スポンサーサイト


キャラメルちゃんの家を大きくしよう☆

おはようございます(。・∀・)ノ
今日は最初のお客様だった
キャラメルちゃんの家を
大きくする計画です~♪

初期状態は1部屋。
お庭もありません。

これではちょっと…
と、思ったあみ社員。

この間のコトブキさんの家
みたいに大きくできないかな?


HD Ky1

よし!頑張るぞ!

HD ky2

キャラメルちゃんとも相談。
OKをもらいました!

いざ、家作りへ!

そして会社に戻り
まず、1段階目。
家を作り直して庭ができました。
でも、間取りは2階建てとかは
選べなかったです。

そして、もう1回
家を作り直して大きくできるか
試してみました。



すると。



間取り出現!

HD madori1

まず、今までと変わらない間取り。
1部屋と小さい部屋ですね。

HD madori2

2つ目、同じ大きさの部屋が
2つ選べる様になりました。

HD madori3

3つ目。前方の部屋が
ちょっと大きい間取り。

HD madori4

少しわかりにくいですが
前方が少し大きく正方形。
後ろがふつうのお部屋。

HD madori5

縦長に長い前方のお部屋に
普通のお部屋が奥についてます。

HD madori6

そして!2部屋と2階つき♪

HD madori7

こちらは地下室つき♪
間取りが増えたのが
わかりました!


これで、キャラメルちゃんの家の
大きさが変えられます(≧∀≦)

最初から出ればいいのに…

そして家作りへ♪









HD m ky3

2階建ての家を選択しました♪
1部屋目のコンセプトは
友達と一緒に読書ができる
空間。

本棚をおきつつ、台所も作って
一緒にコーヒーを飲んだり
お菓子を食べたりします♪

HD m ky4

奥の部屋はシャワーとトイレルーム。
あんまりトイレ置きたく無かったけど(笑
アイドルはトイレには行かないのだ!
って、アイドルじゃなかった(ノ▽〃)

生活感を出すためにちょっと
工夫してみました。
バスタブのそばにはアロマポット。
気持ちよくお風呂に入れます♪

HD m ky5

2階は寝室。
やっぱり本が好きな
キャラメルちゃんのために
本棚は多めに。
寝る時には優しい
音楽がかかります♪

HD m ky6

お庭にはたくさんの
キンモクセイ。
落ち葉が舞う中
読書ができるスペース。
ランプもあるので
ほのかに明るいです。

HD m ky7

こちらにもランプを置きました。
秋の花、コスモスが
ところどころに咲いてます。





HD m ky8



う~わっほい!
完成しました~♪



では!突撃お宅訪問タイム!
早いけど行ってみよ~♪



HD m ky9

はい!こんばんは!
会社帰りの夕ご飯時にお邪魔です♪

ライトをつけてるので
庭がほのかに明るくて
風情がありますね♪

HD m ky10

うん。本も十分読めそう。
あ、でも目が悪くなるかな…
でも、たまには外で読書も
良いですよね♪

HD m ky11

おっじゃましまーす!

HD m ky12

おっと!
丁度お夕飯時だったようで
キャラメルちゃん料理中。

HD m ky13

料理中だったのにも
関わらず心良く
出迎えてくださいました♪
(≧∀≦)♪

HD m ky14

その後、一緒に読書タイム♪
ほうほう、こういう本を
読んでいるのですね!

HD m ky15

仲良く読書♪
コーヒーも美味しい♪





しばらく読書して
奥の部屋へ

使い心地はどうですか?



HD m ky17

華麗にポーズをとる
キャラメルちゃん(笑)
鏡の前の身だしなみチェックは
みんなするようです♪

HD m ky18

喜んで使ってくれてるようで
嬉しい♪

続いては2階の部屋へ。





HD m ky19

カーテンを開ける
キャラメルちゃん。
秋の星空でも見てるのでしょうか。

何度も開け閉めしてました(笑)

HD m ky20

本棚の前で一緒に
ポーズ☆

HD m ky21

う~わっほい!
一緒にポーズ☆

キャラメルちゃん、可愛い…

HD m ky22

遊び疲れて一緒に
zzz。。。

ハッ!いけない!
帰らねば!





HD m ky23

帰る間際。
やっぱり眠たかったのか
お庭の読書スペースで
うとうとしていた
キャラメルちゃん。

起こさないように
そっと帰ろう…

おやすみなさい♪









会社に戻って日報に記録。っと♪
こんな感じで
キャラメルちゃんのお家は
大きくなったのでありました♪




最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました♪


新しく家を建てることで
間取りが増えていく過程を
少し研究してみました。


参考になったら嬉しいです♪

今日、あみ社員が着てた服は
昨日、とび森の仕立て屋さんで
作ったフラワーガーデンドール*
と、いうワンピです。

こちらにリンクを貼っておきますね。
フラワーガーデンドール*

気になった方はお持ち帰り
くださいませ♪

少しでも楽しんでもらえたら
嬉しいです(≧∀≦)

全国的にお天気が良くないですね。
早く綺麗な秋空が見たいですね!

ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは♪はじめまして?
結構前から読ませていただいております!
キャラメルちゃん、とってもかわいいですよね(*^^*)
あみさんのマイデザもとってもかわいいです♪
これからも頑張って下さい♪応援してます(o^-^o)

はるりすさんへ

お返事遅くなりました(>_<)
こんにちは♪はじめまして。

おお~結構前から閲覧
ありがとうございます(*・ω・*)
キャラメルちゃん、可愛いです♪

マイデザ、可愛いって言って
くださってありがとです♪
応援、嬉しいです!
コメントありがとうございます♪

あみさん、お久しぶりです(*^^*)

あみさん、こんにちは~♪
ちょっと旅行に行っていたのでコメントできませんでしたが、ちゃんとチェックしてました(>ω<)
工夫次第でこんなに家を大きくすることができるんですね!!
これって長くやっている人の特権ですね(*´ω`*)
私もお気に入りのリリアン、クリスチーヌ(うちではクリちゃんって呼んでます)、ヴァヤシコフなど、改築を重ねたいと思います\(≧▽≦)/

なるほど

こうやって2階などが増えて大きくなるのですね‼‼
作っただけでは終わらないってことですね(`・ω・´)
好きな住民の家を何度も作り直そうって思いました♪

つきさん、お久しぶりです♪

お返事遅くなってごめんなさい
(>_<)

つきさん、お久しぶりですね(≧∀≦)
旅行に行ってたんですか~
良いですね♪
旅行の間もチェックしてくれてたとは
嬉しいです(*・ω・*)

家を大きくする方法がやっと
わかりました♪
つきさんはリリアンちゃんと
クリちゃんとヴァヤシコフが
お気に入りなんですね~♪
やっぱり思い入れのあるキャラの
家は凝りたいですよね!

頑張ってくださいね(≧∀≦)

ゆりメロディーさんへ

お返事遅くなりました(>_<)

はい。徐々に増える設計みたいです。
作っただけで終わらせず
ガンガン増築したら
色んな部屋ができそうですね♪

好きな住民の家を何度も
作り直してもっと素敵に
しちゃってください(≧∀≦)

参考になって良かったです♪
コメントありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle
