スポンサーサイト


マカロン村まったり日記Q&Aコーナー♪

マカロン村まったり日記についての
Q&Aコーナーです♪






☆夢番地を教えてください。
★マカロン村の新しい夢番地は
  1C00-0015-9350
  に、なりました!
 お暇があったら来て下さいませ♪


☆フレンドコードを交換しませんか?
★申し訳ありません(>_<)
 フレンドは現在、募集しておりません。



☆お洋服の色変え、リクエストがあります!
★ごめんなさい。お洋服の
 リクエストはお受けしていません。


☆マイデザインの写真をブログで使用して良いですか?
★はい(≧∀≦)掲載報告があったら
 村長、大喜びですが、自由に写真は
 使って下さい。URL記載も不要です♪


☆マイデザインの具体的な使用ルールはありますか?
★基本的に私のブログのマイデザインは、
 洋服のブランドファッションサイト
、ファッション誌…などから
 自分で参考にして描いています。
 オリジナルに関しては別ですが。
 
 これまでマイデザインは似たようなものを
 描いても良いですよ。と書いていましたが
 あまりにも似すぎたデザインを描かれる方が
 居るとの報告を受けました。確かに酷似してました。
 いくら私が参考にして描いているとしても
 それは、私が一生懸命これいいな~と
 思った物を現実に近くして書いたりアレンジしたり
 している大事な私の絵です
 なので明らかに同じようなデザインは
 やめてください。

 画像の無断転載、保存して公開するような行為も
 禁止です。自作発言は取り締まりようがないので
 なんともいえませんが
 常識的におかしいことはしないで下さい。



☆マイデザイン一覧表って無いんですか?
★未熟ながらも制作中です。


☆リンクに関して
リンクフリーです♪
 一言コメント下さると喜びます♪


☆出身地。年齢。経歴とか色々詳しく教えて!
★ごめんなさい。開示している情報以外は文章などから
 推測して下さい。個人情報をしつこく聞かれた場合。
 迷惑行為とみなすことになってしまうのでやめて下さい


☆拍手コメントへの返事はもらえないのでしょうか?
★拍手コメントは2014年9月現在、私のみ読める
 設定になっております。
 お返事は基本しない方針です。
 重要なことや、何かご希望があるのであれば
 コメント欄にコメントをお願い致します。


☆こういう服を描いて欲しい!こういうジャンルが良い!
★非公開、私のみに見える拍手コメントに最近
 増えてきたものです。お返事はしません。
 私は私の好きな服を描きたい時に自由に
 描きたいのです。愛用してくださっている。
 と、書かれる方が多いですが
 マカロン村まったり日記の基本ルールは
 守ってコメントしてください。



☆名前を変えてのコメントはダメ?
★ダメではありません。ですが
 迷惑コメントに関しては厳しく規制します。
 コメント拒否の基準
 明らかに冷やかしの夢見応募。
 執拗な夢見訪問の催促
 ホストを毎回変える
 など。
 悪意を感じた場合拒否します。
 コメントに悪意が無くとも態度には
 出ています。気をつけてください。
 ブログ管理人は現実に存在する
 一人の人間で、色んなことに
 傷ついたり、悲しくなったり
 そして、応援コメントで励まされたり
 嬉しくなったり…そんな人間です。
 拍手コメントにしろ、コメント欄に
 コメントするにしろ。
 人間と人間で話していることを
 忘れないでコメントしてください。



☆夢限定の服のQRを公開して下さい
★夢限定で発表したものは
 夢でのみの配信です。
 QRのリクエストは受け付けません。
 お早めに夢でお持ち帰りください。
 夢の中の洋服は随時、入れ替えます。
 告知はありませんので
 その時に無かったら諦めて
 ください(>_<)
 


☆ネットで顔も見えないし
 IPアドレスなんて簡単に
 変えれるから、暴言吐いても
 気にしないでしょ^^
★気にするに決まっています。
 暴言を吐きたいのなら
 閲覧しないで下さい。
 それから、これは忠告ですが
 ネットの世界で死〇やブ〇などの
 暴言を簡単に書く人がいますが…
 ブログの著者にも人権があります。
 最悪の場合、警察に通報。
 弁護士を雇って民事裁判。
 などの方法で相手は特定可能です。
 なので人を傷つけることは絶対に
 書かないで下さい。
 いたずらくらい受け流せると
 思うのは簡単ですが
 自分がされたらどう思うか。
 考えてコメントして下さい。
 












Q&Aは随時追加されていきます。

マカロン村 村長 あみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメント送ります。
洋服が可愛いのでよく着させていただいてます。
そこで気になるのですが、マイデザを描くとき、服の影やしわ、質感などはどうやって描いているのですか?
私も頑張って見るのですが、うまくいかず諦めてしまいます。
出来ればでいいので、描くときのコツなどを教えてくれませんか?

Re: ハチミツさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
初めまして。こんにちは♪

お洋服、愛用ありがとうございます!

ん~コツですか(。・∀・)
私が描いているのは大体
実在するお洋服なので観察して
いるのですが。

描き始めたころは酷いもので(苦笑
諦めずに書き続けることは大事です。

まずは自分の私服を
じっくり観察して描いてみては
どうでしょうか。

他の有名ブログさんで
詳しく特集してらっしゃる方も
いるので検索してみても良いと
思いますよ(*・ω・*)

はじめまして!

こんばんは!はじめてコメントさせて頂きます。素晴らしいマイデザ、興奮しております!アイデアといい、仕上がり具合といい尊敬します。私はキャラにコスプレをさせたくてマイデザ製作したりするのですが、このようリアルに作れるコツとかはどうお勉強されたのですか?アドバイス頂けると嬉しいです!
最近、ブログを始めたのですがお洋服をマイデザ製作した時、ご紹介させていただいでもよろしいですか?
長文失礼しましたm(。>__<。)m

Re: はじめまして!

ぽんくみさん、はじめまして。
何度かブログに来ていただいてる
ブロガーさんでしょうか(*・ω・*)?
私の方も何度か閲覧させて
いただいてます(≧∀≦)

マイデザ、褒めていただいて
嬉しいです。
ありがとうございます(*´▽`*)

ほうほう。コスプレですか?
アニメとかゲームでしょうか??
マイデザ、描かれてるんですね。

んー…リアルに作れるコツの
勉強(;'∀')
勉強という勉強はしてないですよ。
マイデザ一覧表を見ていただけると
わかると思いますが
初期の方の作品は全然立体感が
無いのがわかると思います。

絵にしてもそうですが
繰り返しお洋服を観察して
描く事で上達していきます。

スカートにしても柄にしても
どこかに光と影があります。
そこを意識しながら描くと
立体感が出るのを最近
気づいて
パレットの限界が突破しない
できるかぎりで光、影を
出そうと頑張ってます。

柄が多い服や色が多彩なものは
光や影を出さないで
個性を優先することも多いです。

私のブログで役立つ所が
あるのでしたら自由に使って
いただいて構いませんよ~(*´▽`*)

ただ、今ブログ4周年記念企画を
やっているので…。
もし、個別にマイデザインのコツ
みたいなものをブログにして欲しい
ご要望だと今は無理です(>_<)

こちらこそ、コメントお待たせして
しまい申し訳ありません。
しかも長文になりました(◎_◎;)

少しでもお役に立てば幸いです。
お洋服デザイン、頑張ってくださいね♪

返信ありがとうございます!

こちらこそ、度々ご訪問いただきありがとうございます(*Ü*)とび森の呟きなど迷走日記なのでつまらないですが、たまには見てやるかくらいの気持ちで起こしいただける嬉しいです(*ゝω・*)ノ
色々細かく教えていただきありがとうございます!
やはり沢山の経験の積み重ねなんですね!
私もドット打ちにめげず精進して行きたいと思います!
ありがとうございました♪

Re: ぽんくみさんへ

こんにちは(*´▽`*)

つまらない日記じゃないですよ。
面白かったので拍手しまくって
きましたよ♪
通信とかしてて楽しそうです♪
またお邪魔したいと思います。

そうですね。描く事が1番ですね。
積み重ねでだんだんわかってきます。

諦めずに納得いくまで頑張って
ください(*´ェ`*)
応援してます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle
