第十五回☆ニット編第一弾

こんにちは~(*´▽`*)

第十五回マイデザイン★ちょコッツ!講座。
今回はニット。

ちょっと難しいです。
まず最初にこちら。



HNI_0099_20170911114113c68.jpg



白のシャツIN。
アウターがざっくりニットです。

秋に合わせた色にしました。
まだまだこのニットを
着るには暑いですよね(・_・;)

このニットの特徴。

ニットの網目を観察して
それをドット化している。


と、いうことです。

多分マイデザインをあまり
やらない方は
難しいと思います。

ドットパターンを見ても多分
できない方も多いと思いますが

網目の観察
これは重要です。


網目さえつかんでしまえば
どんなニットパターンでも
ドット化できます。




WVW69kofRvcemD5Dv0.jpg




参考までに私のドットパターン。
前。



WVW69kofR4I2tLo3YF.jpg



背中。



WVW69kofSDUjqa36t5.jpg



袖。



これは、難しい方の例です。
もっと簡単にもできます。

網目は1つではありません。
簡単な観察ができるように
ニットを観察してみる。


まず、ここから始めてみてください。

今回のニット編では…。
難しい物から~簡単なものへ
と、特集します。

次回はもっと簡単ですよ(*´▽`*)


HNI_0100_20170911114114005.jpg


遠目に見るとあまり網目は
ハッキリ言って見えません(笑)
どんどん挑戦するのが大事。

もっとはっきり網目を
出して描く場合もあります。
その時も観察しないと
その網目の陰影が
わかりません(>_<)

なので身近なニットの
編み方をぜひ、参考に
描いてみてください。



*****



次にリブニット。と言われるもの。




HNI_0001.jpg



まだ暑い時期、薄いニットで
よくこういうニット。ありますね。

これは簡単です。

ほぼ縦シマだと思ってしまって
良いと思います。

それ以上描き込むとかえって
リブニットに見えない時があります。




WVW69kofVhcuVhymYS.jpg




参考。前。
チョーカー、太いベルトは
気にしないでくださいね~。




WVW69kofVn0YFKu6yO.jpg




背中。




WVW69kofV30U-72aXN.jpg




袖。




HNI_0003_2017091111411161e.jpg




どうでしょうか?
ドットパターンだけで
わからないと思いますが

次回はもっと簡単な
ニットを特集します(*´▽`*)

観察は大事ですよ~。
と、いうことだけ覚えて下さい。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった。参考になった。
と、感じた方は拍手か
ランキングクリックお願いします。



マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます。

パレットの白は全て余ってる
パレットです。

ニットにリボンをつけたり
スカートの柄を細かくしたり
オフショルダーニットに
する肌色もつけれます。

さらに、透けニットも
まだまだ色が余ってるので可能♪

ニットは深いです。
十人十色のニットがあります。

普段着ているニットを観察して
くださいね。




*********




次回。
ニット編~第二回~
簡単ニット☆



**************



それから、お知らせ。
最終要望募集に
「地面デザイン」を
どうしてもやって欲しい。

と、要望がありました。
私なりに地面デザイン編も
やることに決めました。

11月までに間に合わせるのは
かなりキツイですが…。

その事については後日、
地面をやる事に対しての
ちょコッツ!講座の
注意点など
お話したいと思いますので
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ではでは、次のちょコッツ!講座。
簡単ニット編でお会いしましょう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

今日は振り替え休日で、休みなのでこんな時間に来ました^^;

ニットの書き方とっても、分かりやすいですね!ありがとうございます♪♪

ですが、網目が細かいんですね~
私には、難しそうですがもうひとつの方なら なんとか出来そうです´∀`;
さっそく、挑戦してみようと思います!

次回も楽しみにしてます!では☆

ありがとうございます

地面デザイン講座、やってくれるんですね…!!ありがとうございます!

あ、喧嘩腰でしたか…すいません。

楽しみにしてます…!

こんにちわぁ〜(^O^☆♪

あみさんこんにちは〜。
前回のコメントでご心配をおかけして本当にすみませんでした。
ん〜。確かに疲れてたのかも(*^_^*)

ん……………。
むっ、難しい…。
あみさんはいつもこんなに難しいのを描いていたのですね。改めて尊敬♪
一度トライはしてみますが、しばらくろくにマイデザインを描いていない私には無理な気がします。
でも頑張ります‼︎

では(≧∇≦)失礼します‼︎

Re: ほのかさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

体育祭お疲れ様でした♪
振替休日楽しんでますか~♪

わかりやすいですか。
良かったです(≧∀≦)

網目、細かいですね。
細かく描かなくてもニットに
見えるやり方もあるんです。
次回お楽しみに♪

リブニットの方は色んな
服できるので良いですよ~。
頑張って(*´ェ`*)

はい!次回も頑張ります(=゚ω゚)ノ

Re: ありがとうございます

旻さん、こんにちは。

あはは~ご自分では気づいてない…。
焦らずゆっくりいきましょう~♪

参考になれるように
頑張ります。

Re: ☆まな★さんへ

☆まな★さん、こんにちは(*´▽`*)
やっぱり少し疲れてたんですね。
無理はしないでくださいね。
行事がいっぱいあるんだし♪

お?ドット図見てくれたぁ(*´▽`*)♪
こんなに描き込まないでも
ニットに見せる術(?)は
あります。が。
描けたら楽しいですよ♪
がんばっ!!応援してます!

ではでは(≧∀≦)ノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle