ストーカー行為について。

こんにちは。
できるだけ多くの方に
読んでいただきたいので
写真つきにしましたが。
写真に深い意味はありません(汗

jyuuyou.jpg


さて、何が言いたいかと
申しますと。

ある特定の人物を狙って
そのブロガーさんに迷惑行為を
している方がいるようだと
いうことで…。

私にもストーカーのように
しつこく個人情報を聞いたり
する方がいましたが。
暴言、なりすまし行為で
ブロガーを侮辱したりする行為

に、ついてです。

2017年からストーカーの法案が
改正されたのをご存じでしょうか?


ブログ主になりすます。
ブログ主を執拗に追い回す。
ブログ主に暴言、傷つくような
発言を繰り返す行為は

法律により罰せられます。

今、そのような行為を
被害届出されて無いから
大丈夫だと思ってるアナタ!

貴方のためにもすぐに
その行為をやめてください!

たとえ小学生でも
たとえもっと年齢の低い方でも

ブロガーに対するストーカー
暴言行為は

犯罪です。

読者の皆様。
ブロガーの皆様。
気持ちよく楽しく
記事が読めるように

お互いマナーは守りましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
応援してくださる皆様、ありがとう。
私が何か傷つけてしまったら
ごめんなさい。

でも、お互い衝突してしまうことは
あります。
誤解もすれ違いもあると
思います。

ですが、相手を傷つける事は
できるだけ避けたいですね。

私が傷つけてしまった
相手がいたとしたらその方に
心から謝りたいです。

ですが、度が過ぎる嫌がらせは
犯罪になります。

気をつけてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あみさんおひさしぶりです('ω')ノ☆

ストーカー・なりすまし本当に許せません!!
まさか自分がなりすまし被害にあうとは夢にも思ってませんでしたよ~(^^;)
これ以上酷くなったら警察に相談しようかと思っていましたが、サイトの管理者に通報したら一応鎮静化したので現在様子見中です
荒らし・ストーカーにはお互い気を付けましょうね(´・_・`)

体調の方はいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいね☆彡

Re: さつきんぐさんへ

さつきんぐさん、お久しぶりです♪

ストーカー、なりすまし。
やられた方はすごい苦しみますよね。

さつきんぐさんも被害にあった方の
1人なので傷つきましたよね(>_<)

おぉ~通報したら沈静化したんですか!
良かったです(*´▽`*)
もう酷かったら被害届ですよね!
ストレスが半端じゃないですもん。

体調はまだまだ様子見という感じですが
ちょこちょこ活動しようと思います。
心配してくださってありがとうございます♪
さつきんぐさんも体調には気をつけて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ。そんなことが?

お久しぶりです、お元気でしたか?
私は毎年恒例の謎のアレルギーに悩まされてます。
(;´д`)
鼻で息ができないくらいなんか鼻が詰まってるんですよ
よく分かんないですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

ストーカー行為等、怖いですよね…
あみさんは大丈夫ですか?
追い回すとかもう非現実的なことですよね。
マナーを守らない人が多くなってしまって
残念ですね。
私はあみさんを全力で守りますよ!

体調は大丈夫ですか?ちょこちょこ
更新されてて嬉しいです。
インフルエンザが流行ってますね、
お互い気をつけましょう♪♪
では(*´∀`*)

Re: 非公開コメントへのお返事です。

非公開なので部分的になりますが…。

んー…。
今、ブログ荒らしが多いようですね。

同じ反応とか言われても~。
何を期待してるのかその方に
しかわかりませんが…。
自分が気を悪くするようなこと
書いてるのではないのでしょうか。

ブログ主は人間です。
コメントを書く方も人間です。

自分が書かれたら気分の良い事
自分が書かれたら気分の悪い事

だれだって同じだと思います。

ストーカー行為は犯罪です。
行き過ぎた事を言われ続けるので
あれば、どんなに年齢の低い
人だと思っても被害届出してもいいと
思いますよ。

私は度が過ぎた発言をこれから
書かれるようであれば被害届出します。

心が壊れてしまう前に
悪は悪だと

しっかりとした態度で臨んだ
方が良いと思います。
もちろん、大事にしたくないなら
別ですが。
相談ならいつでも受けますので
精神的に追い詰められる前に
対処してくださいね。

Re: りあさんへ

お久しぶりです♪りあさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

鼻のアレルギーですか(◎_◎;)
んー。花粉??では無いのですか。
私は秋になると喉と鼻を
花粉でやられるんですよ。
春花粉にはなぜか強いんですけど。

ストーカー行為は今は大丈夫です。
もし、今度精神を病むような
ストーカー行為があったら
被害届出す予定なので(*・ω・*)
りあさん、あったかい言葉!!
応援ありがとうございます!!

体調はもう大丈夫です♪
インフルまだまだ流行ってますね。
りあさんも気をつけてください♪

いつもありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle