地面デザイン編について

*************


はじめに。


**************



マイデザイン★ちょコッツ!講座。
閲覧してくださってる皆様。
応援してくださっている皆様
ありがとうございます。
皆様の暖かい応援のおかげで
洋服編、最後まで終わりました。
ありがとうございました(*´▽`*)

地面デザイン編をするにあたって
お話させてください。

ちょコッツ!講座をはじめてから
地面デザインに関する要望が
多数ありました。

私自身、地面デザインが
あまり得意ではないのと、

レンガや水路などのシンプルな物は
どうしても他の方と
似たようなデザインになってしまうので

「○○さんのパクリだ」
など言われそうで正直怖いです。

ドット数もパレット数も少ない中
シンプルなデザインを描いたら
似てしまうのは仕方ないのですが

そこで変に自己主張した
デザインを描いても
とび森の世界観に合わなかったり
奇抜な物になってしまいます。

村に世界観を持たせて
個性的、そして世界観もある
地面デザインを作ってらっしゃる
方も沢山いらして
素晴らしいと尊敬しています。

ですが、正直地面初心者の
私には個性的なデザインを
作る能力も今現在、余裕も
ありませんし

全然描けない!という方に
個性的な地面デザインを
描いて説明するのは無理です。

本来、
地面デザインに正解も不正解も
無いと私は思っていますので

本当は地面デザインの
ちょコッツ!講座はホンネは
やりたくは無いしなるべく避けたいです
ですが、何度もくる要望に
根負けしてしまいました(◎_◎;)
(中には暴言も多々含まれています)

なので自分なりに
頑張りたいと思います。

こういうやり方でやっている
人もいるんだな。
と、いう感じで

暖かく見守ってくださると
嬉しいです。



********************************



ここから先は注意書きです。
私は背景ビジュアルブック、
配色ブックなどを参考にして
地面デザインを描いています

実際に使っている物をご紹介します。



****************************



背景ビジュアル資料13 ヨーロッパの田舎町・村



すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK



アイデア広がる! 配色バリエーションBOOK



道デザインのイラストが
実際に載っているわけでは
ありません。
あくまで写真集です。
そして、色彩の本については
カラーコーディネートを
勉強するための物です。

私が愛用しているだけであって
これがあればマイデザインが
上達するとかではありません。
そして、けっこうお高い本です。
もし、これを読んで
購入して期待外れだったとか
苦情は一切受け付けません。

資料を見ているんですよ。と
注意書きを書いても

「ほんとに持ってるの?」
みたいに言う方が居るので
紹介させていただきました。

お洋服デザインについても
資料を持ってますし
他にもモチーフになりそうな
物はたくさん持ってます。

私は中学校から美術部で
高校もその後も芸術方面に
進んだので資料集は
昔のものから今の物まで
本棚に多数あります。

※プロではありません(笑)
ドット絵はとび森のプロデザインが
初めての経験です。

この記事に最後まで
目を通してくださった方
ありがとうございます。

地面デザインをして欲しいと
要望された皆様も
長いですが一読くださいませ。

暴言などは削除、報告の上
あまりに酷いと判断した場合
しかるべき処置をとらせて
いただきます。




*******************




長文、読んで下さって
本当にありがとうございました。

マカロン村まったり日記
管理人 あみ村長より。

この記事に関してコメントは
受け付けておりません。
ご了承くださいませ。

次回、最終回の巻。
第一弾
地面デザイン編 「レンガ」
編集作業中です(*´▽`*)
参考になるように頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle