第十三回★エプロン編第一回

早朝におはようございます。

かなりお待たせしたので
記事連投失礼します~(>_<)

今回はエプロンについての
ちょコッツ!

と、言っても今回は1番
簡単にできると思われる物を
ご紹介したいと思います。



HNI_0059_20170905033508786.jpg



最終的にこの
エプロンワンピを目指して
頑張りましょ~♪

エプロンは…
主に上と下がつながってる物。

下部分だけのもの。

エプロンが前だけで無く
後ろにかかっているもの

などがありますが。

まずはこの型紙で慣れたほうが
わかりやすいと思いますので

まずこちらをご覧ください。



WVW69knsCDMUG7ZyPg.jpg



簡単にエプロンを描いた物です。



WVW69knsC_EhqqBddy.jpg



後ろ部分はクロスしています。



これだけではわからないと
思うので型紙を出しますね。



WVW69knsCVAeSpQ4o7.jpg



図に注目してください。
まず、1本目の線が
襟。
今回は直線の襟にしました。

次にエプロン。
なぜ2本線になっているかと
いうと
こういう型紙にしないと
キャラの肩の部分に違和感が
出てしまうのです。

実際に着てみるとわかるのですが
まず、ご自分で描いてみて
確認してくださいね(*´▽`*)



WVW69knsCqgyUxuUx4.jpg



参考までに下部分。
こちらも最初はおおざっぱで
大丈夫です。



WVW69knsDJop09x030.jpg



後ろ部分の型紙。
この時点ではわかりやすい
ように
エプロンのクロスしている
部分をつなげて描いていますが

後でこの部分は切り離します。



WVW69knsFWoFrszZA6.jpg



おおざっぱに描き込んだ
型紙に思い思いに
影、ボタンなど
可愛く装飾していきます。



WVW69knsFp0iUHHjku.jpg



後ろ部分も少しぼかしを
入れたり。
あと、クロス部分の上を
切り離し
違和感の無いエプロンの
後姿を作りましょう。



WVW69knsGrsd-uUrAY.jpg



それから色を入れます。
エプロンは今回白で
他の部分は秋らしい色に。



WVW69knsJ7U6mRHky4.jpg



あとは。ちょコッツ!講座で
以前に練習したフレアや
袖の陰影を
つけて完成です☆



完成形の型紙も公開。
参考になったら嬉しいです。



WVW69knsKS8GHD2GVY.jpg




WVW69knsKhs9lNwu0r.jpg




WVW69knsKwYq0d_HWY.jpg


上の6色の白は全て余っています。
ワンピースに柄を
描くには十分な色が余っているので
ガンガン可愛いお洋服に
しちゃってください(*´▽`*)♪





************************




どうでしょうか?
今回は駆け足で説明させて
いただきましたが
参考になったでしょうか(*・ω・*)??

エプロンを描く時にどんな
エプロンにするか
決めておくことが大切です。

描きたいのは下のみの
エプロン?

上と下がつながってるエプロン?

メイド服のようなエプロン?

色々ありますが基本は一緒
(*´▽`*)

最初にこの型紙を使って慣れたら
自分の思い描く
エプロンワンピを描いてくださいね。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった、参考になったと
感じた方は拍手か
ランキングクリックお願いします★

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
最後までお付き合いありがとう
ございました。

何か質問などありましたら
気軽にコメント欄に
コメントしてくださいませ。

では、また(*´ェ`*)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです(^^*)
お忙しく体調も万全ではないと言うことで・・・。
記事の更新をされて少し安心したと同時に
無理をされていないかな、とも思いました。

あみさんのデザインや講座を見ることができて
嬉しいのですが、本当に無理をしない程度
マイペースに頑張ってくださいね。

それと・・・今回の講座も勉強になりました〜
描き方の幅が広がるのでいつも楽しく拝見しております♪

・・・っと、それではまた来ますね。
長いコメントばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

No title

こんにちは♪

あみさんお帰りなさい(*゚▽゚)ノ
Twitterに書こうかと思ったんだけど、ブログ更新されてるから、
こっちに来ました。
夜にもご挨拶記事が出てたんですね。それは見逃してました
(;´∀`)
でもよかった。前記事から間あいたから、体調が思わしくないのかと思ってましたが、ちょコッツ講座を再開させて頂けるまでの回復はあったのだなと安心しました。それでもゆっくりやってくださいね。

Twitterの方でも、また宜しくお願いします(*’-'*)

お久しぶりです!

あみさんこんにちは‼︎
ずーーーーっと待ってました!
一ヶ月以上経ったので、このまま閉鎖…とかじゃなくて本っ当に良かったです!

マイデザイン★ちょコッツ!講座も13回目ですか…。今回の講座もとてもわかりやすくて、尊敬しちゃいます‼︎

あと、伝えたかったことがたっくさんあったので、一気に書きます‼︎長くなります‼︎
7月30日に誕生日を迎え、12歳になりました!
私の好きなゲーム、ドラゴンクエスト11が発売され、一週間でクリアしました!
今月は修学旅行で京都と奈良へ行きます!
11月は学芸会で、「人間になりがった猫」をやります!
以上です。
また次回に書こうと思ったのですが、どうしても伝えたかったので、書きました。長々とご迷惑だってしょうか?すみません。

本当に長々とすみませんでした。
そろそろ失礼いたします。
では(^O^☆♪

No title

こんばんは(^^♪
わぁ~~い♪♪♪
あみさんだぁぁ~~~(≧▽≦)
おっかえりなさぁ~い!!
待ってたよ~ずっと待ってたぁ(>_<)
でも、無理してない?!
ほんとに大丈夫ですか??
無理してたら、突撃しますよ?w
やっぱり、あみさんの記事を見ると落ち着く。。。
やっぱいいなぁって♡♡
今回のエプロンのもわかりやすい!!
ふむふむ。。。
って、また私の事だから、変なエプロン描くと思ったでしょう?ww
描いたら、また見せに行きます!!w
そしてまた女子会しましょ♪♪♪
でもでも、あみさんの体調が一番ですからね?
(旦那様二番w←叱られそう・・w)
今日は、学校行事でヘトヘトですが明日には復活します♪
また、遊びに来ますね~♪
あみさん大好き♪♪♪

Re: 結衣さんへ

お久しぶりです(*´▽`*)ノ
そうなんです~。
旦那様の仕事が深夜で不規則…。
色々重なってなかなか
体調が良くならなくて…(>_<)
心配してくれてありがとうございます。

マイペースを心掛けて
ゆっくり更新目指します。

おぉ~!嬉しいです♪
楽しく見てくれてありがとおおお♪

いやいや、長くないですよ。
もっと居てくれてもいいですよ♪

あ、結衣さんのブログ
読んでるんですが
なかなかコメントできず(>_<)
お休みまたするんですね…。

結衣さんも無理はしないように…。
時間が空いたらまたお話
してくださいね(*´▽`*)

いつもありがとうございます。

Re: じぇいさんへ

じぇいさんだぁ(*´▽`*)ノ

ただいまです~(≧∀≦)
Twitter…不慣れで
なんかまだ使いこなせて無い私…。
ブログにコメントありがとう
ございます(*´▽`*)

じぇいさんの所にもなかなか
行けず申し訳ない~~~(>_<)

記事が空いた理由は…記事の通り
なのですが(~_~;)
ちょっと…体調の事もあったけど
コメントががががががが。(笑)

ちょコッツ講座は本当に
賛否両論…。
参考になるって楽しいって
言ってくださる方が居る反面
ちょこちょこ批判も
いただきます~…。

でも、めげない!(≧∀≦)

と、決めて描きました。
(∀`*ゞ)エヘヘ

心配、本当にありがとうございます。

またよろしくお願いします♪

Re:☆まな★さんへ

☆まな★さーーーーん!!
待たせてごめんなさい(´;ω;`)

ちょっと閉鎖がちらついた…かも。
でもめげない!頑張りますよ!

ちょコッツ!わかりやすいですか♪
嬉しい(*´▽`*)
そう言ってもらえてやりがいがあります。

お?

おお!!
お誕生日おめでとうございます!!

え、…1週間でドラクエ11をクリア…。
す、すごい(◎_◎;)

そしてそして修学旅行!
奈良と京都ですか(*´▽`*)
楽しんでくださいね!!

11月には学芸会…忙しいんですね~。

楽しい話題をたくさん
ありがとうございます(≧∀≦)
全然迷惑じゃないですよ♪

お誕生日、ドラクエ、修学旅行…
学芸会!
全部楽しい思い出になったら
いいですね!!

学芸会、練習大変だと思いますが
頑張って♪

また時間のある時に遊びに
来てお話してくださいね(*´▽`*)
楽しみに待ってます!

Re: rinさんへ

ただいまぁ~(*´▽`*)

題名ではrinさんと書いたけど…

女子会もやった仲である!!
あえていおう!りん(≧∀≦)
ただいまあああああああ♪

エプロンわかりやすい(n*´ω`*n)
嬉しいなぁ。

え、(ぎくっ)
そ、そんな事は思って…無いよう~。
多分、いやちょっと思ったあは。

だっていつもセクシーなんだもの…。

女子会♪女子会♪
体調と時間が合う時、連絡するね!
旦那様2番www

いや、叱らないけど多分
えーって言うと思うよ(笑)

今日も残業でさっき寝た~。
私は旦那様が起きるか
わからないのでできるだけ
朝まで起きてる係っす…(◎_◎;)

あ、昼間に仮眠してるから
心配しないでね!

体育祭だっけ!お疲れ様ぁ。

また遊びに来てね♪

女子会ができるように
ゆっくり頑張る~。

私もりんが大好きだよ~(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんにちは
お久しぶりです(^ ^)

エプロン、チャレンジしたことないのですっごく参考になりました!
今すぐ作りたいっ と、思うのですが…
私は受験生なので夏休みからとび森から離れています(T ^ T)
再開してしまうと止められなくなるのでやりませんが、
ゲームをできなくもブログを見るのは楽しいのでこれからもちょこちょこお邪魔すると思います♪

お体に気をつけて頑張ってください!
次も楽しみにしています

Re: くらりねっとさんへ

お久しぶりです(*´ェ`*)

参考になりましたか。
嬉しいです♪

受験の年かぁ~…とび森は
再開してハマってしまうと
止まらないですもんね(>_<)

まだまだ本調子じゃなくて
更新、そんなに多くないかも
しれませんが
お暇な時に覗いてください(*´▽`*)

気遣ってくださってありがとです。
くらりねっとさんも
根を詰めすぎないように
ちょこちょこ何かで息抜きしながら
勉強頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle