第十一回☆ロリータ袖

こんにちは~(*´▽`*)

今回のマイデザイン★ちょコッツ!講座。
要望がありましたロリータな服などで
よくあるような袖。

具体的にチョコミントリボンワンピ。
と書かれていたので

それを題材にしたいと思います。




20176191.jpg




ロリータでよくあるふんわりと
した袖。
難しそうに見えますが
コツをつかめば簡単です(*´▽`*)




20176192.jpg




んー…でもそんなこと言われても
わからない…(◎_◎;)

具体的にどんな影が入っているのか
どうすればふわっとするのか…。

ドット図を大公開!しちゃいます♪




20176194.jpg




まず、これがドット図です。
でも、多分影がどうなってるのか
見えにくいと思ったので…。

次の図をご覧ください(*´ェ`*)




20176195.jpg




濃い茶の部分が影の濃い所。
まず、ここを描き込みましょう。




20176196.jpg




次に水色の部分。
ここに1段階薄い色

書き込みましょう。




…。




20176193.jpg




これだけで完成です。

どうですか?描けそうですか?
ドット図を見て同じ様に
描く練習をしたら
すぐにふんわり袖はマスターできます♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へ
にほんブログ村
良かったらクリックしてね(*´▽`*)




*************************************




今回は、ふんわり袖の描き方だけ
特集しました。
写真も少な目ですが
簡単に書いた方がわかりやすいと
思ったので
簡単な例にしています。

ロリータの袖は全体的に
ふっくらとした袖が多いです。
長袖も応用で描けますので
参考に描いてみたくださいね♪



tyokottukouza.jpg

マイデザインは難しい!
描けない!
と、思ったら描けません!
大切なのは諦めない事と
服をよく観察して
光と影を出すことです♪
立体感を出さなくても
それはそれで個性(*´▽`*)
可愛らしい、カッコいい
自分らしい服を描いてくださいね♪





****************************************



マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった!参考になった!
と、感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします(*´ェ`*)



私事ですが…今週から
リアルの事情で忙しくなります。
できるだけ楽しみにしてくださる
皆様のために更新したいと
思いますが
更新が空くことも多分多いと
思います。

ちょコッツ!講座もお待たせする
事が多いと思いますが
ご理解いただけると嬉しいです。

いつも、閲覧、拍手、コメント。
訪問ありがとうございます♪

次のちょコッツ!講座は
「キラキラした服のコツ」を
予定しています。

楽しみに待っててくださいね(*´▽`*)

では、また(≧∀≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あみさんこんにちは👋ふんわり袖の書き方色を、変えてもらえたので、すごく分かりやすかったです🎵ふんわり袖は、出来そうなので、チャレンジしてみます😃次回の講座も楽しみ待ってます❗更新お疲れ様でした‼

Notitle

こんにちは?こんばんは?

今日もとってもわかりやすいですね‼︎
ドット絵も公開してくださるので、わかんなかったら最悪写しちゃえ!ってできるので…。
それではいけないとわかっているのですが…。

今日は学校で社会のテストがあって…。確か聖徳太子とか聖武天皇とか貴族とかそこらへんかな?
全然ダメでした〜(~_~;)
六年生になってからテストが全然ダメで…。
去年は100点とかそこそこ多かったのに…。結構クラスでも頭はいい方で100点のテスト見せびらかしてたな…。
でも今年は90点以上もなかなか取れなくて…。
六年生になって、急に勉強が難しくなった…‼︎

ブログ、更新しばらくなくても構いません。
プライベートの用事を優先させてくださいね。
体調にもお気をつけください。
では(^o^)/

Re: キラリさんへ

こんにちは(*´▽`*)
キラリさん、拍手コメント
嬉しく拝見しました。
ありがとうございます(*´ェ`*)
本当にいつもお気遣い嬉しいです。

袖、わかりやすかったですか♪
挑戦してぜひ可愛い服を作ってください♪
キラリさんはどんな服を作るのか
楽しみです(*´▽`*)

次回も頑張ります♪
いたわってくださってありがとう♪

Re: ☆まな★さんへ

こんにちは~こんばんは♪(≧∀≦)

わかりやすいですか♪
わからなかったら模写で大丈夫です。
最初はだれでもわからないし。
工夫は必要ですが
まずはやってみることが大事だと
思ってますので♪

おお。テストだったんですか。
なかなか良い点数だと思いますが…(◎_◎;)
優等生さんなんですね~(≧∀≦)

勉強は中学生になったらもっと
複雑になるから
今のうちに慣れたほうがいいかも。
頑張って!応援してます。

はい。更新無かったら忙しいと
思ってください~(*´▽`*)
体調にも気をつけます♪

でもできるだけ頑張る!(笑)

また遊びに来てくださいね♪
お話楽しみにしてます。

またまた、失礼します(笑)

おぉ、今回はロリータの袖ですか~♪
なるほど~、こうやってやっているのですね。私も、書いてみようと思います!
この、講座大好評ですからね♪♪
私も、書きたいものが多いのでつい
色々、リクエストしてしまうのですが
お許しください><

お忙しいのですね。無理せずに、頑張ってください。では☆

No title

こんばんは♪

まずは二回目ちょコッツ、ありがとうございました!
可愛い袖、わかりやすいです。
色も、茶色と水色に変えてくださって…!
今度試してみます☆

忙しい時期とかありますよね…。
私は、忙しいとは言えませんが、
毎日学校とほぼ毎日友達と放課後遊んでいて…笑
まぁ、楽しいので良いのですが♪
あみさん、無理しないで頑張ってくださいね。

では、そろそろ失礼します♪(≧∇≦)ノシ

Re: またまた、失礼します(笑)

ほのかさん、おはようございます。

ロリータ袖ですね~。
簡単に書けるので試してください~。

そうですね。好評です(*´▽`*)
参考になって描けるように
なれたら良いですね。
リクエストの件は気にしないで
くださいね。

忙しいのでお待たせするかも
ですが…。
できるだけ頑張ります。

お気遣いありがとうございます。

Re: No title

おはようございます。ももかさん。

わかりやすいですか♪
良かったです。
色分けしてあるので真似して
みてください~(*´▽`*)

放課後お友達と遊んでるんですか♪
楽しそうですね。

そうですね~忙しいので
合間をぬって頑張ります。
無理はしません。
ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle