スポンサーサイト


第一回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんにちは(*´▽`*)

今日はマカロン村まったり日記。
盛りだくさんでお送りしております♪

要望掲示板でたくさんのご要望が
ありました。
「マイデザインのコツ講座」

マカロン村まったり日記では…。
マイデザイン★ちょコッツ!講座
と、題しまして…ちょっとしたコツ。
少し覚えておいたらすぐに
使える小技集など…。
絵や図を交えて楽しくわかりやすく

解説できたらいいなぁと
思っております(o*。_。)oペコッ

ただ、やった事が無い企画なので
わかりにくかったりしたら
遠慮なく質問や要望など…。
コメント欄に記載してくださると
嬉しいです(*´▽`*)







記念すべき第一回!
マイデザイン★ちょコッツ!講座♪


スカートの作り方色々☆
をお送りしたいと思います。

まず、最も簡単で作りやすく
簡単にアレンジできるスカートの
作り方をご紹介♪

HNI_0086_20170501110826659.jpg

最終的にこんな感じに作れます。
スカート重視なのでトップスの柄の
解説はありません。

ではでは、いってみよ~☆彡



HNI_0046_20170501110846faf.jpg



上の図をご覧ください♪
わかりやすいと思うんですが
どうでしょうか?

最も濃い線、1段階薄い線。
そして、明るい面でできています。

普通のひだのスカートなら
これで十分、スカートに見えます。
ここから立体感を出していきましょう。



HNI_0048.jpg



一番、明るい面にちょこちょこっと
「ぼかし」を入れていきます。
ぼかすのは大体上を中心に…。
ぼかし方はできるだけまばらに
なるように点々とドットを打っていきます。


これで、十分ふんわりしますよ(*´▽`*)b



ここでちょコッツ!!




HNI_0049.jpg



さらに立体的に見せたい!
もっとプリーツ部分を目立たせたい♪
色も余ってるし、何かに使えないかな?
そういう時は…。
1番下の部分に、目立つ色を入れちゃおう!


上の図のようにすこーし色を
ひだ部分に追加するだけ♪

より立体感が増します☆彡



HNI_0082.jpg



ベルトから下の部分に注目♪
こんな感じのスカートのできあがり☆
上の柄は余ったパレットで自由に
描きこんでください♪
私は大きな花柄を入れました。

…でもなんか暗いなぁ。

そんな時はパレットの色を
変えちゃおう(*´▽`*)





HNI_0083.jpg



スカートのパレットを青系に
変えてトップスも明るめに♪
基本のスカートの作り方を
アレンジするだけで色んな
スカートに大変身(≧∀≦)



次のスカートは二段フレア☆
最終的にこの形になります。



HNI_0088.jpg

スカート部分の解説なので
今回もトップスのパーカーは
はぶきます。

では、レッツゴー!



HNI_0050.jpg



上の図をご覧くださいませ。
基本は変わらないけど
難しく見えますね( ̄▽ ̄;)

難しくてできない!って方は
基本のスカートの作り方で
二段、三段にしてしまっても
大丈夫(*´▽`*)

難しく考えないことが大事です。



HNI_0051_20170501112810257.jpg



1部分を拡大しました。
← を見ればわかりますが
部分が拡大している所ですよ♪

基本は同じ、最も濃い線でスカートの
ひだを目立たせています。

そしてフレアが二段なので
スカートのひらひら感を出すために
凸凹してる所を描きこむ!
ふわふわっとした感じが出たらOKです♪

慣れないと難しいので
最初は基本のスカートで慣れましょう(*´▽`*)

焦らないで、自分のペースで
自分のマイデザインを作りましょうね♪



決してどれが正解!不正解!
なんて事はありません(重要)




最後に…ベルトマークからの
フレアスカートの描き方。
これは慣れればすぐできる!
難しく考えたらだめですぞ(≧∀≦)



HNI_0002.jpg



さて…どこが今までのスカートと
違うのか!

それは上に影が入ってる。
と、いう事です。

明るい部分がスカートの下に
来ていますね。
わかるかな(*・ω・*)?



HNI_0052_20170501114121767.jpg



上の図をご覧ください♪
濃い黒がずっしり(笑)スカートの上に
来ています。

ほとんど上の方に影があり
ポイントは下に明るい線を入れる!だけ♪



HNI_0053_201705011141229e3.jpg



一部分を拡大した図です。
スカートの下部分に多く明るい色を
点々っと♪
自分が納得いくスカートになるまで
にらめっこするだけ☆彡

慣れたらこれが1番簡単かも
しれないですよ(*´▽`*)

シフォンスカートなどもこの応用で
ちょちょいのちょーい★




どうですか?少しつかめたでしょうか?
図を見ながらで良いので
立体感が出したい!という方は
参考にしてみてください♪










HNI_0013_201705011150166cc.jpg




2着、お洋服が並んだお店。
この違いがわかり始めたら
ちょコッツ!掴めたはず♪




HNI_0011.jpg




これは、どのスカートのコツかな?
よく見れば一目瞭然ですね(*´▽`*)




HNI_0012_20170501115015c27.jpg



基本は一緒。アレンジしただけで
こんなに違う☆



マイデザインって楽しい(*´▽`*)




そう思ってもらえるように
頑張ります♪



最後までお付き合い
ありがとうございます♪





にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになるので
参考になった!と思った方は拍手か
ランキングクリックお願いします☆



GWの中日の月曜日。
学生の方は学校かな?
社会人の皆様は休みがとれず
お仕事の方も多いのでは
無いでしょうか。

私はGW後半…水曜日から
少し忙しいので
更新が無かったら忙しいんだなと
思ってくださいませペコリ(o_ _)o))

マイデザイン☆ちょコッツ!講座。
好評だったら続きます♪

暴言、誹謗中傷、荒らしの
コメントがもし…。
コメント欄、拍手コメント。
要望掲示板などについてしまった場合
この講座は即終了します。


その時はお知らせします。
マナー、ルールを守って
楽しく閲覧してくださることを
願っています。

マイデザイン☆ちょコッツ講座!
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)

また会える日を楽しみに♪
次は何のコツになるかはお楽しみ☆

では、またね(*´ェ`*)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりやすい!

これはわかりやすくて簡単にスカートできますね!トップスも楽しみにしています(๑・̑◡・̑๑)

ありがとうございます!

素晴らしいコツを教えてくださりありがとうございます!
難しそう、そもそもどこから攻めていけばいいかわからない…と尻込みしてたんですが、ちょっとのコツを知ったおかけでやる気でました!
自分だけの素敵なマイデザ♪頑張ってみたいとおもいます(b・ω・d)イェァ♪

Re: キキさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

わかりやすいですか~!!
嬉しいです。ありがとうございます。

トップスの特集もやる予定なので
楽しみにしててくださいませ♪

感想ありがとうございます!

Re: ぽんくみさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

素晴らしい…とは照れます(*ノωノ)

難しい…そう感じるスカートの
参考に少しでもなったなら
嬉しすぎるぅううう・゚・(。>Д<。)・゚・

やる気が出ましたか~嬉しいー!!

ぽんくみさんだけの素敵なマイデザが
できますように♪
頑張ってください(*´▽`*)

No title

こんにちは(*゚▽゚)ノ コメントお久しぶり(笑)

すごーい(^○^)分かりやすいです。
予告みて楽しみだなと思ってましたが、第一弾でこれだけ教えてもらえるなんて♪
基本3色で立体感出せるんですね。

2段フレアのスカートなんて作れないと思ってましたが、
ちょっと作ってみたくなりました。

(*′艸`)画像撮ったり時間も掛かりそうだけど、とても嬉しい講座だから、無理せずに頑張ってくださいね(*^-^)

Re: じぇいさんへ

じぇいさんだ~(*´▽`*)こんにちは♪

こちらこそ、最近ブログ読んでるのに
コメントできなくて申し訳無いです~(>_<)

おぉ!わかりやすいですか(≧∀≦)
予告から楽しみにしてくれてたとは
嬉しい♪
ですです。基本は3色♪

2段フレア、3段フレア、面白いですよ♪
できるようになるとさらに楽しい♪
ぜひ、挑戦してください(*´▽`*)

はい~時間かかりましたぁ(笑)
でも、すごく皆さん喜んでくれて…。
無理せず頑張ります!

ありがとうございます(≧∀≦)

No title

こんにちは♪まずは、リクエスト企画お疲れ様でした!
リクエストで作っていただいた着物は、今も愛用していますよ♪

私も、たまにマイデザで作ってみたりしますが、いつも
プリーツスカートになってしまうんです。
なので、今回のコツを参考に…他のスカートにも挑戦して
みようかな、と思います。
分かりやすい説明、ありがとうございます♪

次回のコツ講座も楽しみにしています。
それでは、また来ますね。

こんにちは
すごくわかりやすかったのでずっと作りたかった白のフレアスカート作ってみました♪
あみさんに比べたらまだまだですが前に作ってみたやつよりは上手にできました(≧∇≦)
次のちょっコッツ!講座も楽しみにしています

なるほど〜

1日に3つも記事、お疲れ様です。
マイデザインのコツ講座 とてもわかりやすいです!
なるほど〜。あみさんはいつもこうやって作っているのですね。
とても勉強になりました。

次回も楽しみにしてます(^o^)/
では*\(^o^)/*

No title

こんにちは(^^♪
すご~~い!!
あみ先生だぁ~(>_<)
分かりやすいし、凄い素敵に出来ちゃう♪
さすがだなぁ~ますます惚れました♡♡
・・・で、いつ嫁に来てくれる?(笑)
私はいつでもOKですよww

Re: ゆうさんへ

こんばんは(*´▽`*)
いたわりの言葉、ありがとうございます。
着物、愛用してくれてるんですね。
ありがとうございます♪

ゆうさんもマイデザするんですね!
今回のコツ講座が参考になったら
嬉しいです!
わかりやすいですか~良かった。

はい。次回も楽しくわかりやすい
講座になるよう頑張ります♪

Re: くらりねっとさんへ

こんばんは(*´▽`*)

おぉ!わかりやすかったですか♪
白のフレアスカート作ったんですね。
前より上手にできましたか!
すごく嬉しいです~(≧∀≦)

はい、楽しみにしててくださいね♪
頑張ります。

Re: ☆まな★さんへ

こんばんは(*´▽`*)
ちょっと駆け足で更新しました(汗

GW、後半は忙しいので…。

コツ講座、わかりやすくて良かった♪
そうです~こうやって作ってます。

マイデザインをする機会があったら
参考にしてください(≧∀≦)

はい、次回も頑張ります♪

Re: rinさんへ

こんばんは(*´▽`*)

褒められた(∀`*ゞ)エヘヘ
先生…照れ(*ノωノ)

わかりやすいですか~(≧∀≦)
良かったぁ♪
rinさんは見なくてもうまく
描けると思いますが参考に
してください♪

ますます惚れ。。。(*ノωノ)

ありゃ、また告白(n*´ω`*n)
そんなに迫られたら困っちゃう~///
いつでもOKとか言っちゃダメですよぉ。

本気にしちゃうんだからネッ(ぁ

コメントありがとうございます。
最近、遊びに行けてませんが
記事、楽しみに拝見してます。
時間があるときに行きますからね♪

No title

こんにちは♪
デザイン講座、楽しみに待ってました♪
さすがあみさん、わかりやすく作ってくださって・・・
私、実はスカート描くの少し苦手で・・・(・・;)
いやまぁ苦手だらけなのですが(笑)
参考になりました♪ ありがとうございます(*^^)
自分が知らなかった描き方を知るのは面白いものですね♪

・・・とと、長くなってしまいました(・・;)
あみさんのような素敵な方が
お嫁さんにほしいものですw
今月から一人暮らしなのでうちにきませんk・・・((殴
スミマセン、何でもありません(苦笑)
それではまたきますね♪
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 結衣さんへ

おはようございます(*´▽`*)

楽しみに待っててくださって
嬉しいです(≧∀≦)
わかりやすいですか!
ありがとうございます♪

結衣さん、十分上手だと思うのですが;
参考になったなら良かった♪
面白かったですか~(∀`*ゞ)エヘヘ

おおお???お嫁さんに(*ノωノ)
え?今月から一人暮らしなんですか?
女の子の一人暮らしは何かと
物騒なので気をつけてくださいね(>_<)

最近、遊びに行けなくてごめんなさい
私も時間があるときに遊びに
行きます~♪

コメントありがとうございます。

私でも上手くできました!

おぉ!!
なんとわかりやすい説明!
ありがとうございます(≧∇≦)
さすがあみさんですね~♪

私はスカートだけじゃなくマイデザ全体的に下手なので!!
…自慢げに言う事じゃないですね 笑
ひとつめの描き方、やらせていただきました♪
私でも上手く出来るなんて…あみさんのおかげです☆

次も楽しみにしています❗
頑張ってください♪

Re: 私でも上手くできました!

お返事遅くなりました(>_<)
おはようございます。

ももかさん、挑戦してくださって
ありがとうございます(*´▽`*)
しかも感想まで聞かせてくださって
嬉しいです。

わかりやすいですか(≧∀≦)
スカートうまくできたようで
良かったです♪

はい。次も頑張ります(=゚ω゚)ノ

チョコっつ講座!

私は、皮製のジャケット(かっこいい系の物)の書き方を教えて欲しいです。

Re: チョコっつ講座!

同じ方の様だったので1個目の
コメントは削除しました。
ご理解お願いします。

革製のジャケット(かっこいい系)
の描き方ですね。

余談ですが…。
コメントするときは
「はじめまして。」や
「おはようございます」
「よろしくお願いします」
など、キチンと挨拶したほうが
良いですよ。
最初見た時、荒らしかと思いました。

荒らしの様なコメントの仕方は
控えて下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle
