧∀≦)ノシ

…と、いうお知らせでした。
長い間、マカロン村でモデルを
してくれたひなちゃん。
お別れは悩みましたが
顔と家と性格の感じがつかめなかった…。
服のジャンルもバラバラだったし(>_<)

家も広すぎて何すればいいのか…。
そんな感じでお別れになりました。

新しいキャラ達とまたマカロン村
頑張ります。

最後まで読んでくださってありがとう♪




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、とっても励みになります。
いつもありがとうございます(*´▽`*)



*****************************



今日は私の住んでる地域は
昨日の夜から雨です(>_<)

低気圧苦手なんですよ…(´;ω;`)
こんな天気なのに旦那様は
接待釣りに行きました~。
大雨になるって言ってるから心配。

雨が降る予定の地域の方々は
外出するとき気をつけてくださいね。

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます(*´▽`*)

では~。

短編ちょコッツ!☆

こんにちは~(*´▽`*)

今回のちょコッツ!講座は短編です。
多くの方がフレアスカートに
苦戦してらっしゃるようなので…。

これでわかりやすいかは
わかりませんが

良かったら見てみてくださいね(*´▽`*)
短編なので短いですが…。



では、ちょコッツ!



HNI_0060_201705121543218be.jpg



このフレアスカート難しそうですか?
実は簡単なのですよ~。

今回は手順で説明しますね(≧∀≦)b



HNI_0054_20170512154255631.jpg



まず、スカート部分を3段に直線で切ります。
そして適当にフレアにみえるように
縦の線を入れましょう♪



HNI_0055_2017051215425796e.jpg



縦にいれた線の所にまっすぐ
わかりやすい色で面をいれましょう♪
適当で大丈夫です。

これでいうと薄い灰色部分。



HNI_0056_201705121542583db.jpg



上の図のように1番濃い線を
入れます。
フレアの軸になる部分と
ふちの部分ですね。

わかりにくいと思った方は
縦線の上部分にちょこっと
色を入れてみてください。



HNI_0057_20170512154300f59.jpg



色が一気に入りました(笑)
1番最後にいれた濃い線はそのまま。
面を明るく。
1番最初に入れた縦線を中間色に。

どの色でも同じようにすれば
このようになりますよ♪



HNI_0059_20170512154301e6d.jpg



最後に1番下のスカート部分に
ひらひらをつけます。
この場合最も黒い黒で直線で
描いただけ。



HNI_0061_20170512154323ddc.jpg



どうですか??
できましたか~??

トップスはブラウスでも
なんでも大丈夫ですよ♪

フレアがメインです。

色んな色で試すと面白いですぞ!



2017512qr1.jpg



おまけのQR☆



どうでしょうか?少しつかめたかなぁ?

今回は短編ちょコッツ!でした(*´▽`*)

影フレア、光フレア、色々あるので
1番最初にこの手順を覚えられたらOK

他にもやり方はありますが
フリフリ感は十分でます。

良かったら試してみてください♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白い!とか、役に立ったと感じた方は
拍手かランキングクリックお願いします♪

第四回はTwitterで要望いただいた物
と、復習&補足編を予定。
その次は要望いただいている
オフショル&バッグ特集の予定。

その後は未定です。

ちょコッツ!の要望記事に
コメントで要望いただけたら
また考えます(*´ェ`*)

要望募集中☆

↑ のリンクからとべます。


*******************


暑かったり寒かったり…
体調崩さない様に
気をつけましょうね~(◎_◎;)

では、また(*´ェ`*)
閲覧ありがとうございます♪

薔薇柄ドレスなど☆

こんにちは(*´▽`*)

Twitterで先に出してたデザイン。
薔薇柄のドレス。
5月6月は薔薇の旬ですね。
華やかで良いですよね♪



2017510a.jpg



こちらはオフショル半袖。
ホルターネックです。



2017510qr2.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです。



2017510b.jpg



こちらはノースリーブ。
セクシーですね(*´▽`*)



2017510qr1.jpg




***************************



昨日のちょコッツ!講座で使った
ジャンパースカート☆


HNI_0029mk.jpg




余った色で小花柄にしました♪



2017510qra.jpg



色を節約したので色んな事が
できますよ~(*´▽`*)
光をつけるか柄をつけるか
気分次第ですね♪



HNI_0035ol.jpg




レースチュニとデニムスカート。




2017510qrb.jpg




良かったら使ってください♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
いつもありがとうございます♪



だんだん暑い日も出てきましたね。
外でお仕事の方や
学生の方は
体調崩さない様にしてください。

家の中が多い方もこれから
脱水症には注意ですよ~。

いつもありがとうございます(*´▽`*)
ではまた(≧∀≦)ノシ

第三回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんばんは(*´▽`*)
時間ができたので編集してたのを
投稿です♪



第三回マイデザイン★ちょコッツ!
今回のちょコッツ!は盛りだくさん♪
リボン、フリル、レース…。
女の子の憧れをちょコッツ!



HNI_0025.jpg



今回はこのジャンパースカートを
参考素材に説明していきますよ♪

後で見ればわかるのですが…。
これを描いてもパレットの色は余る!
ぜひ、パレットで困ってる方は参考に
してくださいませ。

さてさて、その前に簡単なリボンの
ご紹介☆彡

リボンは凝らなければ2色ドットでできる!
今回のちょコッツ!では初心者向けの
フリル、リボン、レースを特集します。

こちらをご覧ください♪



HNI_0026.jpg



このリボン。全部2色しか使ってません。
結び目のしわに注目すれば
リボンは2色でも十分リボンなのです♪



拡大ドット図出しちゃうよ~(*´▽`*)



HNI_0065.jpg



どうですか?難しく考えないで
「ちょうちょ結びの結び目」に注目。
1番右上にあるのは紐リボンです。
真ん中を空けるとこのようになります。

簡単ですね(*´▽`*)

そしてここからはワンピに行きます。
皆さんついてきてねっ!!



HNI_0027.jpg



ふりふりフリルのリボンジャンスカ♪
今回は1番簡単な方法で描いています。
なので影があっても光は出していません。

パレット余ってるから光も入れれますが
それをすると難しくなるので
最初はこれを目指しましょう(*´▽`*)



HNI_0066.jpg



ドット図です。
でも、マイデザイン初心者の方は
多分何が何やらわからないかと
思います。

焦らない焦らない(*´ェ`*)

少しづつ理解していきましょう♪



HNI_0067_20170510161356e66.jpg



の部分が拡大された図です。
こう見るとわかりますが
先ほどの2色リボンですよ(*´▽`*)

形、影のつけ方が違いますが
2色でできています。

濃いピンクと白の部分は
小さなフリルなんです。
簡単なのでパターンを覚えて
試してみてくださいね♪



そしてフリル…。これは慣れないと
難しいと思います。



HNI_0068_20170510161415476.jpg



拡大しました(*´▽`*)
1番下に濃いフリル。
残りは3段フリルです。
このやり方は…。
第一回マイデザイン★ちょコッツ講座!
で、やった2段フレアと似ていますね。

違う点は影のつけ方。
光では無く影で表現しています。

難しく考えないで~(>_<)

まずはドット図を見て練習して
みてくださいね☆彡

フリルは慣れです(*´ェ`*)b



HNI_0028_20170510161353a75.jpg



背中です。大きなリボンですね。
これは3色使ってます。



HNI_0069_201705101613575f6.jpg



1番深い所に影がついていますね♪

フリルにも注目(*´▽`*)
光を描かなくても影でフリルにできます。

さっきも言いましたが…。
難しく考えない♪基本は影と光です。



************



続いてレース☆彡
疲れたら、休憩してくださいね(*´▽`*)



HNI_0039.jpg



白のレーストップスにデニムスカート。
これをちょコッツ!



HNI_0033.jpg



レースのトップスはスカートにかかる
部分が青いですね(*・ω・*)b

透け感の練習と一緒で観察が大事です♪



HNI_0071.jpg




こんな感じに作っています。
…が、多分ドット見ても
わからない方多いと思います。
わからなくて良いんです(*´▽`*)

皆さん、描きたいレースってありますよね?
レースはパターンが複雑です。
なので1番の近道はお手本を自分の身近で
見つけることなんです。



HNI_0072_20170510163504366.jpg



さらに拡大したのがこちら。
影、わかりますか?
でも濃い影、薄い影でできています。
そして基本の白。

その3色ですね。
デニム透けの部分は青。

透け感の勉強をしていれば
少しわかってくるかもしれないです。


下のドット図をご覧ください♪



HNI_0070.jpg



影も何もつけていません。
2色です。
普通は影をつけて使いますが

このパターンを見て覚えておけば
レースを使いたい時に役立ちます。

特に1番上の簡単な物は
服のトップスのすそ。スカートのすそ。
よく使えますよ(*´▽`*)

2番目は少し柄をつけた物。
こちらも使いやすいです。
参考にしてください。

3番目はこういうレースもあるよ!
みたいな感じです。

なぜ3番目みたいな役に立たない
パターンを出したかというと…。



HNI_0034.jpg



上の図のように。
レースとは…
模様をくりぬいた形を囲んで
できている。


と、いうことを理解して欲しいからです。

現実にも薔薇のレースとか
ありますよね?あんな感じで
こちらはハートマークをくりぬいて
作ったレースです。

オリジナルのレースは作れるんです。
ハンドメイドやってる方は詳しいと
思いますが、結構色んな形があります。

ファブリックを作る時の参考に
してください(*´▽`*)



***********************



第三回マイデザイン★ちょコッツ!講座
どうだったでしょうか?

難しかったと思います。
ですが、観察、参考にすることは
とても大切です(*´▽`*)

身近な物を参考にしてどんどん
可愛い服を描きましょう☆

オリジナルはその後で良いんです♪



HNI_0040_201705101643008b6.jpg



どんなデザインができても…。
どんなお洋服になっても…。
それはあなたの唯一のオリジナル♪





HNI_0053_20170510164302be2.jpg



マイデザインを楽しもう(*´▽`*)




マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます♪

今回も長い記事でしたが
皆さん疲れて無いですか?

ゆっくり気晴らししながら
ゆっくりつかんでいきましょう♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになるので、参考になった!
面白かった!という方は
拍手かランキングクリックお願いします。

マイデザイン★ちょコッツ!講座
好評だったらガンガン(笑)続きます♪
ぜひ、感想聞かせてくださいね!

最後までお付き合いありがとうございます。
皆さんのお洋服作りの参考になったら
嬉しいなぁ…(*´▽`*)

では、またね(*´ェ`*)ノシ

お出かけワンピース2種☆

こんにちは(*´▽`*)

Twitterで先に出してたデザイン。
お出かけによさそうな
ワンピース☆

バックに重点をおいて作りました。
なのでお洋服はシンプル。



HNI_0050_20170510085002a73.jpg



黄色と赤のお花刺繍がされてる
ショルダーバッグがポイント☆



HNI_00532017430qr1.jpg



もう1着♪



HNI_0069.jpg




花と蝶を刺繍したエプロンワンピ。
ふんわり♪



201758QR1.jpg




気に入ってもらえたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、ありがとう(≧∀≦)
とっても励みになってます♪



そうそう、サブキャラのリズちゃんが
この前。



HNI_0075.jpg



HNI_0074.jpg

金のスコップと金のオノを
同時にゲット(*´▽`*)♪

なにげにジュンくんの視線が
痛かった…。




昨日のマイデザイン★ちょコッツ!講座
好評だったので嬉しいです(*´ェ`*)

少しでも参考になったら嬉しいし
マイデザインを楽しいと思って
もらえたらいいなぁ♪



ちょコッツ講座!要望受付


↑ のリンクから募集中です。
要望掲示板はちょっと理由があって
取り外しましたので
ちょコッツ!講座の申し込みは
この記事にお願いします。

拍手コメントなどで要望されても
受け付けませんのでご注意下さい。

コメントでのみの受付です。

ではでは、またね(*´ェ`*)ノシ

ちょコッツ!講座応用デザイン♪

こんにちは(*´▽`*)

本日2度目の投稿です。
先ほどのマイデザイン★ちょコッツ!講座で
慣れてくるとこんな感じのデザインが
できますよ♪

と、いう感じで作ってみました。

胸の上部分が透かしレースで
中のキャミソールが透けています。



HNI_0003.jpg



下はシフォンスカート♪
第一回のスカートの3つ目のコツで
作れますよ(*´▽`*)



HNI_009758qr2.jpg



色違いで黄色♪



HNI_0007.jpg



キャミソールを濃い色にしたら
なじみが悪かったので薄い茶に。
透け感少な目ですね。



HNI_009959qr1.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうございます(≧∀≦)



HNI_0008.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪

そうそう、透け感のリクエストと一緒に
レースのコツも、ということでしたが
レースは違う機会にちょコッツ!します。

記事編集の関係なので
ご理解くださいませペコリ(o_ _)o))

ちゃんと特集するので心配しないで
くださいね(*´▽`*)

では、また(≧∀≦)ノシ

第二回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんにちは(*´▽`*)

中傷コメントで皆様に心配おかけしたので
ちょっと間隔短いですが
第二回マイデザイン★ちょコッツ!講座。
開講です♪

今日のお題は…。
「透け感」と「しわ」について。

透け感、しわ。マイデザインを
はじめたばかりだと
よくわかりませんよね?

でも、実は簡単な方法があるんですよ♪
まずはこちらをご覧ください。



HNI_0046_20170509082718224.jpg



背景を暗くしましたがどうでしょうか?
胸の上部分が透けています。
背中の後ろも前と同じ様に透け感が
ありますね。



HNI_0044.jpg




上の図を見て…
私にはやっぱり無理!!

なんてことは考えてはだめですよ!!


実は、これ本当に簡単にできてるんです!



ちょコッツ!!



HNI_0056.jpg



上のパレットをご覧ください。
実は白のシャツなど薄い色には
で囲まれた色さえ使えば

な、なんと!透け感出てるように
見えるんです(≧∀≦)




HNI_0043_20170509083700bc1.jpg



わかりやすくキャミソールを
黒くしてみました。
これも、透け感ですね(*・ω・*)
この方法で透け感を出すと
セクシーな感じにもできます☆

上の部分は肌色では無く
さっき説明したパレットを使っています。

手っ取りばやく透け感出したい!!
そんな時にお勧めのパレットです☆


でも。しわは~???

と、いう方。
しわは最小限で良いのです。



HNI_0049_20170509083703943.jpg



この2着の違い、わかりますか?
← は。 しわが実は無いシャツ。
→ は。 少ししわをつけたシャツ。

これは完全に好みの問題に
なると思います。
シフォンブラウスを作りたい場合。
もう少し複雑になりますよ~。



HNI_0045_20170509083701549.jpg



こちらが、しわ入りの物です。
どちらが好みでしょうか(*・ω・*)

難しく考えないでいきましょうね(*´▽`*)b



HNI_0057.jpg



拡大ドット図です♪
どうですか?見た感じ簡単です!
ベルトにしわが集まってる。
その基本さえおさえれば楽ちん♪

それから、キャミソールの上の部分は
私の場合、網目状にしています。
これは違うマイデザイン★ちょコッツ講座!で
説明しますね(*´▽`*)



では、他の色は?



HNI_0077_20170509084149d05.jpg



じゃーん☆こちらは色を
変えただけの黒。
基本さえおさえたらどんどんできます。

おっと、袖部分も透けさせたい??
お客様、わかってらっしゃいますね(*´▽`*)


そうです。キャミソールが透ける素材なら
腕も透けます。



HNI_0079.jpg



どうですか?透けてますね(≧∀≦)b

色は基本のパレットです。
大盤振る舞いですぞ!
ドット拡大図公開しちゃうよ☆




HNI_0062.jpg



前☆



HNI_0063.jpg



背中☆



HNI_0064.jpg



袖部分ドット☆



特にこだわり(素材、しわ)がなければ
直線で十分。
簡単な物から着実に慣れていきましょう♪




HNI_0053_201705090901046b7.jpg



慣れれば、色んな色も理解できる
様になります♪
焦らず、ゆっくり簡単な物から
頑張ろう!




もっとしわをつけるとー。



HNI_0060.jpg



なんだかだらしないシャツ完成☆

これはプロデザインで制作した物では
ありません。
しわしわの紙を観察して作った
ファブリックをTシャツにしたものです。

観察は大事です。

まずは服、紙のしわ。観察して描いて
みてください(*´▽`*)



作りたい服を観察する!
これは大事なちょコッツ!です!




HNI_0092.jpg



透け感のあるシャツお着替え♪



HNI_0093.jpg




ピンクベージュも基本でOK☆



HNI_0094.jpg



自分らしい可愛い透け感☆
見つけてねっ♪




マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧、ありがとうございます(*´▽`*)

好評だったらドンドン続きます☆
ぜひ感想聞かせてくださいね♪

参考になったら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになるので参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)




次回のマイデザイン★ちょコッツ!講座
お楽しみに♪

次回はフリル、リボン…女の子の
憧れが詰まったマイデザインの
ちょコッツ!
開講予定です♪

楽しみに待っててくださいね(*´▽`*)

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

では(≧∀≦)ノ

これからの事について

こんにちは。

たくさんの応援、励まし
いたわりのコメント。
ありがとうございました。

1つ1つのコメントがとても
嬉しかったです。

個別にお返事返そうと思ったのですが
まだ、元気が出ないので

ここでお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。



*************************



これからの事について。

マイデザイン★ちょコッツ!講座は
継続します。


私のマイデザインのコツ講座を
見たいという方もたくさんいるからです。

参考にしたくないとか
見てて不愉快だ。という方は
ご自分の参考にしている方々の所に
行ってください。

中傷など悪意のあるコメントは
犯罪です。

決してしないようにして下さい。




*************************





短いですがお知らせでした。

マイデザイン★ちょコッツ!講座で
取り上げて欲しいコツなどは
どんどん書き込んでくださいませ。


要望募集中☆マイデザインちょコッツ!講座



↑ のリンク記事にできるだけ
コメントお願いします。

楽しみにしてくださってる方々に
喜んでもらえるように
頑張ります(*´▽`*)ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
ありがとうございます。

では~。

マイデザイン★ちょコッツ講座!について

こんにちは。

GWも最終日になりました。
時間ができたので色々編集して
いたのですが…。

こんなコメントをいただきました。

************************************

やめてください

初めましてこんにちは。
タイトルの通りです。マイデザ講座やめてください。
ビビさんやひよこ村のあすかさんが先に詳しくマイデザ講座してるのであなたがやる必要無いでしょ?
大して上手くも無いのにでしゃばらないでくれませんか?
マイデザ講座やって欲しい人達もブログ村見てるなら先にやっているビビさん達の事、知ってるでしょ?
ランキング見てるけどマカロン村すぐ順位落ちるしみんなあんたのことなんて見て無い証拠(^_^)
何度も言うけど先にやっているブログあるんだから紹介文でも書いて引っ込んで下さい。

ことこ

***********************************



ビビさん達が先にマイデザイン講座を
しているのは知っていますが…。

特に同じ内容の事をやってるわけでも
マネしているわけでも無いです…。

それに他にもマイデザイン講座をやっている方は沢山いらっしゃると思いますよ。

あなたがやる必要は無いとおっしゃいますが

私のマイデザ講座が参考にならないなら
他の方の講座を参考にされたら良いだけの事だと思いますが…

マイデザインも確かにそんなにうまく
ありませんが…。

だから何でしょう?という感じです。

でしゃばった覚えは全くありませんが

どこがどう、でしゃばってると感じられたのでしょう?

今後の為にも詳しく教えていただきたいものです

ランキングもすぐ順位が落ちるとか

更新してないから下がるのは
当たり前ではないでしょうか。

よほどランキングを気にされてる方のようですが

いちいち気にしてたら楽しくない、とっくにブログやめてると
思いますよ。(私の場合)

先にやっている人がいるから紹介分でも書いて引っ込んでおけとか

なぜ私のブログの方向性まで見ず知らずの貴方に決めつけられなければならないのでしょうか…

それ以前に、貴方からわざわざ中傷されるようなコメントを言われる必要が
あったのでしょうか?

私がマイデザイン講座をはじめた事が、よほど都合が悪いのでしょうか?

ハッキリ言って傷つきました。

せっかく楽しくやっていたのに残念です。

悪意を感じる方もいらっしゃるようなので
暫く考えてみようと思います。

楽しみにしてくださっていた方々
ごめんなさい。

お知らせでした。

刺繍ケープワンピース☆

こんにちは~(*´▽`*)

5月3日(水)~連休最終日まで
お休みします。
その前にお洋服を描いたので
挙げておきますね♪

刺繍がされているケープを
はおったワンピース。



HNI_0028.jpg



青と薄いピンクベージュ。



201752qr1.jpg




こちらは青です。



HNI_0030.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです♪



201752qr2.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
いつもありがとうござます♪



マイデザイン★ちょコッツ!講座要望受付中


↑ こちらもよろしくお願いします。



HNI_0032.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます。



それでは…
連休最終日過ぎまで
ブログ、Twitter。活動お休みします。

楽しいGWをお過ごしください♪
風邪、怪我には気をつけてくださいね!

要望募集中☆ちょコッツ講座!

おはようございます(*´▽`*)

HNI_0011.jpg

画像、使いまわしでごめんなさい(汗)
マイデザイン★ちょコッツ!講座。
おかげざまで沢山の皆様に
好評をいただきました♪
ありがとうございます(*´▽`*)

今回は…。
マイデザイン★ちょコッツ!講座で
取り上げて欲しい物。
取り上げて欲しいコツ…。
そういった要望を募集します~(*´▽`*)

今のところ、要望掲示板には…
「しわの描き方」
「地面デザインのコツ」
の、2つがノミネートされてるのですが…。

具体的にどのような物を
取り上げて欲しいのかイマイチ
私の方でわからないというか…(・_・;)

トップスにしても色々ありますよね。
パーカー。チュニック。
素材にしても…。
レース、デニム、シフォンなどなど。

他には…。
例えばロリータ服の全体のコツとか??
ゴシックロリータの全体のコツ…??

思いつく限りではそんな感じなのですが

皆様の興味のある物を
できるだけ取り上げたいので

コメント承認制でかぶる可能性も
ありますが
被るのは問題無いので
できれば、この記事のコメント欄に
できるだけ具体的に挙げて欲しい
コツの要望を書いていただきたいです。

ただ、できる事とできない事も
あるのでそこはご理解お願いします。

それから…明日5月3日(水)から
GW最終日まで忙しくなります。

Twitter活動、ブログ活動。
ちょっと難しいかもしれません。

マイデザインで何か描けたらUP
しますが
マイデザイン★ちょコッツ!講座は
暫く無理だと思います。

なので、この記事に…
皆様のマイデザインへの思いを
こんなコツが良い!!と
叫んじゃってください(*´▽`*)


コメント返信、遅くなると思います。
ですが、全部目を通しますし
アイディアも考えますので

何かありましたらコメントくださると
嬉しいです♪

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
いつもありがとうございます(*´▽`*)




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます♪

楽しいGWを過ごしてくださいね♪
私は家の片付けとクーラーを
なんとかしないと夏大変(´;ω;`)

GW明け、楽しい企画ができるよう
頑張りますのでよろしくお願いします♪

服ができたらUPしますね。
コツ講座のご要望待ってます(*´▽`*)

では、また♪

第一回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんにちは(*´▽`*)

今日はマカロン村まったり日記。
盛りだくさんでお送りしております♪

要望掲示板でたくさんのご要望が
ありました。
「マイデザインのコツ講座」

マカロン村まったり日記では…。
マイデザイン★ちょコッツ!講座
と、題しまして…ちょっとしたコツ。
少し覚えておいたらすぐに
使える小技集など…。
絵や図を交えて楽しくわかりやすく

解説できたらいいなぁと
思っております(o*。_。)oペコッ

ただ、やった事が無い企画なので
わかりにくかったりしたら
遠慮なく質問や要望など…。
コメント欄に記載してくださると
嬉しいです(*´▽`*)







記念すべき第一回!
マイデザイン★ちょコッツ!講座♪


スカートの作り方色々☆
をお送りしたいと思います。

まず、最も簡単で作りやすく
簡単にアレンジできるスカートの
作り方をご紹介♪

HNI_0086_20170501110826659.jpg

最終的にこんな感じに作れます。
スカート重視なのでトップスの柄の
解説はありません。

ではでは、いってみよ~☆彡



HNI_0046_20170501110846faf.jpg



上の図をご覧ください♪
わかりやすいと思うんですが
どうでしょうか?

最も濃い線、1段階薄い線。
そして、明るい面でできています。

普通のひだのスカートなら
これで十分、スカートに見えます。
ここから立体感を出していきましょう。



HNI_0048.jpg



一番、明るい面にちょこちょこっと
「ぼかし」を入れていきます。
ぼかすのは大体上を中心に…。
ぼかし方はできるだけまばらに
なるように点々とドットを打っていきます。


これで、十分ふんわりしますよ(*´▽`*)b



ここでちょコッツ!!




HNI_0049.jpg



さらに立体的に見せたい!
もっとプリーツ部分を目立たせたい♪
色も余ってるし、何かに使えないかな?
そういう時は…。
1番下の部分に、目立つ色を入れちゃおう!


上の図のようにすこーし色を
ひだ部分に追加するだけ♪

より立体感が増します☆彡



HNI_0082.jpg



ベルトから下の部分に注目♪
こんな感じのスカートのできあがり☆
上の柄は余ったパレットで自由に
描きこんでください♪
私は大きな花柄を入れました。

…でもなんか暗いなぁ。

そんな時はパレットの色を
変えちゃおう(*´▽`*)





HNI_0083.jpg



スカートのパレットを青系に
変えてトップスも明るめに♪
基本のスカートの作り方を
アレンジするだけで色んな
スカートに大変身(≧∀≦)



次のスカートは二段フレア☆
最終的にこの形になります。



HNI_0088.jpg

スカート部分の解説なので
今回もトップスのパーカーは
はぶきます。

では、レッツゴー!



HNI_0050.jpg



上の図をご覧くださいませ。
基本は変わらないけど
難しく見えますね( ̄▽ ̄;)

難しくてできない!って方は
基本のスカートの作り方で
二段、三段にしてしまっても
大丈夫(*´▽`*)

難しく考えないことが大事です。



HNI_0051_20170501112810257.jpg



1部分を拡大しました。
← を見ればわかりますが
部分が拡大している所ですよ♪

基本は同じ、最も濃い線でスカートの
ひだを目立たせています。

そしてフレアが二段なので
スカートのひらひら感を出すために
凸凹してる所を描きこむ!
ふわふわっとした感じが出たらOKです♪

慣れないと難しいので
最初は基本のスカートで慣れましょう(*´▽`*)

焦らないで、自分のペースで
自分のマイデザインを作りましょうね♪



決してどれが正解!不正解!
なんて事はありません(重要)




最後に…ベルトマークからの
フレアスカートの描き方。
これは慣れればすぐできる!
難しく考えたらだめですぞ(≧∀≦)



HNI_0002.jpg



さて…どこが今までのスカートと
違うのか!

それは上に影が入ってる。
と、いう事です。

明るい部分がスカートの下に
来ていますね。
わかるかな(*・ω・*)?



HNI_0052_20170501114121767.jpg



上の図をご覧ください♪
濃い黒がずっしり(笑)スカートの上に
来ています。

ほとんど上の方に影があり
ポイントは下に明るい線を入れる!だけ♪



HNI_0053_201705011141229e3.jpg



一部分を拡大した図です。
スカートの下部分に多く明るい色を
点々っと♪
自分が納得いくスカートになるまで
にらめっこするだけ☆彡

慣れたらこれが1番簡単かも
しれないですよ(*´▽`*)

シフォンスカートなどもこの応用で
ちょちょいのちょーい★




どうですか?少しつかめたでしょうか?
図を見ながらで良いので
立体感が出したい!という方は
参考にしてみてください♪










HNI_0013_201705011150166cc.jpg




2着、お洋服が並んだお店。
この違いがわかり始めたら
ちょコッツ!掴めたはず♪




HNI_0011.jpg




これは、どのスカートのコツかな?
よく見れば一目瞭然ですね(*´▽`*)




HNI_0012_20170501115015c27.jpg



基本は一緒。アレンジしただけで
こんなに違う☆



マイデザインって楽しい(*´▽`*)




そう思ってもらえるように
頑張ります♪



最後までお付き合い
ありがとうございます♪





にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになるので
参考になった!と思った方は拍手か
ランキングクリックお願いします☆



GWの中日の月曜日。
学生の方は学校かな?
社会人の皆様は休みがとれず
お仕事の方も多いのでは
無いでしょうか。

私はGW後半…水曜日から
少し忙しいので
更新が無かったら忙しいんだなと
思ってくださいませペコリ(o_ _)o))

マイデザイン☆ちょコッツ!講座。
好評だったら続きます♪

暴言、誹謗中傷、荒らしの
コメントがもし…。
コメント欄、拍手コメント。
要望掲示板などについてしまった場合
この講座は即終了します。


その時はお知らせします。
マナー、ルールを守って
楽しく閲覧してくださることを
願っています。

マイデザイン☆ちょコッツ講座!
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)

また会える日を楽しみに♪
次は何のコツになるかはお楽しみ☆

では、またね(*´ェ`*)ノシ

きゃわたん村 ももか村長様。リクエスト☆

2回目の投稿です。
きゃわたん村 ももか村長様。
どうぶつの森に出てくる眼帯に
合わせた
ゆめかわいい感じのワンピ。
できればショルダーバック、または
リュック付き。

…ホラーゆめかわ(◎_◎;)
これは…新ジャンル。

完成品はこちら。



201751r1.jpg

ゆめかわいいのイメージが
薄紫やピンク系のイメージ
だったので
薄紫のカーデに
下はセーラーワンピ。
柄はクロス模様。



201751r2.jpg




長袖の袖の部分にも
十字マーク。



201751qr1.jpg



おまけは半袖。



201751r3.jpg



今の季節は半袖かな?
長袖にクロスマークつけたかったので
メインを長袖にしましたが。



201751qr2.jpg



後姿のリュックはハート眼帯の
くまちゃん☆



201751r4.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです。



201751r5.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
ぽち、ありがとうございます。




ホラーゆめかわの分野は
ファッション誌やTVの特集で
知ってましたが…。
今は魔界人っていうジャンルや
病み可愛いっていうジャンル…。
原宿系のファッションは
多様化していて…。

私のイメージのホラーゆめかわ
ですが気に入ってもらえるか
心配です(>_<)

血とかグロイ系はNGなので
それ以外でホラーゆめかわ系を
目指したんですが…。

お題にあってるかドキドキ。










さてさて。
ブログ4周年記念リクエスト企画!
とうとう最後までやり切りました!
(感想聞いて無い方も居ますが)

ここまでお付き合いありがとです!
優しい村長様方に
心から感謝申し上げます。

また機会があったら
リクエスト企画する予定です。
(要望掲示板次第かも)

本当に長い間、ありがとうございます。
楽しく、勉強させていただきました。

皆様ありがとうございました!

では、またの機会に!

ではでは(≧∀≦)ノシ

らりらりら村 らりら村長様。リクエスト☆

おはようございます(*´▽`*)

今日のお洋服は…。
らりらりら村 らりら村長様。

レモンイエローふんわりした印象
ワンピース。

柄は私にお任せ。

…と、いうお題でした。

完成品がこちら。



201751a.jpg



見えにくいですがオレンジ色の
小花柄が入った
レモンイエローのワンピ。

柄はトップスのみ。
ベルトマークしてます。

ホルターネックです。



HNI_0057201751qr1.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいなぁ♪




201751b.jpg




おまけはノースリーブ。



HNI_0061201751qr2.jpg



爽やかレモンイエロー♪



201751c.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
クリック、ありがとうございます♪


今日はもう1つリクエスト品を
あげさせていただきます。

よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle
