第二十一回☆花壇

こんにちは~(*´▽`*)

第二十一回になりました。
花壇です。

花壇は難しいイメージですが
けっこう簡単にできますよ♪




まず、囲いを作りましょう。
鉢植えともいう?



WVW69kpgdqwUHEYz-F.jpg



影とかも適当でいいと
思います。
あ、でも

囲いを立体的に
したい場合、↑の図のように
濃い色で囲いに影を
つけて下さいね(*´▽`*)




WVW69kpgdugB-dazWZ.jpg


石の花壇のイメージ



WVW69kpggKU8r-3HoM.jpg



花の輪郭を適当に描きます。



WVW69kpggHgBj85kUR.jpg



ここから~。



WVW69kpggv83fNz6HB.jpg



花の中心に黄色。
なんか花壇が寂しいので
つぼみっぽいものも追加♪



WVW69kpgh-wV1Vhmps.jpg



白い花に薄いグレーと
少し濃いグレーで
花の花びらを目立たせます。
上画面とにらめっこしながら
花に見える様に描き込みます。



WVW69kpgihUwEYGVd1.jpg



その花によって違いますが
葉っぱを描きます。
これはコスモスを見ながら
描いたので葉っぱが長め。



WVW69kpgiowUisasg4.jpg



濃い緑と明るい緑、
2色で描きました。
十分、花壇に見えますよ~(*´▽`*)



ここから



WVW69kpgj-A-r_SCiP.jpg



色も余ってるし、白いコスモス
だけでは寂しいので
ピンクのコスモスを追加。
あと、葉っぱ部分に濃い
緑をもう1色追加しました。

色の調節は後から
パレットをコロコロ変えるのが
いいですよ~♪




WVW69kpgkBs3fjmSh_.jpg




並べるとこんな感じ。




WVW69kpgjzwHWfpcwp.jpg



この状態だと花壇がつながってます。
切り離したいときは囲いの
両端に線を入れて切り離しましょう♪



WVW69kphaEItUbiaAD.jpg



適当に作ってしまったレンガの囲い。



WVW69kphaGsib5_ynS.jpg



左右対称にしたい人多いと
思います。
左右対称で囲いを
区切って下さいね~( ̄▽ ̄;)

適当でも、花を置くと
目立ちませんが…。



WVW69kpharIkZy9zU7.jpg



チューリップです。
簡単に特徴を輪郭
描きます♪

花の輪郭を適当に
最初描くのが大事。



WVW69kphbmQHDFZVNT.jpg



影と光をつけました(*´▽`*)
描きたい花を観察しながら
描きましょう♪
納得いくとこまで上画面と
にらめっこ♪



WVW69kphcEgX9BTbwd.jpg



葉っぱを描きます。
チューリップは背が高い花
なのでこんな感じに…。



WVW69kphcn8LqfQKeZ.jpg



花壇の色を変えたり
影や光の色を変えてみたり
パレットと遊ぼう!な感じで
納得いくまで色変え☆



WVW69kphc3sso_71VZ.jpg



さっき描いたコスモスと
チューリップを並べてみました。

背の高いチューリップは
花壇向きではないかもです。
どちらかといえば花畑とか
そっちのほうが可愛いかも。

コスモスは背が高いですが
描きやすい花なので
こういう風になります。

コスモスの花畑にする場合
描き方が変わりますよ(*´▽`*)

花の特徴を見て
花壇向きの花を探してみましょう。

上から見て違和感の無い
花、葉を持つ花が描きやすいです。



***************************


マカロン村の花壇の例


***************************




ピンクのあわい花壇です。




WVW69kp7FEoh5lS3I5.jpg



花壇の中の花はけっこう適当に
描いてます。
花壇の色、イメージに合わせて
色んな花壇ができます。



WVW69kp7FJEiiLXGVH.jpg



皆さんのお気に入りの花壇が
できますように♪

マイデザイン★ちょコッツ!講座
閲覧ありがとうございます。



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった。参考になった。
と感じた方は拍手か
ランキングクリックお願いします。



花壇は石、レンガ。丸太、白木など
色んな種類があります。

好きな囲いを選んで
描いてみてください(≧∀≦)

囲いができたら次は花。
可愛い花の写真などを
参考に
輪郭を適当に描く。
影、光を入れる。
葉っぱを描く。

こんな手順で大丈夫です。

最後までお付き合い
ありがとうございました。

少しでも参考になったら
嬉しいです(≧∀≦)
ではでは!良い週末を
過ごしてください♪

またねー(≧∀≦)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ〜♪( ´▽`)

こんにちわぁ〜♪( ´▽`)

あみさんお花かくのうまいですね‼︎
私前に一回かいたことがあるのですが、なんかヘンテコになってしまいまして…。
でももう一度トライしてみます(^o^)
*フラワー*村だからお花いっぱいの村にしたいので、うまくかけるようにならないと‼︎
私の一番好きな花、アネモネの花壇とかたくさん作りたいな♪

あみさんはマイデザかくのもかき方説明するのもうまくて、羨ましいです。

修学旅行もうすぐ!
火曜日に行って水曜日に帰ってきます♪楽しい思い出たくさん作って帰ってきます(≧∇≦)

では☆★

No title

こんばんは。
今回の講座も勉強になりました♪

花壇も実は描いた事がないのです。
いい機会だから時間がある時に
チャレンジしてみますね〜。

話は変わるのですが水路に手をつけてみました。
あみさんの講座やりんのデザインとにらめっこしつつ。
講座、本当に助かりました(*^^*)

本当にいつも素敵な講座をありがとうございます。
前回の記事に風邪気味と書いてあったので心配です。
無理はなさらないでくださいね。
と、それではまた遊びに来ますね|・x・)ノシ

Re: ☆まな★さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

うまいですか(n*´ω`*n)
ありがとうございます♪
花を観察して影と光を出すと
うまくいきやすいですよー頑張って♪
お花いっぱいの村かぁ。素敵。
アネモネの花壇ですか!
可愛いですよね(*´▽`*)アネモネ

褒められて嬉しい(n*´ω`*n)♪

修学旅行楽しい思い出になりますように!
元気でいってきてくださいね♪

ではでは(≧∀≦)ノシ

Re: 結衣さんへ

こんにちはー(*´▽`*)
結衣ーゆーいー♪(なぜか2度呼ぶ)

花壇…私も過去1度しか無いっ!(笑)
練習しながら講座用に頑張ったぁ♪
勉強になったって言ってもらえて
嬉しいよー(n*´ω`*n)

おお!水路!きっと素敵な
水路だろうなぁ…見たいなぁ♪

講座が役に立った~とかできる
ようになったーとか聞くのが
1番嬉しい~ありがとう(*´▽`*)

風邪はねぇ。。。ちょっと悪化した(汗
薬飲んで寝れる時にばたーんっ!
って寝てる…zzz

無理しないようにするね。
ありがとう(*´▽`*)

結衣も無理しないようにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle