第二十回★水路

こんにちは(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座
第二十回、水路編。

実は私はマカロン村で
水路を描いた事が
1度しかありません(>_<)

水路って難しいですよね(◎_◎;)

頑張ってまとめてみました。
参考になったら嬉しいです。



WVW69kpBOUQwlmJr40.jpg



まず水面を描きます。
簡単♪石畳編でやったように
左右上下対象の所に
目安の線と目安点を入れます。



WVW69kpBPe46-olrHS.jpg



最初につけた線と点は
できるだけ触らず
真ん中を水が動いてる
様子を想像しながら
描きます。



WVW69kpBTjAYnl4cku.jpg



影と光をつけます。



WVW69kpBTRwGDeaFD5.jpg


水面ベース
黒線 → 薄い水色
薄い水色の上に白で
明るい線。
最後に濃いめの水色で
深い感じを出します。



WVW69kpBU9Q7GijboB.jpg



最初キャラが持ってるのは
この水面だけですね。



WVW69kpBUhoRDTUgop.jpg



ためしに囲んでみるとこんな感じ。



ここから



WVW69kpBVgMbuTgIDz.jpg



水面を何度も描くのは大変なので
服デザインをされる方は1個
残して全て水面をコピーして
しまいましょう♪



WVW69kpCMJsxxoV63_.jpg



例として、右下のドット図。



WVW69kpCIPEfjyaO5q.jpg



わかりやすいようにぼかしも
何も入れていません。
ふちも簡単に描きました。
ふちの部分は皆さんの
好きなように変えてください♪

ここを緑にして草地を描いたり
花を植えたり
石の道にしたり
丸太の道にしたり…などなど。
色々あるので好きな物を
ふちに装飾してください♪

水路になれないうちは
影のドットの数を少ない
ドット数から始めた方が
良いと思います。

つかめてきたら



WVW69kpUz6IJD9OTNf.jpg



このように、奥行をつけると
立体的になります(*´▽`*)



WVW69kpU0MwDTDzb7y.jpg



*********************



奥行をつけて作った
水路。
でも、水面の色が
暗いのでわかりにくいです(>_<)
参考にした水面に
近い色なんです。



************************



a1.jpg



水面に4色使いました。



a2.jpg



写真などを参考に
自分なりの水面を
見つけると楽しいですよ♪



a5.jpg



参考例。



a7.jpg



太いフチと細いフチの
ドット数はメモしておくと
楽ですよ(*´▽`*)



a8.jpg



同じく、暗い影
もう1段階影
これもドット数はメモって
おいた方があとあと
楽になります。



a6.jpg



ふちなし。水面のみ。
ここから





a10.jpg



こんな感じに…。
と、いうか木の板は
試しに置いた感じです。



えーと。



a11 Y1



カブリバさん、どいてくれなかった
この絵しかないです。。。
・゚・(。>Д<。)・゚・

囲むとこんな感じです。

真ん中の水面。



a4.jpg



落ち葉が浮いてる水面です。



a3.jpg



落ち葉を水路に入れても
綺麗かも(n*´ω`*n)



*********************



1例として参考になったら
嬉しいです(*´▽`*)

最初は奥行無しで描いて
なれたら奥行もだして
ふちも描いてみてください♪



**********************




こういう水路も描いてみました♪



WVW69kpKZzU8kNEYAE.jpg



橋や柵など作ると色々
組み合わせがまた
広がりますね(*´▽`*)



WVW69kpKPQgQ7FL65H.jpg



この水面はこんな感じで
3色ドットで作ってます。



WVW69kpKPNEXePltdk.jpg



色んな水面で色んな水路を
描いて楽しんでください(≧∀≦)



*****************************



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった。参考になったと
感じた方は拍手か
ランキングクリックお願いします。

第20回…。
マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます(*´▽`*)

早いもので連載してから
20回を迎えました。
応援コメント、暖かい拍手コメント
Twitterで応援してくれる皆様。
ありがとうございます(≧∀≦)
皆様に感謝♪

台風の影響がまだある地域の
皆様、気をつけて過ごして下さい。

修学旅行に行ってるフレさんも
心配(>_<)

何事も無いと良いですね。

最後までお付き合いありがとう
ございます。

では、また~(≧∀≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
昨日はお返事ありがとうございました♪
今日は妹はお出かけしてるのですが、昨日はあみさんから返事が来て喜んでました〜
妹もあみさんのようにキノコとかやきいもにもチャレンジしたみたいですがそれはまだ難しかったみたいです
ちなみに妹のキノコはスーパーマリオのキノコにしか見えませんでした笑

もう二十回ですか!早いなぁ…
もうすぐ終わっちゃうんですよね(>_<)
あと少し、頑張ってください!!

Re: くらりねっとさんへ

こんばんは(*´▽`*)

嬉しくコメント拝見しました。
こちらこそありがとうございます。

妹さん喜んでましたか(≧∀≦)
可愛いデザインができるといいね。
って言ってたと伝えてください♪

おお~挑戦したんですね。
あのキノコ。。。大きく描きすぎ??

もう20回です♪
はい。予定ではもうすぐ
最終ですね。

頑張ります(*´▽`*)
応援ありがとうございます。

こんばんは~

記事更新、お疲れ様です!
今回は、水路ですか~私は描いたことありません!せっかくなので、挑戦してみようかな~
水路って、すごく難しく感じます・・
でも、見てると簡単そうに見えます(笑)

もう、20回なんですね!
残りわずかだと思いますが、頑張ってください!
台風、私のとこは昨日の夜がとても
雨風で、すごかったです。。
ですが、朝起きるとめっちゃいい天気でしたw
昨日の、暴風が嘘みたいでした(笑)
それでは♪

Re: ほのかさんへ

おはようございます(*´▽`*)

水路です♪私も過去描いたのは1回…。
練習しました( ̄▽ ̄;)
簡単に見えるというのも
嬉しいです(≧∀≦)
簡単と感じてもらって
挑戦してもらえたらって思ってる
ので♪

はい!20回目です。
ラストスパート頑張ります♪
応援ありがとう(*´▽`*)

夜雨風酷かったですか(>_<)
次の日快晴だったんだぁ。
私の住んでる所も
そんな感じでしたよ(≧∀≦)

台風の後は暑くなること
多いけど、今回はどうなるかな~。

コメントありがとうございます♪

No title

こんにちは。
お洋服の詰め合わせも見てきてすごく可愛くて、
どちらにコメントしようか悩みましたが・・・
第二十回ということでこちらに。
もうそんなにいってたんですね。
完走まであと少しですね、頑張ってください♪

実は私、水路は1度も描いたことがないのですよ。
描かず嫌いみたいな感じです(笑)
ですがこの講座見てたらかける気がしなくも・・・?
講座をみてチャレンジしてみますね(*^^*)

それと、お洋服のデザインも3つとも可愛かったです♪
特にマカロンワンピが個人的には一番好きでした。
やっぱり甘い可愛い感じのが大好きなもので。
目の保養になりました(*^^*)

あの

こんばんは。水路わかりやすいです。ありがとうございました。
ちょっと気になったので書きますが。
明らかに狙ってマイデザの講座開いてるブログ、知ってるんですか?
あみさん、私も含めてでしょうが…
暴言何度も来てどう思いました?
なんか見てて腹が立つのでそのブログに言いたい事書こうとしたらコメクローズしてるんですよ…
矢面に誰か別の奴が立ってるのわかっててクローズしてたら悪質だと思いません?主張だけして、反応はきかねーよ。な。態度ですよね。
コスモス村のりえこさんや、あみさんみたいにコメにしっかり答えるブログなら腹も立ちませんが…相手のやり方からして絶対あみさんの受けた批判とか?自分は受けたく無いからああいう事できるんでしょうね。あーやだやだ…。
何いってんの?な感じだったらすいません…。私、イミフですかね?

まぁ…気にしないで下さい。
あみさんにさんざん暴言吐いた奴のいうことですので…。

次の更新待ってます。

Re: 結衣さんへ

結衣、こんばんは(*´▽`*)
完走まであと少しですぉ♪
服も描きたかったのでちょこっと(?)
描いちゃうんだけど(n*´ω`*n)

結衣、水路描いた事ないんだ。
そういえば見た事無いような。
私も過去1度しか無いけど( ̄▽ ̄;)
なんだろう綺麗なんだけど。
なかなかチャレンジしにくい村な
気がするマカロン村。

結衣が描いたら澄んだ綺麗な
水路になりそうだ(*´▽`*)

おー。褒めてくれて嬉しい♪
マカロンワンピは参考は
あるけどほぼオリジナルだから
すごい嬉しい(n*´ω`*n)

目の保養になって良かった♪

結衣、体調は大丈夫?
無理はしないようにね(=゚ω゚)ノ

Re: あの

旻さん、こんばんは。
水路、参考になって良かったです。

えーと。
何を気にしてらっしゃるのか( ̄▽ ̄;)??
ごめんなさい。意味不明です。
愚痴りたかったんでしょうか??

あまり気にしない方がいいですよ。
旻さんは直線的な感じがしますね;

はい。更新頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle