第十四回☆エプロン編第二弾

こんにちは(*´▽`*)

今回は前回に引き続き
エプロン編~第二弾~

今回は…喫茶店の店員さんや
普通のお母さんが
着ているような
日常的エプロンの描き方です。



HNI_0066_201709091059390cb.jpg



右が第一弾のエプロン。
可愛らしい感じですね。

左が今回のエプロン。
実際にカフェで使われていた物を
参考に…
模様、柄も最小限に抑え

アレンジしやすい形に
してみました。

この色数だけでも
できるよ~、という感じ。




epu1.jpg




まず、基本の形




epu2.jpg




エプロンは、2点結び。
首部分。
腰部分。

エプロンのかかっている形は
前~後ろにわたっています。




ここから…




epu6.jpg



肌色を描き込み、
半袖に、ふんわり袖。
スカート下にフリル。
エプロンにポッケをプリント。




epu7.jpg




後ろ首部分にかかる部分
腰部分にリボンを
つけます。

これだけで完成してしまいます。

参考までに全型紙~♪




epu8.jpg


前。


epu9.jpg


前下


epu10.jpg


後ろ下


epu11.jpg



後ろ上。



パレット部分を見れば
わかりますが
今回のお洋服には

6色だけ使いました

肌色を襟に変えた場合、
5色でもできます(≧∀≦)


残りのパレットは全部
余る計算ですので

大きな北欧柄の花柄や
ドット。
チェック柄…
アニマル柄…など。

好きな模様を
エプロンにプリントできる
色数です(*´▽`*)♪

また…下部分のスカートを
さらにフリルにしたり。

例えばですが
上をTシャツ。
下はデニムショーパン。

なんていうアレンジもできます♪

カッコ可愛いエプロンの
お洋服も可能と
いう感じ。

アイディア次第で
色んな形にできますよ♪



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
参考になった。面白かった。
と、感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします。

今回は、土台だけ
説明させていただきました。

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧ありがとうございます☆

***

あまり型紙だらけにしては
アイディアを出した時の
ご迷惑になると思いますので
( ̄▽ ̄;)

エプロンに関してはここまで。

***

次回。

秋~冬に活躍する
ニット。
特集予定です。

2回か3回に分けると
思います。



マイデザイン★ちょコッツ!講座最終要望受付



↑ 記事から
最終要望、9月10日日曜日。
明日まで受付です。

何もご要望が無かった場合
ニット編が終了時に

マカロン村まったり日記
マイデザイン★ちょコッツ!講座。

一旦、終了となります(*´▽`*)

それ以降に、もう1度開催する
予定はありません。

少し気が早いですが

私の講座を楽しみにしていると
拍手コメントに書いて
くださった皆様。


要望をたくさん書いてくださった
方々に


ありがとうございました(*´▽`*)

色々批判もいただいた中
支えてくださって
ありがとう(≧∀≦)

通常、土日は更新できないのですが
今回は土曜日に更新しました。

明日は更新をお休みします。
用事があるのでコメントの
お返事が遅くなります。

要望がかぶったらどうしよう
みたいな心配は
ご不要ですので

何かあったら記事に書き込んで
くださいね。

ではでは、良い週末を
お過ごしください(≧∀≦)ノシ

最後までお付き合いありがとう
ございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Notitle

こんにちは〜(^O^☆♪
エプロンってなかなか難しそう…。でも参考に頑張ってみます♪
次はニットですか。ニットも難しそうですね。まとめるの大変そう。頑張ってください!

今月修学旅行があるので色々買いにイオンまで行ってきました。疲れたぁ(。-_-。)

私いつもコメントが長くて、お返事大変かなぁと少し反省。それに内容は記事についてよりも私の話ばかり…。うざかったらスルーしてくださいね。

それでは(*^_^*)

初めましてこんばんは。
ずっと応援してましたが初コメントです。
やめないで欲しいけど…
ニット楽しみにしてます。
お身体大事にして下さいね。

お初です

こんばんは。
色んな嫌がらせがあったのにも関わらず、私共読者の為に、ご苦労多忙な中復帰して下さりありがとうございました。
拍手コメントばかりで表立って応援する事が今までできず
とても申し訳ないです。

最後の講座まで、どうか体調崩されませんよう。無理なさらず頑張って下さい。

ニットの講座、楽しみに待ってます。

わ、わかりやすい(゜∇^d)!!

はじめまして(^_^)v
わ、わかりやすいw
写真のマイデザ講座も十分わかりやすいですよ(^_^)v
今まで見てなくて後悔ですわー(。´Д⊂)

要望したいけど地面なんです(。>д<)
地面、ダメですか?
ダメですよね( TДT)
むりは言いません‼️
参考にします🙇⤵️
ありがとうございます❤️

Re: ☆まな★さんへ

おはようございます(*´▽`*)

難しそうですか。
コツをつかめば大丈夫なので
ぜひ作ってみてください♪

ニットは…難しいというか
私の作り方はちょっと面倒かも(笑)
頑張ってまとめます。
ありがとうございます(*´▽`*)

買い物行ってたんですね。
良い物は買えたかな?

コメント長いですか??
そんなに感じませんよ~。
記事に関係の無い話でも
いつも楽しく拝見してます(*´ェ`*)

うっとうしいとか思った事は
無いので安心して下さい。
お買い物行って疲れてが出てるのかな。
心配になりました。

コメントも余裕があるとき
書きたいなって感じた時
無理せず遊びに来てください(*´▽`*)

いつもありがとうございます。
学芸会と修学旅行。
楽しんでください!

Re: トワコさんへ

初めまして。
初コメありがとうございます。

応援してくれて嬉しいです♪

んー( ̄▽ ̄;)
ちょっと要望が来たので
もう少し続くかもです。

ニット頑張ります。
お気遣いありがとうございます。
無理せず頑張ります。

Re: 玲夢さんへ

おはようございます。

そうですね。嫌がらせは
けっこうありました(>_<)

いやいや、拍手コメントで
応援していただいて
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

お気遣い嬉しいです。
体調崩さない様にしますね。

ニット頑張ります(*´▽`*)

Re: もんぶらんさんへ

初めまして。

わかりやすいですか(*´▽`*)
写真の方も褒めていただいて
嬉しいです。

地面ですか…。
ちょっととある方から
コメントいただいて
少し考えたのですが
やると思います。

参考にしてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
素敵な服を作ってください(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle