第五回★色々バッグ

こんにちは(*´▽`*)

第五回のマイデザイン★ちょコッツ!講座
今回は色々なバッグのちょコッツ!
オフショルダーもやる予定でしたが
ちょっと長くなってしまうので
次回、第六回の講座に移行します。
ご理解お願いします(o*。_。)oペコッ

ではでは、ちょコッツ!



S1.jpg




まず、このカバンの形から説明。
カバンに色んな装飾をつけています。
カバンに重点をおきたい場合
服をシンプルにすると良いですよ。

逆にカバンをシンプルにして
服を目立たせることもできます♪




a.jpg




上のドット図をご覧ください♪
丁度、右一番端の部分から
斜め直線におりています。

慣れないうちはこれで十分♪
慣れてきたらアレンジして
ひもをもっとゆるやかなカーブに
して表すこともできます。



b.jpg



こちらは後ろから見た図です。
前につながるように左端から
直線をひきます。


カバンがついた図で説明して
いますが、カバンは最初
つけなくてOKです(*・ω・*)b

直線をしっかり意識してひきましょう♪


その後でカバンを…



c.jpg



このように…。



d.jpg



直線が交わる位置に
描き込めば完成です。



前斜め右端から直線
後ろ斜め左端から直線
交わる所にカバン。


これだけで出来上がり♪



e.jpg




カバンに重点をおくか
服に重点をおくかは
作り手次第です(*´▽`*)
自由に描いてくださいね♪



次は肩掛けバッグ。



kA.jpg



チェーンバックやトートバックなど
この形です(*´▽`*)



手順で説明しますね(*・ω・*)b



k1.jpg




お洋服の部分は完成させた
状態で始めます。
この形のように紐を
両方からおろしていきます。



k2.jpg




交わる部分に線を入れます。
目立つ色でいれました(*´▽`*)



k3.jpg



その線を中心にバッグを
描き込みます。

バッグの形は好みで
変えてね(*・ω・*)b



k4.jpg



色が入りました♪
こんな感じで完成します。



2017518qr1.jpg




☆彡おまけQR♪



次は…リュックの描き方。



HNI_0080_201705181017159ab.jpg



こんな感じのリュックです♪



r1.jpg



最初に洋服を完成させて
おいた状態から。

リュックの基本線を入れます。
直線であたりをつける感じで

後ろも同じ位置くらいに
つけましょう♪



r2.jpg




あたりをつけた部分から
後ろと前をくっつけます。



r3.jpg



くっつけた後ろ部分に
描きたいリュックを入れます。
形はどんな形でもOK
ねこちゃんでも
うさちゃんでも
好きなリュックを描いてください。
ただし、パレットの色には
気をつけてね(*´▽`*)
余ってる色、使える色。
考えてつけましょう♪



r4.jpg



次にリュックの背中部分を
細かく描きます。
1つ前の図と見比べてください。
× の形になってます。
リュックらしくなってきました。



r5.jpg



影。留め具をつけて完成。



ここで試着します。



r6.jpg

ちょっと肩の部分が空きすぎかな?
と、思ったら
調節してください。

r7.jpg

上と下の違い、わかるかな?
肩かけの部分がしっかり
肩にくっついています。

肩ひもを調節するだけで
かなり印象が違いますよ♪



HNI_0085_20170518101716bd4.jpg



どうですか?できそうかな~?
手順として

洋服は先に描いておく。
カバンは後。
色の残りに注意!だけ
覚えておけば大丈夫だと
思います。




2017518qr2.jpg



試着してみて真似して下さい☆



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)



*****************************



マイデザイン★ちょコッツ講座!
閲覧ありがとうございます☆

今回はバッグの色々特集でした♪

次回は、オフショルダー、
特殊な襟、袖などの予定です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします(*´ェ`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
好評だったらガンガン続きます♪
ぜひ、感想聞かせて下さい(*´▽`*)

Twitterやコメントで
私の足の調子を気遣ってくださってる
皆様、ありがとうございます。

本当に無理はしません。
市販の薬が少し効いているので
腫れも少し収まってきたし
痛みもちょっとだけになりました。

まだまだ散歩にはいけませんが…。

ちゃんと治します!元気になります♪
ありがとうございます(*´▽`*)

暖かい皆様のお気持ち、とても
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Notitle

ふむふむ…。なるほど!
・まず服を描く。
・カバンは最後。
・色の残りに注意!
だけ覚えておけばいいんですね。
難しいそうな感じするんですが
ちょっとやってみます(≧∇≦)


今日、やっと3人目のサブキャラ君がミシン使えるようになりました‼︎

家、Wi-Fi環境じゃないので、
なかなかとび森アップデートできなくて……。
でもたまたま出かけ先でインターネットにつなげて…更新できたんですが。
それまでアップデートしてなかったし、住民は10人いなかったから、たぬきちテロが怖くて4人目の住民作るの渋ってたんです〜。

これでやっと村の整備が本格的に出来る‼︎頑張るぞー(≧∇≦)


今回も
“マイデザイン★ちょコッツ‼︎講座”
わかりやすかったです!
これからも応援してます(≧∇≦)
では*\(^o^)/*

No title

わぁ!私が要望したバックが~・・・!!
感激です!!
次のちょコッツ講座で、オフショルダーも
やってくださるんですね~♪
ありがたいです(≧∇≦)

色々なバックの描き方、私も挑戦してみます☆

次のちょコッツ、そしてあみさんのマイデザイン、
両方楽しみにしています♪

ではでは~(^▽^)ノシ

Re: ☆まな★さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

その3個のコツをつかんでおけば
そこまで難しくないですよ♪
ぜひ、試してみてください。

おぉ~ミシン解禁おめでとうございます。

え、家でアップデート
できなかったんですか(・_・;)
更新できましたか~良かった♪

整備頑張ってくださいね♪

わかりやすくできて良かったです。
応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: ももかさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

バッグです。
今回はオフショルダーできなくて
ごめんなさい~(>_<)
次の講座でやりますので
待っててくださいね♪

ぜひ、挑戦してください(*´▽`*)

楽しみにしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます♪

ではでは(≧∀≦)ノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle