短編★簡単フレアスカート

こんにちは~(*´▽`*)

今回のちょコッツ!講座は短編です。
多くの方がフレアスカートに
苦戦してらっしゃるようなので…。

これでわかりやすいかは
わかりませんが

良かったら見てみてくださいね(*´▽`*)
短編なので短いですが…。



では、ちょコッツ!



HNI_0060_201705121543218be.jpg



このフレアスカート難しそうですか?
実は簡単なのですよ~。

今回は手順で説明しますね(≧∀≦)b



HNI_0054_20170512154255631.jpg



まず、スカート部分を3段に直線で切ります。
そして適当にフレアにみえるように
縦の線を入れましょう♪



HNI_0055_2017051215425796e.jpg



縦にいれた線の所にまっすぐ
わかりやすい色で面をいれましょう♪
適当で大丈夫です。

これでいうと薄い灰色部分。



HNI_0056_201705121542583db.jpg



上の図のように1番濃い線を
入れます。
フレアの軸になる部分と
ふちの部分ですね。

わかりにくいと思った方は
縦線の上部分にちょこっと
色を入れてみてください。



HNI_0057_20170512154300f59.jpg



色が一気に入りました(笑)
1番最後にいれた濃い線はそのまま。
面を明るく。
1番最初に入れた縦線を中間色に。

どの色でも同じようにすれば
このようになりますよ♪



HNI_0059_20170512154301e6d.jpg



最後に1番下のスカート部分に
ひらひらをつけます。
この場合最も黒い黒で直線で
描いただけ。



HNI_0061_20170512154323ddc.jpg



どうですか??
できましたか~??

トップスはブラウスでも
なんでも大丈夫ですよ♪

フレアがメインです。

色んな色で試すと面白いですぞ!

どうでしょうか?少しつかめたかなぁ?

今回は短編ちょコッツ!でした(*´▽`*)

影フレア、光フレア、色々あるので
1番最初にこの手順を覚えられたらOK

他にもやり方はありますが
フリフリ感は十分でます。

良かったら試してみてください♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白い!とか、役に立ったと感じた方は
拍手かランキングクリックお願いします♪

第四回はTwitterで要望いただいた物
と、復習&補足編を予定。
その次は要望いただいている
オフショル&バッグ特集の予定。



*******************


暑かったり寒かったり…
体調崩さない様に
気をつけましょうね~(◎_◎;)

では、また(*´ェ`*)
閲覧ありがとうございます♪



*****************************





2017年10月4日(水)補足ドット図。



tanpen1.jpg



3段にスカートを分けます。



tanpan2.jpg



フレアの軸、中心線を入れます。



tanpan3.jpg



水色で示した部分に面の
色を入れます。(わかりやすい色で)



tanpan4.jpg



濃いピンクで示した部分。
わかる所でいいので入れてみてね♪



tanpan5.jpg



色を全部入れました。
パレットで調節してみると
わかりやすいです。
納得のいく色に変えてください。



tanpen6.jpg



最後にもう1段の部分に
フレアをつけて完成。
2色でも1色でもいいので
濃い色を入れると
わかりやすいですよ(*´▽`*)



tanpen7.jpg



この状態になります。
簡単ですよ~♪

よりわかりやすく色をつけたので
挑戦しやすい方で
短編を復習してみてくださいませ。



補足ドット図。
短編ちょコッツ!編。
閲覧ありがとうございます。

素敵な服ができますように♬


********************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Notitle

ふむふむ。なるほど!意外と簡単ですね!これなら出来そうです(^O^)
しばらくは出来そうに無いですが…かわいいのであみさんが作ってやつお借りしますね♪

今日は応援団の練習だったのですが、仲良い子がいなくてつまらなかったです。
よくチョッカイかけてくる子がいるのですが、やっぱり他の子といて…それに私は赤でその子は白なので敵同士なんですよ〜(~_~;)


あと今日先生に注意されちゃいました(-。-; 家から5〜10分くらいのところにアピタがあるのですが…そこは学区外だから子供だけで行ってはいけないことになっているんです…。
でも私友達とよく行くんです。
たまに一人でも行きますし…。
それでゴールデンウィーク前に友達と行ったときに先生に会ってしまって…。
親には許可を得ているのですが…。それでもダメなんですかね⁇

はぁー今日はアンラッキー(~_~;)

なんかあみさんに愚痴ばかり言ってすみません。ここは愚痴を書く所では無いのに……。
気分を悪くされたらすみません。
そろそろ失礼します。
次も楽しみにしています‼︎(≧∇≦)

Re: ☆まな★さんへ

こんばんは(*´▽`*)
意外と簡単ですよ♪時間のある時
やってみてください♪

ほうほう。応援団の練習…
大変でしたねぇ(◎_◎;)
なんか色々あるんですね。
愚痴りたくなるのも
わかります。

応援団の練習、辛いと思いますが
頑張って♪
応援してます(*´▽`*)

疲れたらゆっくり気晴らしして
くださいね。

あみさんこんばんは❗先日のフリルの件ですが、あみさんは分かりやすく説明してくれてました。私が1ヶ所間違って進めてやってて何か変になっちゃって色を変えて確認して、かなり消してやり直したりしてめんどくさくなっちゃって放置に…今日のフレアの方が出来そうなので、明日チャレンジしてみます☺

Re: キラリさんへ

おはようございます(*´▽`*)

ありゃ。ちょっと間違ってしまったの
ですか(>_<)
うまくいかないと投げ出したくなります。
私もうまくいかないとよく投げだします♪

時間のある時にチャレンジしてみて
ください♪

基本、同じようなフリルになるはずですよ♪

No title

こんにちはー 分かりやすく説明していますね!コレならつくれそーーーーう*∀*(キラーン)

ここからは愚痴になるかもしれません!読みたくなきゃ読まなくていいですなら、書くなーーーって思われるかもしれないけどスミマセンネ


今年ー私騎馬戦と、組体操でるんですけどー練習一緒にする先生が、うるさくってー最後の技、肩倒立っていうんですよ!なんか足ピピーンってしないと無理矢理ゴキゴキーって足おりそうなんですよー。あ、スミマセン愚痴で。毎日チェックさせてもらいまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle