第十八回☆簡単♪一枚でできる石畳

こんにちは~(*´▽`*)

第十八回マイデザイン★ちょコッツ!講座。
今回は、1枚でできる石畳。



WVW69kotRlEh-qBaA9.jpg



まずこんな感じに描きます。



WVW69kotRnQU1zR9CJ.jpg



描き方としては…。
ほぼ芝生と書き方は一緒
なのですが。
しば描けるよ!って方
多いと思うのですが(*´▽`*)

よーく見てください。
凹んでる部分が1番濃くて

次に中間の色。

最後に少してんてんと
1番明るい色で凸凹感を
出しています。

へこませたい時は濃い色。
ぼこっとさせたい時は明るい色
そしてベースの色。


これを基本に石を観察して
描きます。




WVW69kotRZcJAFaT3s.jpg



並べるとこういう感じ。



ここから



WVW69kotR34RL8_ApM.jpg



左右上下対象になる場所に
目印をつけます。
大体で大丈夫。
あとから修正できます。
真ん中のテンテンは
大体ここらへんで
石を区切りたいな。な感じの
目安です。



WVW69kotR7koS3Z9PK.jpg



区切ってみると



WVW69kotSZc-cjaK2U.jpg



明らかな違和感(笑)

さらに細かくしましょう(*´▽`*)



WVW69kotS7ELoc7NMl.jpg



おー!何か石畳っぽい。
でも、これ実は適当なのです。



WVW69kotTBUlOwwY4M.jpg



1番最初に区切った所には
手をつけずに
自分の好きな所に違和感の
無い線を入れたんです(*´▽`*)

石っぽい感じを観察すると
うまくいきやすいと思います。

自由に線をひいて試してください。

ただし、最初に区切った所だけは
意識して残してくださいね。


自由に変えるのは中部分のみ。



WVW69kotTyk-5RbGZ_.jpg



黒線ではおかしいので
黒い線を濃い緑に変え、
明るい緑を足します。


これで十分石畳になるのですが



WVW69kotUiAkYnFLtB.jpg



真ん中の石に少し明るい色で
光をつけると
より立体感が出ます(*´▽`*)
あと、緑の部分を微調整。
ここは皆さんの好みです。



WVW69kotUfgc5-y97D.jpg



こんな感じ♪



WVW69kotUa4e-qaChf.jpg



完成~(* ̄0 ̄)/
どうでしょうか?
結構簡単にできちゃいます♪

石畳の道もこの石を
ベースにふちを作ればすぐ
完成しますよ♪


和風の村を作ったり
石の町を作ったりするときに
使ってくださいませ♪
参考になったら嬉しいです(≧∀≦)



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった、参考になった。
と、感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします。



地面デザイン編 第一弾レンガ。

↓  


レンガのコツ



好評でとても嬉しかったです(*´▽`*)
コメント、Twitterでの暖かい
応援メッセージありがとうございます。

できたよ!が1番の励みになってます。
ありがとう(n*´ω`*n)

土日は更新お休みします。
コメントのお返事遅くなります。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

では、良い週末を…って台風大丈夫かな;
お出かけする方は気をつけてお出かけ
してください。

では、また(*´ェ`*)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ

こんにちは。昨日のお返事読みました。
了解です。

石の書き方、参考になります。ありがとうございます。これからも期待して待ってます。

Re: ふむ

旻さん、こんにちは。

参考になって良かったです。

石畳

こんばんわ、レンガの次は石なんですね~
石畳って好きなんですが、美術の成績が悪かったのもあって、なかなか自分で描けなかったんですよ!
でもでも、この講座のおかげでそれなりに描けるようになりました!
まだまだ下手なんですけどね(>_<)
私の村は今は借りてる道なので、自分で描いたものに張り替えていきます
ありがとうございました!

こんばんは~!

今回、石畳ですか~あまり、作ったことないので挑戦してみようかな~♪
作り方見てると、結構簡単に作れそうですね。
やっぱり、あみさん教えるのがお上手ですね…!すごく、分かりやすいです!

連休に、台風が来るのは嫌ですね…
学校の日なら、いいのに!(笑)
とりあえず、何事もなく過ぎ去るといいですね、では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 石畳

こんにちは(*´▽`*)

石です。次は
レンガ補足編の予定です。
おお~描けるようになってきたんですか。

良かったです♪
楽しんで描いてもらえたら嬉しい♪

自分で描いた道にするんですね(*´▽`*)
きっと愛着がわくと思います。

参考になって嬉しいです。

Re: ほのかさんへ

こんにちは(*´▽`*)

簡単に作れるやり方を
あーでもないこーでもない(笑)
って自分で描きながら編集して
おります~(=゚ω゚)ノ
教えるのが上手って言って
もらえて嬉しいです(*´▽`*)

台風、来てますね。
確かに、学校の日ならお休み(笑)
私もよく学生の時、台風で
休みにならないかなーとか
思ってましたよ(≧∀≦)
被害が少ないといいですね台風。

ではでは(≧∀≦)ノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle