第十二回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座☆彡

こんにちは(*´▽`*)

今日のマイデザイン★ちょコッツ!講座。
「キラキラしたお洋服」
の、ちょっとしたコツ。

簡単ですぐ試せるので
挑戦してみてくださいませ。




2017621C1.jpg




このお洋服をご覧ください♪
シンプルですがキラキラしてますね。

こういうお洋服を作るの。
難しいと考えがちですが…。

色合いさえつかめば簡単です(*・ω・*)




2017621B4.jpg




まず、何もキラキラしてない状態。
真っ黒です。襟があるだけ。
ここからキラキラをつけます。




2017621B.jpg




キラキラしました(笑)

ここでちょコッツ!




2017621B2.jpg





何もない状態の黒と襟のワンピに




2017621B3.jpg




カーソルが乗っている薄い黄色。
白に近い黄色をテンテンと
乗せただけ☆彡





2017621C.jpg




これだけでキラキラしたワンピ。
できあがり♪

もう1例挙げます。
少し複雑ですが…慣れたらすぐ
覚えられるテクニック。




2017621A3.jpg




こういうワンピースが描きたい場合も…。




2017621a.jpg




濃い(暗い)色に




2017621a1.jpg




先ほどのように
薄い黄色、薄いピンクなど…。

濃い×薄い色の対比だけ!

これを覚えておけば
キラキラは簡単にできます(*´▽`*)


キラキラは作れる!
ぜひ挑戦してください♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




******************************




2017621D1.jpg




夜のお散歩に映えるキラキラ☆
コツさえつかめば大丈夫!




2017621D2.jpg




もう1度おさらい♪
キラキラは~(*´▽`*)
濃い × 薄い 色。
暗い × 明るい 色。

この組み合わせの対比で
できています!
暗いお空に明るい星!!
こういう感じで作ってみてね!




マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)




***********************************




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)




おまけQR。




2017621qr1.jpg




参考になったら嬉しいです♪

どうでしょうか?描けそうでしょうか。
まずは最初に特集した
黒と薄い黄色の方から
試してみるのをお勧めします。

もちろん。薄い色の対比なので
黒 × 白 でも
十分キラキラするのですが…。

重要なのはバランスです。
ただの水玉模様にならないように
気をつけて配置してくださいね(*´▽`*)

慣れたら柄で頑張って!
応援してます♪

最後までお付き合いありがとうございます♪
少しでも参考になったら嬉しいです(*´▽`*)

ではでは、またね~(≧∀≦)ノシ

夏のギャザーワンピースと、パンダちゃん♪

こんにちは(*´▽`*)

Twitterで先に出してたお洋服。
ギャザーワンピースです。
白系と黒系の2種類。



2017619A1.jpg



お嬢様が着ているような
お洋服をイメージ。
背中の特殊なデザインは
ファッション誌を参考に
しました。



2017619QR1.jpg



QRコードです。



2017619B1.jpg



こちらはシックな黒。



2017619qr2.jpg



QRコードです。
気に入ってもらえたら嬉しいです♪



おまけ。



HNI_0080_201706201253470f3.jpg



パンダの赤ちゃんが生まれた時に
健やかに成長して欲しいなぁと
作ったパンダワンピ♪



2017613qr7.jpg



良かったら着てください(*´ェ`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



*****************************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます。
大変励みになります(*´ェ`*)



本格的に梅雨らしい天気が
くるようですね。

この時期、湿気で体調
崩しやすくなりますので
皆様、ご注意ください。

私も気をつけます。

閲覧、拍手、コメント
訪問ありがとうございます。

じめじめして気分も暗くなりがち
ですが頑張りましょうね(*´▽`*)

いつもありがとうございます。

第十一回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座♪

こんにちは~(*´▽`*)

今回のマイデザイン★ちょコッツ!講座。
要望がありましたロリータな服などで
よくあるような袖。

具体的にチョコミントリボンワンピ。
と書かれていたので

それを題材にしたいと思います。




20176191.jpg




ロリータでよくあるふんわりと
した袖。
難しそうに見えますが
コツをつかめば簡単です(*´▽`*)




20176192.jpg




んー…でもそんなこと言われても
わからない…(◎_◎;)

具体的にどんな影が入っているのか
どうすればふわっとするのか…。

ドット図を大公開!しちゃいます♪




20176194.jpg




まず、これがドット図です。
でも、多分影がどうなってるのか
見えにくいと思ったので…。

次の図をご覧ください(*´ェ`*)




20176195.jpg




濃い茶の部分が影の濃い所。
まず、ここを描き込みましょう。




20176196.jpg




次に水色の部分。
ここに1段階薄い色

書き込みましょう。




…。




20176193.jpg




これだけで完成です。

どうですか?描けそうですか?
ドット図を見て同じ様に
描く練習をしたら
すぐにふんわり袖はマスターできます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




*************************************




今回は、ふんわり袖の描き方だけ
特集しました。
写真も少な目ですが
簡単に書いた方がわかりやすいと
思ったので
簡単な例にしています。

ロリータの袖は全体的に
ふっくらとした袖が多いです。
長袖も応用で描けますので
参考に描いてみたくださいね♪



tyokottukouza.jpg

マイデザインは難しい!
描けない!
と、思ったら描けません!
大切なのは諦めない事と
服をよく観察して
光と影を出すことです♪
立体感を出さなくても
それはそれで個性(*´▽`*)
可愛らしい、カッコいい
自分らしい服を描いてくださいね♪





****************************************



マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします(*´ェ`*)



私事ですが…今週から
リアルの事情で忙しくなります。
できるだけ楽しみにしてくださる
皆様のために更新したいと
思いますが
更新が空くことも多分多いと
思います。

ちょコッツ!講座もお待たせする
事が多いと思いますが
ご理解いただけると嬉しいです。

いつも、閲覧、拍手、コメント。
訪問ありがとうございます♪

次のちょコッツ!講座は
「キラキラした服のコツ」を
予定しています。

楽しみに待っててくださいね(*´▽`*)

では、また(≧∀≦)ノシ

刺繍&ミリタリードレス♪

こんにちは~(*´▽`*)

今日はカッコ可愛いワンピース。
…を描いたつもり( ̄▽ ̄;)

エスニックな刺繍ドレスに
ミリタリーシャツをコルセットに
INしたドレスです。

ワンピースって入力したかったけど
名前が長すぎたのでまとめて
ドレスの「D」



2017615a1.jpg



オフショルダーに
エスニック刺繍。
チュールスカート♪



2017615qr1.jpg



QRコードです。



2017615a2.jpg



もう1着。ミリタリーシャツ
コルセットIN。
シフォンスカート☆



2017615qr2.jpg



QRコードです。
気に入ってもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



*******************************



2017615a3.jpg



閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック。励みになります(*´▽`*)
応援ありがとうございます♪



*********************************



マイデザイン★ちょコッツ!講座。
編集中ですが
多分、来週になると思います(・_・;)

ちょっと私用で忙しいので…。

お待たせしていますが
わかりやすく解説できるように
努力しますので待っててくださいね。

いつも閲覧ありがとうございます。
ではでは、また(≧∀≦)ノシ

和風ゴスロリ☆

こんにちは~(*´▽`*)
もうこんばんはかな?

PCの調子が悪くて
動きませんでした( ̄▽ ̄;)

原因不明…なんでだろう。

今日はTwitterで先に出してた
「つきのしずく」村
「かぐや」村長の着ている
和風ゴスロリワンピース。



2017613b1.jpg



着物をワンピースにアレンジ。
フリルがふりふり♪



2017613qr2.jpg



QRコードです。



2017613a1.jpg



こちらは少し派手目。



2017613qr3.jpg



QRコードです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



**************************************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります♪
クリックありがとうございます。


特殊な和風ゴスロリワンピ。
気に入って下さった方は
着て楽しんでくださいませ♪

和風のゴシックロリータの
絵ってエキゾチックで
なんか惹かれる(n*´ω`*n)



*****************************************


雨がなかなか降らない空梅雨ですね。
夏野菜が高くなるのは嫌だなぁ…。

気温差が激しいのも
大変…。

風邪ひいたら早めに治して
くださいね(>_<)

いつも応援ありがとうございます。

ロリータワンピ2種類☆

こんにちは~(*´▽`*)

今日はロリータワンピを
2種類ご紹介♪

音符ジャンパースカート。
音楽モチーフのロリータ
ワンピース☆



2017613a.jpg



ハイウエストがポイント♪
爽やかな色合いです(*´▽`*)



2017613qr1.jpg



QRコードです♪



あと、作業村ハイネ村の
村長のお洋服。



2017613a2.jpg



しゅわしゅわドット☆
ラムネソーダワンピ♪
名前は思いついた物を
適当につけちゃいました。



2017613qr5.jpg



気に入ってもらえたら
嬉しいです(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



********************************



2017613c.jpg



閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになってます。
応援ありがとうございます(*´▽`*)



昼間は暑いですが
朝晩は寒いですね~(・_・;)
風邪ひかないように
気をつけて下さいね。

私も気をつけます(。・∀・)ノ

いつも閲覧、応援。
ありがとうございます(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座も
好評で嬉しいです(≧∀≦)

参考になっているでしょうか?
なっていたら嬉しいです♪

ではでは、また(≧∀≦)ノシ

第十回マイデザイン★ちょコッツ!講座♪

こんにちは(*´▽`*)

今日は柄についての
ちょコッツ!
主な題材はチェック柄です。
そのほか、ボーダーの
ちょコッツ!
花柄のちょコッツ!

画像多めですので
疲れたら休憩してくださいね。



tye1.jpg



まずは簡単なギンガムチェックから。



tye3.jpg



ギンガムチェックは
線と線が重なる部分に
濃い色、または薄い色を
つけます。



tyekkud1.jpg



ドット図です♪
あまり線の間隔を狭くして
しまうと…。
くどくなってしまって
綺麗にならないので
このくらいがちょうどいいかも。

よく見て真似してみてください(*´▽`*)



tye2.jpg



スカートの柄にもよく使われる
タータンチェック。
ちょっと難しいかな?



tye4.jpg



見ただけではわからないと
思いますのでドット図。



tyekkud2.jpg



こんな感じで描いてます。
黒は全部あまってます。
なぜ余ってるかというと
襟の部分の色を節約してるから。

同じ系統の色をたくさん
使う時に便利です。

多分、このドット図を見ても
難しい方が多いと思うので
簡単に行程を説明しますね(*´ェ`*)



tyek1.jpg



まず、こんな感じで線を
描きます。



tyek2.jpg



1段階濃い色でギンガムチェック。
線と線が交差する部分を
描き込みます。



tyek3.jpg



白い線をひいてみましょう(*´▽`*)
こんな感じ♪



tyek5.jpg



次に灰色の線を白い線の
下。それから横に描きます。



tyek6.jpg



襟を描いたら…。
タータンチェックシャツの完成☆



tyek7.jpg



どうですか?できそうですか?
難しいチェックを描きたい時は
題材のチェック柄をよく観察しましょう。
基本のギンガム。
応用のタータンチェック。
できてきたらオリジナルのチェックを
描いてみてください。

描きやすいと思いますよ(*´▽`*)



***********************************



次はボーダー。



bo-da-1.jpg



ボーダーは最初に確認。
あまり線の間隔が短すぎると
ドットがざらざらチカチカします。

特にちょコッツ!することは
無いんですが
ワンピースを描く時などに
すぐに使えるコツを…。



bo-da-2.jpg



このようにワンピにひだを
つけたい場合のちょコッツ!
すごく簡単です(*´ェ`*)



bo-da-d1.jpg



ワンピの下部分。
影をつけた所にギンガムチェックの
要領で…濃い色を入れただけ。



bo-da-3.jpg



なんだか立体感~♪
ボーダーのしわなどにも
使えます。

ボーダーをずらしてさらに
立体感を出す方法もありますが
今回はここまで~。



*******************************************



次は花柄。
簡単なものを作ってみました。



hanad1.jpg



花は3色構成。
葉っぱも描いてみました。

もっとも簡単なものが
真ん中の小さい花模様。

応用で左下の花。



hanad2.jpg



少し大きな花柄。
1例です。描き方は
人それぞれなので
どうしても描けない!という方は
真似してくださいね。



hanad3.jpg



少し花びらがななめに見える
描き方。



hanad5.jpg



適当に描いた大きな花♪
花の形や輪郭さえ
わかれば、適当でも可愛く
描けるので試してみてください♪



他にも色んな柄がありますが
少しずつ描けるように
なりましょう☆




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




*************************************




gannbare-1.jpg



チェックもボーダーも花柄も
色の濃淡や
線の間隔。
それをつかむのが大事です!
練習頑張って!
応援してます(*´▽`*)





マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!と
感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)



今回はチェック柄を中心に
柄をちょコッツ!しましたが
どうでしたか?

描けるようになったら
参考になったら…。
とっても嬉しいです(≧∀≦)

拍手、感想。とても励みに
なっています。
いつもありがとうございます。



要望募集中☆



↑ のリンク記事から
講座の要望受付中。

何かありましたら書いて下さい♪
1人何度でもリクエスト可能です。

ただ、できない事もあるので
そこはご理解くださいませ。

要望をするときは最低限の
マナーは守って下さいね。

最後までお付き合いありがとう
ございます♪

では、また次のちょコッツ!講座。で
お会いしましょう~(≧∀≦)ノシ

旦那様と通信♪

こんばんは~(*´▽`*)

エアコンの修理があって
昨日、今日、明日と
忙しいんですが…。

珍しく森で遊びたーいという
旦那様の村で通信してきました♪




1610.jpg



髪の毛を整えて待ってた
旦那様のキャラ。
FF8のスコールのジャケットを
まだ着てる…。
旦那様はアルテマジャケットと
呼んでます。


(以下旦那様談)


なんでも牛皮で裏地に中綿つき
ファー付きで防寒性も文句無しの
はずなのに
超ショート丈だから…。
お腹が冷えて意味が無いという
最高の1品…。
まさにアルテマ(究極の)ジャケット

あのディオール・オムの
前デザイナー
エディ・スリマンさんにも
影響を与えたと言われる…
究極にして伝説の服…
らしいです。
(ここまで旦那様に書かされた)

疲れた…(-_-;)



2610.jpg



かっぺいさんにワケありって
言われた(笑)

んー…。何も無いぞ~。



その後、島で麦わら帽子を
買った後。




3610.jpg




子供かッ(# ゚Д゚)



4610.jpg



一応ツッコミは入れた私です。

そこからツアーへ。



HNI_0053_20170610213032636.jpg



本気のツアーは大変そうだったので
ちょっぴり本気…。



HNI_0056_201706102130348e2.jpg



けっこうからぶった私です( ̄▽ ̄;)
ツアーあんまり行かないからなぁ。



HNI_0061_20170610213035f0a.jpg



次は本格派に挑戦♪



HNI_0063_20170610213037265.jpg



え、落とし穴あるの??
うわぉ(>_<)




HNI_0064_20170610213038f0b.jpg



あ、旦那様もハマッた☆
シャッターチャンスは逃がしません♪



HNI_0069_201706102134044d4.jpg



旦那様は釣りが趣味なので
最後は釣り♪



HNI_0070_20170610213405123.jpg




なかなか面白い♪



HNI_0074_20170610213407f71.jpg



釣りでは私が勝ち~♪



HNI_0075_20170610213601e79.jpg



悔しがる旦那様♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



HNI_0077_20170610213603a85.jpg



…。


HNI_0078_20170610213604d70.jpg



勝ち誇ってみた☆




HNI_0079_20170610213606147.jpg



30分くらい遊んだ所で
帰りの船へ~♪



HNI_0080_20170610213607238.jpg



たまにはいいなぁ~。



HNI_0081.jpg



…帰りはなかなか良い事いう
かっぺいさん♪



オアシス村のアイルーちゃんだ~。
と、思ってみたら変なTシャツ…。



HNI_0083_20170610213938a3a.jpg



変って言ったら怒られた(笑)
ギャルソン??の服らしい。



旦那様はファッションの研究を
一時期していたせいで
けっこううるさいです(*´∇`*)



その後



HNI_0084.jpg

HNI_0086_2017061021394174f.jpg

HNI_0087_20170610213943643.jpg



スタバかっ!!!!



もう!静かにコーヒーもらおう…。



HNI_0091_20170610214634ee6.jpg



む。



HNI_0092_201706102146357b9.jpg



じゃ。ま!!!



HNI_0093_201706102146376b6.jpg



怒りの半目(笑)



HNI_0094_2017061021463810d.jpg




きっと、マスターも怒ってるに
違いない。うむ。



HNI_0095.jpg



やれやれ~。



オートキャンプに行ったら



HNI_0097_201706102150337f1.jpg



レアなうおまさ♪



HNI_0004.jpg

HNI_0005.jpg

2人でうおまさをびっくりさせて
遊ぶ(笑)


そんな感じで通信しました~(*´▽`*)


旦那様のカブが下がりそうだな。
うむ(笑)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
お付き合いありがとうございます。
応援クリック、励みになります。
ありがとうございます(*´▽`*)





最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
ホントに…( ̄▽ ̄;)

ではでは、また(*´ェ`*)ノシ

月曜日以降、またちょコッツ!講座
編集するので待っててくださいね~♪

息抜き☆持ってる村紹介♪

こんにちは(*´▽`*)

今日は息抜きに…。
今持ってる村の紹介をしたいと
思います♪

まず、メイン村。マカロン村☆

あみ村長。その他3名(笑)




makaronnmurayakuba.jpg




しずちゃんとは、もう4年の
お付き合い♪
いつもありがとう。しずちゃん♪

特産はリンゴ♪

ちなみに地形は…。



makaronntizu1.jpg



公共事業の所で撮れる事に
今更気づきました(笑)

池が4つあるんですね~( ̄▽ ̄;)
厳選した覚えもほとんど無い…。
多分、川の形で決めたような。

そのうち夢更新する予定で
今、頑張って家作り中☆




************************



サブ村、ローズマリィ村…だったのですが。
最近作り直しました(・_・;)

メルヘン系がマカロン村と
かぶってたのでなんだかつまらなく
なってしまって…。

村長かぐや。他は居ません。



tukinosizuku1.jpg



今、こんな感じの村です。
「つきのしずく」村と命名。
旦那様に言ったら
「そういう居酒屋あるよね」
とか言われましたが(笑)

月の形の飛び石がこの村の
トレードマーク。

まだ決定では無いですが
地面デザイン考え中。

和洋折衷か和風か迷ってます。

ちなみに村長しか居ません。
サブはまだ作って無い状態で
季節は秋。




tukinosizuku2.jpg




地形はこんな感じ。
わかる方はわかると思いますが
斜め滝です♪

特産はナシ。

村長の着ている服は
和風ゴスロリが多いです。

最近、和風ゴスロリの絵を
見てなんか気に入ってしまったという…。



***************************




サブサブ村。
むかーしつけた名前で「みしらぬ村」
みしらぬネコから連想したような??
全然動かして無かったけど
最近、道デザインの練習に
行くようになった村。



misuranumura1.jpg




村長とおる。他3名

道デザインのために
仕立て屋さんのミシン解放
頑張ってます。

地形だそうと思ったら募金中で
駄目でした( ̄▽ ̄;)

ここも斜め滝。
特産はオレンジ♪



missiranumura3.jpg




美味しいオレンジ…。
村長宅の裏庭で生産中♪




**************************




作業村…「ハイネ」村。



haine.jpg



主にレイジ家具(ランダム雑草イベント)
虫取り大会、釣り大会、雪だるまなど…。
欲しいイベント家具を集める村。

左上でレイジが疲れて寝てますね~。
何度もごめんね…(◎_◎;)




haine2.jpg

特産はモモ♪
実は4つの村で

リンゴ、ナシ、オレンジ、モモ。
で、今は旦那様が飽きてしまった
オアシス村って所があるんですが

そこの特産がサクランボ。

全部の果物そろってる…(笑)

そんな感じで今、持ってる村の
紹介でした♪



*****************************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
今日はマイデザイン、お休み…。
応援クリックしてくださってる皆様。
ありがとうございます。
大変励みになります(*´▽`*)




朝から私の住んでる地域は雨で
じめじめしてて(◎_◎;)

息苦しいーーー!!
低気圧ばっかりの梅雨なんて
嫌いだあああー(叫び)

でも、梅雨が過ぎたら暑い夏。。。
四季がある日本に生まれて
良かったと思うけど
体調は変化についていけなく
なってきたような…。

皆様も体調、崩さない様に
気をつけてくださいね。

最後まで読んでくださって
ありがとう(*´ェ`*)

それから…
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
心配、気遣って下さる皆様。
本当に感謝。

では、また(*´ェ`*)ノシ

第九回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座☆彡

こんにちは~(*´▽`*)

第九回!
マイデザイン★ちょコッツ!講座。
今回のお題は…。
「浴衣」と「水着」です♪

難しそうですがコツをつかめば
意外に簡単ですよ(*´ェ`*)




yukata1.jpg




今回はこれを目指します♪
柄は簡単なものにしました。
柄の解説はありません。
浴衣に的をしぼった解説です。
ではいってみよ~♪




katagamiyukata1.jpg




私の場合、まず最初に
下書きを作ってしまいます。
こんな風に前。




katagamiyukata2.jpg




後ろ。帯の形は後で決めますが
こうやって下書きを作っておくと
便利☆




katagamiyukata.jpg




1度着てみて確認。
変な所は無いかな?
自分が納得する下書きを
作ってみましょう。




katagami1.jpg


私の下書きの例です。
前。


katagami2.jpg


後ろ。

こんな感じの下書きです。
着物にも応用できますよ(*´▽`*)




katagamiyukata3.jpg




色を大体でいいので決めます♪
ここから描き込んでいきます~。




katagamiyukata4.jpg




今回は簡単な花柄を…。




y katagami3




こんな感じに描き込みました。
色がものすごい余ってます。
もっと描き込んだらもっと
綺麗な浴衣になりますぞ(*´▽`*)b




katagamiyukata5.jpg




後ろ。簡単なリボン結び。




y katagami1




最初はわかりやすい色で
塗りつぶすのがお勧め。




y katagami2




袖部分もこんな感じに柄を
入れます。
左右一緒でもいいし
変えても可愛いです♪




katagamiyukata6.jpg




浴衣に帯どめがある場合
帯どめも描いて~♪




katagamiyukata7.jpg



リボン結びも描いて♪
出来上がり☆




yukataqr1.jpg




QRコードです。参考にどうぞです♪




***********************************




続いて水着にいきます。
疲れていませんか??
疲れたら休憩してくださいね(*´ェ`*)




mizugi.jpg




水着もシンプルな物を例に
します。
柄などはそれぞれ皆さんの
好みで描き込んでください♪
まずはシンプルな物から
慣れていきましょう(*´▽`*)




katagamimizugi1.jpg




水着も下書きを作ってしまうのが
良いです♪
着た時に違和感はないか
何度も確認しましょう。




katagamimizugi2.jpg




私の今、出してる下書きは
ホルターネックの水着です。




mizugikatagami1.jpg





適当に描いて大丈夫☆
まずは違和感の無い位置を
作りましょう。





mizugikatagami2.jpg




胸や背中の肌部分の描き込みは
人それぞれ、好みです。
大きな胸が良かったら胸を
描き込めばいいし(笑)
背中部分も目立たせたかったら
もっと深く描き込んでOK。




katagamimizugi3.jpg




こんな感じに色を入れます~。
今回は黄色♪

下部分は好みで色々
変えてください。
パレオ風にしても
ジーンズショートパンツにしても
可愛いですよ(*´ェ`*)
今回はシンプルにスカートです。





katagamimizugi5.jpg





後ろはこんな感じ。
では、ドット図です~♪




mizugiiro1.jpg




前部分。胸の所を
少し協調するため光が
入っています。
立体感がでます(*・ω・*)b




mizugiiro2.jpg





スカート部分。第一回ちょコッツ!で
やったのとあまり変わらないです。




mizugiiro3.jpg




後ろ。少し光が入ってますね。
水着の陰影もひとそれぞれ
なので色々試してくださいね♪

この時点でパレットの黒は
全部余ってます。
柄は十分描き込めます(*´▽`*)
色んな柄や模様を試してください♪



mizugiqr1.jpg





QRコードです。
ためしに着てみるのもいいかも☆




mizugiyukata1.jpg




マスターすれば夏は完璧☆
かも…しれない(≧∀≦)




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




***************************************




どうですか?できそうかな?



yukatakotu1.jpg




まずは…下書きして
浴衣と水着の丁度良い
位置を観察しよう!





yukatakotu2.jpg




観察が終わったら…。
好きな模様を頑張って
描き込んで理想の
浴衣、水着を作ってね!





mizugikotu2.jpg




グラマーな水着…ノーマルな
水着♪
パレオや下にショートパンツを
描き込んでも楽しいですよ♪





mizugikotu1.jpg




水着や浴衣を描けるように
なって、楽しい森の夏を
満喫しちゃおう!




マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)



******************************************




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、感じた方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)





第九回マイデザイン★ちょコッツ!講座
長かったですね。
疲れたのでは無いでしょうか?

マイデザインは毎日少しづつ
描くのが良いですよ。
根を詰めすぎない様に
少しづつ上達していけたら
良いですね♪

次回はTwitterで質問が
あった「柄」について
少しちょコッツ!しようと
思います。

その後のちょコッツ!講座の
予定は未定です。



要望募集中☆




↑ のリンク記事に要望を
受付中。他の記事、拍手コメント
非公開コメントなどは
受け付けませんのでご注意下さい。

非公開で要望する方がいらっしゃいますが
要望は1人何度でも可能です。
非公開で書き込まれると
私の方で把握するのが大変というか…。
お返事しにくいので
ご協力よろしくお願いします。

要望するときには最低限の
マナーは守って要望してください。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*´ェ`*)

皆様のお洋服作りの参考に
なったら嬉しいです(*´▽`*)

拍手、感想とても励みに
なっています。
いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
では、また次のちょコッツ!お楽しみに♪

淡い儚げなワンピース♪

こんにちは(*´▽`*)

儚げワンピース…。
6月なのでジューンブライド
シーズンなのでドレス作ろうと
思って頑張ってデザインしてたら

色が儚げな森ガールに
なってしまいました( ̄▽ ̄;)



201766b.jpg



最初は白で描いてたんですが…。
なんか納得いかなくて色変え。
気に入ってもらえたら嬉しいです。



201766qr1.jpg




もう1着。




201766c.jpg




雨の日に似合いそうな
儚げ雨の乙女♪
ふんわり~♪



201766qr2.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



201766d.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります♪
クリックありがとうございます(*´▽`*)



**********************************



なんだか暑いけど風は冷たかったり
ゲリラ豪雨もまたあったし…。
お出かけするときは
気をつけてくださいね(・_・;)

室内の熱中症にも気をつけましょう。
私も気をつけます(*´ェ`*)ノ



***********************************

ではでは、また(≧∀≦)ノシ

第八回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座♪

おはようございます(*´▽`*)

早いもので第八回を迎えました。
マイデザイン★ちょコッツ!講座。
今回はフード付きお洋服の
ちょっとしたコツ。

そんなに難しく無いので
ゆっくり描いていきましょう♪



201765a.jpg



今回はこんな感じの
フードのワンピース。
スカート部分の解説は
ありません。

このスカートは第一回
マイデザイン★ちょコッツ!で
やった二段フレアです。

ではでは、フードにいって
みましょう♪



ddp1.jpg



前部分のドット図。
フードを開けた状態です。
襟が少し難しいかも
しれませんが
この図や、持っているパーカ。
フード付きのものを
観察すればすぐ描けると
思いますよ(*´▽`*)


大体フードがついてるものには
ファスナーがついてることが
多いです。

描き込んでくださいね。



ddp2.jpg




後ろ部分のドット図です。
襟を前からつなげてください。

その後、フードを描きます。
フードは小さくても大きくても
違和感があるので
何度か自分で着て良いサイズの
フードを作りましょう(*´ェ`*)




ddp3.jpg




拡大しました。
こんな感じに…。




ddp3hk




矢印↑のほうがへこんでるので
影。
矢印下の方は光。


フードはへこんでる部分を
グラデーションするのが
ちょコッツ!





201765b.jpg




応用で、うさみみつきフード♪

フードに動物の耳をつけた
だけなので簡単☆

参考までにドット図を(*´▽`*)




ddp4.jpg




今回は前開きの状態では無いです。
ちょっと例が難しかったかな(・_・;)

真ん中部分にファスナーがあり
リボンがついてます。




ddp5.jpg




拡大図。
できない方は真似から
入ってくださいね(*・ω・*)




ddp6.jpg




後ろ側のドット図。
フードにリボンつきうさみみを
つけただけです。

ネコ耳でもクマミミでも可愛いですよ☆




201765c.jpg




色んなフードを試してくださいね!
最初のフードができたら
あとはアレンジ次第で
かわいいフード付きお洋服が完成☆

応援してます!頑張って(*´▽`*)



HNI_005765qr1.jpg




HNI_006165qr2.jpg



QRコード♪



参考になったら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




**********************************




hh1.jpg




フードが難しい!
いえいえ、コツをつかめば
簡単に描けます(*´▽`*)b





hh2.jpg




フードの前部分は
身近な題材を観察して
前開き、開いて無い状態の
襟を観察しましょう!





hh5.jpg




フードにつけたら可愛い
動物モチーフの耳も
簡単に描けるようになれる(*´▽`*)




hh4.jpg




観察、練習。
頑張って!
マイデザインは…根気ですよ!
初心を忘れないように
自分が納得いく服を
描いてください(≧∀≦)
応援してます!





************************************




マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
参考になった!面白かった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします。



フード付き…というと
パーカーが最初に
思い浮かぶかもしれないですが
コートやたまーにカーディガンにも
フードついてますね(*・ω・*)

フードのグラデーションを
覚えて襟をつなげられたら
完璧です♪

練習頑張って(*´▽`*)

第九回は浴衣、水着の
ちょコッツ!

その後は未定です。



要望募集中☆



↑ のリンク記事に要望受付中。
他の記事に書かれても困ってしまいます;
必ずこのリンク記事に要望してください。

要望を書く時は
最低限のマナーは守ってください。


拍手コメント無効です。
ご注意くださいね(*´▽`*)

皆様の服作りの参考になったら
嬉しいです(≧∀≦)

好評だったらドンドン続きます♪
拍手や感想。
大変励みになってます。

ありがとうございます(*´▽`*)

次のちょコッツ!講座も
お楽しみに♪

星柄ワンピース☆…と。

こんにちは~(*´▽`*)

今日は午前中と午後少し
用事があったので
出かけてたのですが
すっかり初夏って感じですね。

私の住んでる地域はからっと
した晴天で近くの小学校では
運動会をしている音が
していました。

もう、年があけてから半年経つとは
早いですね~( ̄▽ ̄;)




************************************




今日のワンピはTwitterで
先に出してたワンピ。
毎月買ってるお気に入りの
ファッション雑誌の中の
お洋服をアレンジしたものです。



201762a1.jpg



星柄がキラキラしたワンピース☆
蛍が舞い始めた森の
夜のお散歩にいかがでしょうか♪



201762qr1.jpg



気に入ってもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)










それから。こんな事がありました…。




rahuresia1.jpg



ドドン!!

見たことがある方も
居ると思いますが

ラフレシアです!!

私、初めてみたんです!
実は、頑張ったご褒美に
作業用の村を買ってもらったのですが
雑草を集めようと時間操作してたら
木を切りすぎたようで

環境が最悪に…(◎_◎;)



rahuresia2.jpg




スコップでたたいてみたけど
壊れなくて…。
どうしたらいいのかなと思ってたら

Twitterで優しい方々が(*´▽`*)♪
環境を悪い状態から脱したら
翌日には消えるというお話を
してくださったり。

資料を持ってきて説明してくださったり
とっても優しく説明してもらい…。

ホントに感謝です。

そして、その後必死に木を植え
1時間位かな?(はやっ)



R3_20170603171030a28.jpg

作業村の村長です。
ここから…。

R4_20170603171031801.jpg

ちゃっかりオシャレした
作業村村長(笑)

ラフレシアが枯れてる~~~。

R5_20170603171033cdc.jpg

明日には無くなるのかな?

と、次の日。



R6_201706031710577a8.jpg



綺麗に消えてました~♪
やったぁ(*´▽`*)

優しい方々のおかげで
無事消えた環境最悪の象徴
ラフレシア…。

気持ち悪かったけど
たまにはこんな経験も
良いなぁと思ったのでありました♪

最後まで読んでくださって
ありがとう(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、大変励みになります。
クリック、ありがとうございます♪



マイデザイン★ちょコッツ!講座
土日は忙しく編集できないので
月曜日以降になります。

楽しみにしてくださってる皆様
ありがとうございます。

次のちょコッツ!講座は
フードつきお洋服のちょっとしたコツ。

その次は浴衣、水着…。

その後は未定です♪

頑張って月曜日以降編集
しますので待っててくださいね(*´ェ`*)

いつもありがとうございます(≧∀≦)
では、また(*´ェ`*)ノシ

地面デザイン☆和菓子モチーフ♪

おはようございます(*´▽`*)

自分の記録用&もし使って
くださる方が居たら使ってください。
と、いう感じで作っている
地面デザインです。

練習中なのでまだまだ
技術も発想も出てきませんが( ̄▽ ̄;)

今回は和菓子をモチーフに
してみました。

和菓子って可愛いの多いですよね。
洋菓子も可愛いですが(*´ェ`*)



201761a1.jpg



♫ ♪ ♩

練り菓子の飛び石です。
周りは石のタイルに
三色団子~☆

遠くから見るとけっこういいかも?

和風の村のアクセントに
なりそうです♩



61qr12.jpg



練り菓子、美味しい…(*´▽`*)



201761b1.jpg



こちらは石をノーマルにした
地面デザイン。

んーこっちの方がくどくないかも??



61qr32.jpg



QRコードです。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
閲覧、拍手、コメント、訪問。
応援クリック、ありがとうございます。




*********************************



無理せず、マイペースで更新してます。
心配、お気遣いありがとうございます。

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
次回予定はフードつきお洋服の
ちょっとしたコツ。

今、編集中なので暫くお待ち下さいね♪

元気出して頑張ります(*´▽`*)
では、また(≧∀≦)ノシ

若葉リボン☆ラベンダー♪

こんにちは(*´▽`*)

Twitterで先に出していた
デザインと追加デザインです。

若葉色のリボンワンピと。
ラベンダー色のワンピース。

サブサブ村の村長が着ています。
地面デザインの練習に
行ってるのでちょこちょこ服も
描いてあげたくなりました(*´▽`*)



201761b.jpg



薄いミントグリーンに
ピンクのリボン♪



2017522qr1.jpg



QRコードです♪



201761a.jpg



ラベンダーモチーフのワンピ。
ハイウエストが可愛い(*´▽`*)
白いリボンでウエストマーク☆




201761qr1.jpg



QRコードです。



気に入ってもらえたら嬉しいです。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




201761c.jpg

閲覧、拍手、コメント、訪問。
ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援クリック、励みになります。
ありがとうございます(*´ェ`*)



********************************



コメントのお返事をどうしようか
迷ったのですが…。
ちょっと内容が内容なだけに
返信、控えさせていただきます。

コメントくださった皆様。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

1人1人お名前をあげようかとも
思いましたがご迷惑な
可能性もあるのでやめておきます。

ありがとうございました(*´▽`*)

質問、要望に関しては
後でコメント返信させていただきます。

頼りない管理人ですが
良かったらこれからも
仲良くしてください。

ではでは、また(*´ェ`*)ノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle