

第二回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座

こんにちは(*´▽`*)

中傷コメントで皆様に心配おかけしたので
ちょっと間隔短いですが
第二回マイデザイン★ちょコッツ!講座。
開講です♪

今日のお題は…。
「透け感」と「しわ」について。

透け感、しわ。マイデザインを
はじめたばかりだと
よくわかりませんよね?

でも、実は簡単な方法があるんですよ♪
まずはこちらをご覧ください。



HNI_0046_20170509082718224.jpg



背景を暗くしましたがどうでしょうか?
胸の上部分が透けています。
背中の後ろも前と同じ様に透け感が
ありますね。



HNI_0044.jpg




上の図を見て…
私にはやっぱり無理!!

なんてことは考えてはだめですよ!!


実は、これ本当に簡単にできてるんです!



ちょコッツ!!



HNI_0056.jpg



上のパレットをご覧ください。
実は白のシャツなど薄い色には
で囲まれた色さえ使えば

な、なんと!透け感出てるように
見えるんです(≧∀≦)




HNI_0043_20170509083700bc1.jpg



わかりやすくキャミソールを
黒くしてみました。
これも、透け感ですね(*・ω・*)
この方法で透け感を出すと
セクシーな感じにもできます☆

上の部分は肌色では無く
さっき説明したパレットを使っています。

手っ取りばやく透け感出したい!!
そんな時にお勧めのパレットです☆


でも。しわは~???

と、いう方。
しわは最小限で良いのです。



HNI_0049_20170509083703943.jpg



この2着の違い、わかりますか?
← は。 しわが実は無いシャツ。
→ は。 少ししわをつけたシャツ。

これは完全に好みの問題に
なると思います。
シフォンブラウスを作りたい場合。
もう少し複雑になりますよ~。



HNI_0045_20170509083701549.jpg



こちらが、しわ入りの物です。
どちらが好みでしょうか(*・ω・*)

難しく考えないでいきましょうね(*´▽`*)b



HNI_0057.jpg



拡大ドット図です♪
どうですか?見た感じ簡単です!
ベルトにしわが集まってる。
その基本さえおさえれば楽ちん♪

それから、キャミソールの上の部分は
私の場合、網目状にしています。
これは違うマイデザイン★ちょコッツ講座!で
説明しますね(*´▽`*)



では、他の色は?



HNI_0077_20170509084149d05.jpg



じゃーん☆こちらは色を
変えただけの黒。
基本さえおさえたらどんどんできます。

おっと、袖部分も透けさせたい??
お客様、わかってらっしゃいますね(*´▽`*)


そうです。キャミソールが透ける素材なら
腕も透けます。



HNI_0079.jpg



どうですか?透けてますね(≧∀≦)b

色は基本のパレットです。
大盤振る舞いですぞ!
ドット拡大図公開しちゃうよ☆




HNI_0062.jpg



前☆



HNI_0063.jpg



背中☆



HNI_0064.jpg



袖部分ドット☆



特にこだわり(素材、しわ)がなければ
直線で十分。
簡単な物から着実に慣れていきましょう♪




HNI_0053_201705090901046b7.jpg



慣れれば、色んな色も理解できる
様になります♪
焦らず、ゆっくり簡単な物から
頑張ろう!




もっとしわをつけるとー。



HNI_0060.jpg



なんだかだらしないシャツ完成☆

これはプロデザインで制作した物では
ありません。
しわしわの紙を観察して作った
ファブリックをTシャツにしたものです。

観察は大事です。

まずは服、紙のしわ。観察して描いて
みてください(*´▽`*)



作りたい服を観察する!
これは大事なちょコッツ!です!




HNI_0092.jpg



透け感のあるシャツお着替え♪



HNI_0093.jpg




ピンクベージュも基本でOK☆



HNI_0094.jpg



自分らしい可愛い透け感☆
見つけてねっ♪




マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧、ありがとうございます(*´▽`*)

好評だったらドンドン続きます☆
ぜひ感想聞かせてくださいね♪

参考になったら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになるので参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´▽`*)




次回のマイデザイン★ちょコッツ!講座
お楽しみに♪

次回はフリル、リボン…女の子の
憧れが詰まったマイデザインの
ちょコッツ!
開講予定です♪

楽しみに待っててくださいね(*´▽`*)

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

では(≧∀≦)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪
凄い~~(≧▽≦)
分かりやすい~~!!
これで、私もスケスケのお洋服作っちゃいます♪♪♪
今度、作ったらあみさん見てくださいね(>_<)
もう、きっとメロメロに(*ノωノ)うしし♪

少しでも元気になれたでしょうか?
心の傷の特効薬は売っていませんから、
無理せず、ゆっくり治してくださいね(^^)/

Re: rinさんへ

こんばんはぁ~(*´▽`*)

おぉ!わかりやすいですか!
嬉しいなぁ(*´▽`*)♪
スケスケのお洋服を作るんですか。
… … 。。。
誘惑しないでくださいよぉ(*ノωノ)

んー…あんまり元気でもないんですが
頑張って浮上します。
無理はしないようにします。
ありがとうございます♪

No title

説明上手ですネー'∀´ で、でもわたし才能ないので、作れませんでした。トホホー でもこんなカワイイーお洋服着なきゃ損だとおもいます!!なので、配布して頂けないでしょうか?無理なら大丈夫です。よろしくお願い致します
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle
