第十九回☆もっと描きたいレンガ他

こんにちは(*´▽`*)

土日は更新しない予定だったのですが
台風で予定が空いてしまったので
更新です~(*´ェ`*)



地面編、第一弾レンガ編。
それから、簡単石畳編。
楽しんでもらえたようで
嬉しいです。

でも、苦戦してる方も居るので
もう少し簡単に説明できないかと
編集してみました。
あと階段(段差)
シンプルなタイル。
秋モチーフ例などの特集です♪


まず、ぷっくりレンガ簡単編。



WVW69ko-SvYM40stGn.jpg



分割したレンガを単純に
直線でグラデーションさせたものです。
これでも十分なぷっくり感に♪



WVW69ko-SsgG2tudmk.jpg



おおげさに色をつけると



WVW69ko-SckTdxqn0H.jpg



黒~濃い灰色~灰色。



WVW69ko-SgI6tkrjnE.jpg


下から
影→次に濃い→明るい
と、なりますよ~(*´▽`*)

この状態から



WVW69ko-R_I27x2ySf.jpg





WVW69ko-Vokehr1xUo.jpg



ほんわかぷっくりした印象へ


このレンガです。



WVW69ko-V0MIXt6eg_.jpg




レンガには3色しか使っていません。




WVW69ko-V3g_8OWk_x.jpg



1番濃い色を真ん中にぼかす。
中間色をぼかす感じ。
てんてんと打ってみてください。

次に2番目の部分から上。
明るい部分に
中間色(真ん中で使った色)を
てんてんっと打ちましょう。

完成です(*´▽`*)



WVW69ko9buM4ScGAyn.jpg



色はペンのついた所。
下三色を使ってます。

次のレンガの例が
ちょこっと表示されてますが
気にしないでね(*´ェ`*)
パレットの色ここだよ~って
言いたかったのに
写真撮るの忘れて( ̄▽ ̄;)
次のレンガも使ってる
パレットは同じです。



手書き風の風合いのレンガ。
挑戦するのはなかなか
難しいと感じた方多いと思います。



WVW69ko86pAmnIaiIO.jpg



レンガをちょっと角がとれて
少し痛んできた感じの
形にしてみました。

分割は人それぞれ。
皆さんのお気に入りの分割を
見つけてください♪



WVW69ko88G46hBV8U-.jpg



ここに、焦げてる感じを出すため
濃い色を乗せます。
最初は色はなんでもいいです
後から調節できます。



WVW69ko8958dsVnYPl.jpg


黄色部分。
水彩の色合いを出したいので
何色でもいいです。
おおざっぱでいいんです♪
最後にパレットをコロコロと
変えて自分の好みの色にする。
と、いう感じです。



WVW69ko8_oUrL2eN_r_2017091613065864f.jpg



色調整。
好みの色合いに
パレットをガンガン操作して
可愛い色合いにしてください♪



HNI_0037_201709161308089e5.jpg



でこぼこな水彩調のレンガ。



HNI_0038_2017091613065996f.jpg



角をしっかり長方形にすると
こうなります。

好みで変えてください♪



HNI_0039_201709161310105e0.jpg



色を変えればこんな感じの
色にも。



WVW69ko9DgEYnKcdAU.jpg



冬につかえそうな
色も♪



WVW69ko9DYshjsLXOU.jpg



私はレンガ部分を
3色で作ってます。
分割線には1~2色。
簡単なので
1回作るのだめだったーと
感じた方の参考になったら
嬉しいです♪



********************



次に
レンガの段差(階段)
シンプルなタイル。



********************




WVW69kpK3nMxu049sF.jpg




作り方はベースのレンガを
2段~好きな段に分けるだけ。
木の階段とか可愛いですよね。
それは木目編で説明しようと
思ってます。



WVW69kpK3s8pUoRy5T.jpg




レンガでできた段差。
これがあるとなんだか村に
立体感ができますよね~。
マカロン村の階段はカラフル
なので例にあげるのは
ちょっと…な感じですが(・_・;)


↑ 明るく
↓ 暗く

最初は大げさに
明るい色、暗い色を
入れてあとはパレットで
調節するのが1番簡単だと
思います。



シンプルタイル。



WVW69kpLo-4zeKqAUy.jpg



本当にシンプルです。



WVW69kpLpRsQXSXxNT.jpg



あまり説明はいらないと
思いますが。
私の場合少しドットを
ぼかすのが好きなので
明るい部分と影の部分に
てんてんとぼかしが
入ってますよ(*´▽`*)



WVW69kpLokoU6-Id6d.jpg



色のパレットを変えて
組み合わせて…。
な、感じがお勧めです。




*****************



ここから先は
今、秋なので
この前は花を描きましたが
秋モチーフを連想して
描きました。



*******************



WVW69ko9wH4gvwzqms.jpg



落ち葉♪と木の実。



WVW69ko9vpA-JImeAV.jpg



赤い実はよく鳥さんが
食べてますよね~。



WVW69ko9vxA3193lEu.jpg



赤い実の名前はなんだっけ( ̄▽ ̄;)



次に



WVW69ko9rFgQqfP4-7.jpg



み、見えにくい。
キノコ描いたんですけど
私の画力ではこれが限界でした。



WVW69ko9rhMXUVNrMz.jpg



ベニテングダケと…よく公園とかに
はえてる白い毒キノコ。
と、落ち葉。
毒キノコって色が可愛いんですよね~。



WVW69ko9rnc0NMMjdK.jpg



次に、これはネタとしかいいようが
ないのですが…。



WVW69ko9yrE_mPNeiy.jpg



なんだかわかった方居るかな??



WVW69ko9yXUD5qs13t.jpg



やーきーいもー♪(笑)
道に落ちてたら確実に
たべれなーい( ̄▽ ̄;)



秋ネタ編でした☆




にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった参考になったと
感じた方は
拍手かランキングクリック
お願いします。



マイデザイン★ちょコッツ!講座
地面編お付き合いありがとう
ございます(*´▽`*)

地面デザインは初心者です。
細かいミスみつけたら多めに
見てやってください(o*。_。)oペコッ

練習しながら描く中で
どうやったら簡単に説明できるかな?

とか色々考えながら
試行錯誤中。

描けた!の嬉しさが伝わったら
嬉しいです(*´▽`*)

最後までお付き合いありがとう
ございます(*´ェ`*)

では、また(≧∀≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
私も台風がくるとかなんとかで塾がお休みですo(^▽^)o

今、隣でマイデザ初心者の妹が頑張ってレンガを作っています
数えるほどしか作ったことない様なので前回のレンガより描きやすいそうですよ♪
私もしようかなぁと、そろそろ欲に負けそうです笑

ではでは、私も妹もいろんな意味でがんばります!

Re: くらりねっとさんへ

こんにちは!
塾、台風でお休みですか♪
ゆっくり休んで…もいらないのかな。
勉強しなさい!って言われそう?

おぉ!マイデザ初心者の妹さん♪
見てる~?(≧∀≦)ノシとか言ってみる。

そうですか~今回の方が描きやすい。
良かったです。
簡単に描く方法~描く方法~って
呪文のように唱えてましたから(笑)

応援してるよ!妹ざん!

あはは。受験でガマン中ですもんね;
欲に負けそうになりますよねー。
気晴らし…程度って始めると
もう止まらない感じですかな。


色々、妹さんもくらりねっとさんも
がんばれー(* ̄0 ̄)/

No title

こんにちは!

レンガ…素敵だなぁとは思いつつ、
難しくてまともに描いたことなかったのですが…
この描き方を見て今度やってみようと思いました!
わかりやすくて、とても素敵なレンガなので
参考にさせていただきます!
私はでこぼこなレンガが好きかなぁ。

焼き芋昨日食べました~(いらない報告 笑)
でも、道で焼き芋転がってたらとび森の中だとしても
食べたくなっちゃいますね!食欲の秋だ~ジュルリ笑

台風大変ですね…あみさんのちょコッツなどが
見られるのはうれしいですが…。

台風にも体調にもお気をつけて!
ではでは~(≧∇≦)ノシ

Re: ももかさんへ

こんにちは(*´▽`*)

おぉ!ぜひ挑戦してください♪
わかりやすいですか(n*´ω`*n)
嬉しいです。

でこぼこレンガの方が好みなんですね。
風合いがいいですよね。
私も好きです(*´▽`*)

昨日うちの旦那様も焼き芋
食べてましたよ(笑)
私は実は焼き芋、苦手なんです。
ぱさぱさ口の中が渇くのが嫌で;

台風、被害多くないといいですね。

お気遣いありがとうございます。
気をつけます(*´ェ`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle