第八回☆マイデザイン★ちょコッツ!講座♪

おはようございます(*´▽`*)

早いもので第八回を迎えました。
マイデザイン★ちょコッツ!講座。
今回はフード付きお洋服の
ちょっとしたコツ。

そんなに難しく無いので
ゆっくり描いていきましょう♪



201765a.jpg



今回はこんな感じの
フードのワンピース。
スカート部分の解説は
ありません。

このスカートは第一回
マイデザイン★ちょコッツ!で
やった二段フレアです。

ではでは、フードにいって
みましょう♪



ddp1.jpg



前部分のドット図。
フードを開けた状態です。
襟が少し難しいかも
しれませんが
この図や、持っているパーカ。
フード付きのものを
観察すればすぐ描けると
思いますよ(*´▽`*)


大体フードがついてるものには
ファスナーがついてることが
多いです。

描き込んでくださいね。



ddp2.jpg




後ろ部分のドット図です。
襟を前からつなげてください。

その後、フードを描きます。
フードは小さくても大きくても
違和感があるので
何度か自分で着て良いサイズの
フードを作りましょう(*´ェ`*)




ddp3.jpg




拡大しました。
こんな感じに…。




ddp3hk




矢印↑のほうがへこんでるので
影。
矢印下の方は光。


フードはへこんでる部分を
グラデーションするのが
ちょコッツ!





201765b.jpg




応用で、うさみみつきフード♪

フードに動物の耳をつけた
だけなので簡単☆

参考までにドット図を(*´▽`*)




ddp4.jpg




今回は前開きの状態では無いです。
ちょっと例が難しかったかな(・_・;)

真ん中部分にファスナーがあり
リボンがついてます。




ddp5.jpg




拡大図。
できない方は真似から
入ってくださいね(*・ω・*)




ddp6.jpg




後ろ側のドット図。
フードにリボンつきうさみみを
つけただけです。

ネコ耳でもクマミミでも可愛いですよ☆




201765c.jpg




色んなフードを試してくださいね!
最初のフードができたら
あとはアレンジ次第で
かわいいフード付きお洋服が完成☆

応援してます!頑張って(*´▽`*)



HNI_005765qr1.jpg




HNI_006165qr2.jpg



QRコード♪



参考になったら嬉しいです♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




**********************************




hh1.jpg




フードが難しい!
いえいえ、コツをつかめば
簡単に描けます(*´▽`*)b





hh2.jpg




フードの前部分は
身近な題材を観察して
前開き、開いて無い状態の
襟を観察しましょう!





hh5.jpg




フードにつけたら可愛い
動物モチーフの耳も
簡単に描けるようになれる(*´▽`*)




hh4.jpg




観察、練習。
頑張って!
マイデザインは…根気ですよ!
初心を忘れないように
自分が納得いく服を
描いてください(≧∀≦)
応援してます!





************************************




マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
参考になった!面白かった!
と、いう方は拍手かランキングクリック
お願いします。



フード付き…というと
パーカーが最初に
思い浮かぶかもしれないですが
コートやたまーにカーディガンにも
フードついてますね(*・ω・*)

フードのグラデーションを
覚えて襟をつなげられたら
完璧です♪

練習頑張って(*´▽`*)

第九回は浴衣、水着の
ちょコッツ!

その後は未定です。



要望募集中☆



↑ のリンク記事に要望受付中。
他の記事に書かれても困ってしまいます;
必ずこのリンク記事に要望してください。

要望を書く時は
最低限のマナーは守ってください。


拍手コメント無効です。
ご注意くださいね(*´▽`*)

皆様の服作りの参考になったら
嬉しいです(≧∀≦)

好評だったらドンドン続きます♪
拍手や感想。
大変励みになってます。

ありがとうございます(*´▽`*)

次のちょコッツ!講座も
お楽しみに♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Notitle

こんにちは!
ついさっき学校から帰ってきたばかりです。
ふむふむ。フードはこうやって描くのですね。
なんだか難しそうですが…やってみます*\(^o^)/*

あみさんのおかげで色々な服が描けるようになって、最近は服描くのが楽しくて毎日描いてます。
まだまだあみさんのような素敵なお洋服は描けませんが…。

宿題終わったらまた練習するつもりです。

では!次回も楽しみにしてま〜す!

こんばんは~

記事作成お疲れさまです。フード付きの服のちょこっつ!とても、分かりやすいです!あみさん、説明がとてもお上手ですね☆私も、挑戦してみようかな~♪
おっ、次は私のリクエストしたやつですか(´∀`*)とても、楽しみにしております♪ではでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆まな★さんへ

こんにちは(*´▽`*)

学校帰りにコメントありがとです。
難しくないですよ~。
頑張ってください(≧∀≦)

色んな服が描けるようになった
とは…素敵(*´ェ`*)
いやいや、自分の作った服って
とっても大事だと思います。
あまり比べないで納得いく作品を
作ってくださいね(*´▽`*)

宿題もマイデザインもがんば~♪

今日はたぶん学校ですね。
帰ったら気晴らししてください。

いつもコメントありがとうございます♪

Re: ほのかさんへ

こんにちは(*´▽`*)

わかりやすいですか♪
説明上手…嬉しい(n*´ω`*n)

良かったら作ってみて下さい。
楽しいですよ(*´▽`*)

次はほのかさんリクエストの
浴衣と水着です♪

待っててくださいね~(≧∀≦)
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
1C00-0015-9350

至らない所も多々あると思いますが皆様、よろしくお願い致します♪
当ブログは主にとびだせどうぶつの森のお洋服デザインのブログです。

フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。

明らかに似ているデザインを制作する行為。デザインを勝手に保存して配布する行為。
自作だと偽る行為。イタズラコメント、悪意のあるコメントを書くことは禁止です。

どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。
ルールを守って閲覧してくださいませ♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle