第二十二回★花畑…そして。

おはようございます(*´▽`*)

マイデザイン★ちょコッツ!講座。
花、について。

花と言っても色々ありますね。
花壇はこの前やりましたが。
今回は花畑をやります~♪



hanabatake1.jpg



まず、花畑の基本色を
決めます。
ご自分の描きたい花畑の
大体の色合いを選んでください。



hanabatake3.jpg



次に、こんな感じで…。
ぐりぐりっと描きたい花の
輪郭を描き込みましょう♪
今回の例はチューリップ。
長めのまるを描く感じ。



hanabatake2.jpg



色は花の大体
主役になってる色。
黄色が多い色の花なら
黄色。
ピンクが多い花なら
ピンク。

そんな感じで中心の色を
決めましょう(*´▽`*)



hanabatake4.jpg



次に濃い色で花の大体の
花びらの形をぐりぐり。



hanabatake5.jpg



上画面、または写真やイラスト
などを参考にしながら
花びらを適当に描きます。



hanabatake6.jpg



次に明るい緑で葉っぱを
描きます。
チューリップの葉は上に長いです。
けっこう描きやすいですよ♪



hanabatake7.jpg



参考資料を見ながら…。
ちょんちょんちょん♬



hanabatake8.jpg



貼った状態。
この状態だとつながっていません。
花畑になっていませんね(*´▽`*)



hanabatake9.jpg



つながるように印をつけます。
黒い部分が印をつけた所。



hanabatake11.jpg



左右上下対象。
大体の所に印をつけます。



hanabatake10.jpg



違和感があるのはガマン我慢。


ここから



hanabatake12.jpg



印をつけた所に左右対称。
できれば上下も対象になる
色をつけるのですが…。



hanabatake13.jpg



多分、最初のうちはよくわからない
と、思います。
ドット図をよく見て下さい。

花びらにしている所。
緑で葉っぱにした所。
わかるでしょうか?



hanabatake14.jpg



比べてみてみると…。
こんな感じにつながります。
まだ違和感がありますが
後で修正しましょう。



hanabatake15.jpg



この時点で、パレットの白は
全部余ってます。
全部で6色。
これを使って



hanabatake16.jpg



まず、黒く印をつけた色を
濃い緑にして影に(*´▽`*)

あっちこっちに影をかきかき。
参考資料はよく見てね♪



hanabatake17.jpg



こうなりました。



hanabatake18.jpg



お。なんとなくなじんできた。
さらに残りのパレットを使って。



hanabatake21.jpg



花の光の部分。
黄色 3色。ピンク3色。 赤3色。
ベースの緑。
濃い影の緑 1色。
明るい葉っぱ 1色。
少し暗めの葉っぱ 1色。


…2色余った( ̄▽ ̄;)



hanabatake20.jpg



でも、こんな感じかな?な
とこでやめときましょう♪



hanabatake22.jpg



完成です☆
つながった花畑ができました。
上下左右対称にしたので
2段3段にしても違和感無し♪

この色合いを参考に
つなげ方の枚数を工夫したり
グラデーションの花畑を
作ったりもできますよ(*´▽`*)

上の図だとなんとなく
アーチ型っぽい花畑ですね♪

色や配置を工夫して
皆さんの作りたい花畑を作って
くださいね(≧∀≦)



*******************



簡単な花のドット図
私の場合編



********************





anemone1.jpg




アネモネ。



anemone2.jpg




可愛い花びらですよね(*´▽`*)



a himaawari1



ひまわり。



a himawari2



太陽みたいな夏の花♪



a haibisukasu b1



ブルメリア(白)ハイビスカス。



a haibisukasu b2



常夏な気分♬



a kinnmokusei1



キンモクセイ



a kinnmokusei2



木になってるイメージで
描きました。
秋の気配~♪



*******************



参考例です。
色んな描き方が
ありますので
皆さんの描き方で
描いてくださいませ。



********************



花畑…花。
最後までお付き合いありがとう
ございます(*´▽`*)



*



にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので
面白かった。参考になった。
と、感じた方は拍手か
ランキングクリックお願いします。





****************************




マイデザイン★ちょコッツ!講座。
…地面デザイン編。


ラストになりました(*´▽`*)


もっとたくさん
色んな花の例を挙げようか
迷ったのですが
あまりドット図を出してしまうと
返って皆様の邪魔になると
思ったので
地面編ラストです!

洋服編、地面デザイン編。
最後までお付き合い
ありがとうございました(*´▽`*)





*******************************





この後、まだ暫く11月まで余裕が
あるので
洋服編などの再編集を行うかも
しれないです。
(ドット図を新しい物に変更)

ただ、予定の話なのでまだ
決定ではありません。

再編集した時点でお知らせは
しますが
新たに、洋服編地面デザイン編を
再度、挙げることは無いです。

長い間、励ましてくれた皆様。
支えてくださった方々。
できたよ!って嬉しい報告を
くださった皆様に…。

ありがとうございました。


最後まで読んでくださって
嬉しいです(*´▽`*)

では…また(≧∀≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

おはようございます。
地面デザイン…最後までありがとうございました。数々の暴言、心からお詫びします。

完コピとか、他のブログの悪口とか…沢山不愉快な思いをさせたのに最後まで講座をやってくれるとは…思って無かったです。
正直…こんなに暴言吐いてるし、他の人間からも暴言ある感じだったので途中で投げ出すだろうとか…思ってました。すいません。

レンガもタイルも石の質感。水路。花壇。最後には簡単すぎるドット図まで……。
本当にありがとうございました。

描けなくて苛立って、描けるくせにとか妬んで酷いことばかりしました。
あみさんのおかげで、苦手意識が消え…地面デザインまだまだ下手ながらも描くのが楽しくなりました。

本当にありがとうございました。
下手でも自分のデザインで村を好きになりたい。
これからも、応援させて下さい。
更新、大変でしょうが、楽しみに待ってます。

Re: 旻さんへ

こんにちは。

んー、なんとお答えしていいのか
確かに旻さんの言動の数々には
困らされました。
他の人にも暴言めいた事を言われて
いたのはあります。

投げ出したいと思った事も
たくさんありました。
でも、「できた」とか
「前より上達した」とか
そういう言葉に励まされ
最後まで、できました。

描けないことへのいらだちから
少し解放されたのなら良かったです。

私も今回地面デザインという
あまりやらない分野に挑戦する事で
マイデザイン、もっと楽しく
なりましたよ(*´ェ`*)

旻さん、応援してます。
素敵な村を作ってください。

こんにちは♪

ひとまず地面編、洋服編お疲れ様でした^ ^
途中から自分にストップをかけてまだ挑戦できていないものもあるのですが、ちょコッツ講座はとても参考になって、作ったことのないものにチャレンジしてみる機会にもなりました(≧∇≦)
何度かリクエストにも応えていただいてすごく嬉しかったです
ありがとうございました☆

今日のお花、簡単って書いてあるのにクオリティ高くて驚きました!
受験がおわったら作りたいです〜

また、お洋服の方も更新楽しみにしています

それでは、今日と月曜に中間テストがあって勉強しないといけないので失礼しますっ

Re: くらりねっとさんへ

こんにちは♪

無事終了しました。
ありがとうございます(≧∀≦)
くらりねっとさん、受験ですもんね;
ストップかかるのは仕方無いです~。
参考になって作った事の無い物も
作る機会になったとは(*´ェ`*)
とても嬉しいです。
こちらこそ、リクエスト
ありがとうございました。

クオリティ高いですか(*´▽`*)
行程を覚えてしまえば簡単♪
観察すると案外いけます。
受験終わったらぜひ挑戦してください。

お洋服も頑張ります(* ̄0 ̄)/

おおぅ、中間テスト( ;・∀・)
勉強頑張って下さい。応援してます♪

No title

こんにちは。
ちょコッツ講座完走まで
本当にお疲れ様でした(*^^*)

講座をきっかけに花壇や水路に少しずつ手をつけてみたら、
いつの間にか地面デザインを描くことに
はまっている自分がいました( ̄▽ ̄;)

私もやってみようかな、と思える
そんな楽しい講座を最後までありがとうございました♪

これからもデザイン楽しみにしているので
身体に気をつけて、マイペースに頑張ってください。
それではまた遊びにきますね(*^^*)

Re: 結衣さんへ

結衣、こんにちは(*´▽`*)

お疲れ様って言ってくれて
ありがとう♪
完走したよ…(∀`*ゞ)

おおぉ。講座をきっかけに?
それは嬉しい(*´▽`*)
ちょっとだけ見たけど結衣のが
やっぱり上手いぞぉ。
性格が出るのね(私おおざっぱ)
けっこう楽しいよね地面(≧∀≦)

やってみようかなと思える…。
楽しい講座…。(n*´ω`*n)照
嬉しいぃぃぃい。

いやいや、私より…結衣( ̄▽ ̄;)
手と足大丈夫????
なんか色々ツッコミたいけど
色々出てくる予感がして怖いよ。
結衣の方がずーーーっと
忙しい生活してるんだから
ちゃんと寝る!食べる!休む!
…のですよ(≧∀≦)

なかなか遊びにいけないけど
また時間あるときあそぼー♪

お疲れ様でした

こんばんは(*^-^)
あみさん、お疲れ様でした。やり遂げましたね(*’-'*)
本当にお疲れ様でした。

22回ですよ(゚口゚;)すごいです。
服、何気に頑張ってます。次々にとはいかないけど、あみさんの講座を参考にして、実物写真を見て描いた物は着るの楽しいです(笑)
こんな参考書は他にないと思います(゚ー゚)
修正編集等考えておられるようですが、(*′艸`)合言葉、忘れないでね。ゆっくりとやで(^_-)-☆

お疲れ様でした(*^-^)

こんばんは

こんばんは〜。

今回はお花畑ですかぁ♪( ´▽`)
かわいいです‼︎
つなげるように作るとか、難しいそうですね。
あっ!アネモネだぁ‼︎
私の大好きなアネモネ‼︎
あみさんうまいですね〜。

アネモネ全般の花言葉は「儚い恋」、「苦しい恋」など、ネガティヴなんですが、私の一番好きな赤いアネモネの花言葉は「君を愛す」なんです‼︎
あと赤は真ん中の白い部分が目立って、すごくかわいい(≧∇≦)
プロポーズとかでもらいたい〜‼︎

他にもガーベラや、マーガレット、コスモスも好きです〜(≧∇≦)

あっ!一人ではしゃぎすぎちゃいました!

なんか自己満のコメントになってすみません(´・_・`)

次の記事も楽しみにしてます‼︎
でも無理はダメですよ(^o^)
では(≧∇≦)

Re: じぇいさんへ

じぇいさん、こんばんは(*´▽`*)
やりとげました!!
ありがとうございます♪♫

全部で22回ですね~(;´▽`A``
流石に疲れがががが。

じぇいさんのブログでたまに
ちらちらと写ってるお洋服。
しっかり見てますよぉぉ~(≧∀≦)
おお!今日はボーダーだ!とか
今日は青の柄物だー!とか
ピンクになったぁ(≧∀≦)とか♪

参考にしてもらえて嬉しい(*´▽`*)
実物見ながら近い物ができると
楽しいですよね。
参考書…(∀`*ゞ)エヘヘ

はい!合言葉「ゆるりと」!!
ゆっくりと~(*´▽`*)♪

修正はできるとこまで
ゆーっくりやる予定です。
なんか調べたら写真の数が半端じゃ
無かった。。。。

いつもありがとうございます♪
ゆるりと行きます(≧∀≦)ノ

Re: ☆まな★さんへ

こんばんはー(*´▽`*)

花畑ですよぉ♪
つなげるのは慣れたら簡単ですぞ!

☆まな★さんが好きだと言っていたのを
思い出しまして。
調べて写真見ながら描きました♪

花言葉も。。。調べたんですが( ̄▽ ̄;)
確かにネガネガしてて…。あれぇ??
ってなってたけど
赤だけ違うんですね。知らなかった。
真ん中が白いアネモネ。確かにあったなぁ。
あれ描けば良かった(笑)

プロポーズに赤いアネモネですか♪
素敵(n*´ω`*n)

ふむふむガーベラ、マーガレット。
コスモス~♪
可愛い花好きなんですね♪
女の子らしい~(*´▽`*)

楽しいコメントいつも
ありがとうございます♪

無理しません(* ̄0 ̄)/
☆まな★さんも寒くなって
きたので風邪気をつけて♫
ではでは♪

No title

あみさぁ~~ん(>_<)
こんばんはぁ~
そしてお疲れ様~~(≧▽≦)
ぎゅぅぅぅぅ~~~~~♪♪♪←あみさんによくしてもらうからお返しぃ♪♪♪
ブログ上にあげない様々なことがあっても、
最後までやり遂げたその強さに感嘆しています。
また、そんな大変な状況でも人の心配を人一倍するその優しさに頭が上がりません。
もう大好きすぎる♪♪♪
旦那様にアイス買ってもらってください!ww
そして、ついでに私にもAmazonで…ww
…冗談は、おいといて、身体大丈夫ですか?
無理してませんか??
心配です(>_<)
無理していたら、突撃しますよ?w
また、無理のないところで遊びましょうね。
待っていますよ~~ではでは♪

No title

こんばんは。まずは本当にお疲れ様でした!

今まで、マイデザは他の方々が描かれたものをお借りして
いたのですが…この講座をきっかけに、自分でも描いてみようと
少しずつ練習しています。
まだまだではありますが、いつか自分で描いたマイデザで
村を整備していけたらと考えています。

今回のお花も頑張って描いてみたいものです。
特に、いまの季節にピッタリなキンモクセイにチャレンジ
してみたいです♪

これからも楽しみにしていますが、どうか無理はしないで
くださいね。
それでは、また来ますね♪

こんばんは!

おぉ!お花畑ですか~!リアルに、書くのは中々難しそうですが挑戦してみます!いろんなお花が、ありますね~♪
私の、好きな花はチューリップやバラとかです♪

って、今回で講座終わりだったんですか!慌てて、コメント書きました(笑)

本当に、最後までお疲れ様でした。
私も、この講座のおかげで色々と描けるようになったので、感謝でいっぱいです(´∀`)♪ゆっくり休んでくださいね!
そして、これからも洋服や記事の更新
楽しみにしてます!
それでは♪
 

No title

こんにちは!

まず…22回という色々なちょコッツ、
お疲れ様でした~!!
参考になりましたし、私の2回のリクエストも
やってくれて…。もう、感謝ですっ!

すごくわかりやすいものばかりで良かったです!
上からっぽくなってすいません~。

チューリップ、いやもう…やばい…(語彙力が…笑)
ドット絵見ただけで頭がはちゃめちゃ…笑
でも頑張ってやってみます!

本当に最後までお疲れ様でした!
ありがとうございました!

ではでは~(≧∀≦)ノシ

Re: rinさんへ

りん、こんばんはー(*´▽`*)
おおぅはぐはぐされた(n*´ω`*n)

いやいや、褒めすぎ褒めすぎ;
大好きって言ってもらえるのは
嬉しい(n*´ω`*n)照

旦那様、大体いつも仕事帰りに
しろ〇まのイチゴ買ってきて
くれるよーかき氷♪

今日はさっき仕事疲れで
ご飯食べた後速攻で寝た(笑)
Amazonの件は半分本気みたいだぞ。
住所聞かれないように
気をつけるのだ(≧∀≦)

いやぁちょっと無理したみたいで
朝の冷え込みにやられて
さっき起きて旦那様と一緒に
ご飯食べたー薬飲んでる。

突撃怖い…( ̄▽ ̄;)

また体調良い時遊んでねー(≧∀≦)

Re: ゆうさんへ

こんばんは(*´▽`*)
完結編です~ありがとうございます。

おぉ講座をきっかけにゆうさん
練習してるとは…嬉しいお言葉
ありがとうございます。
いつかゆうさんオリジナルの素敵な
村になりますように♪

キンモクセイは小さな花なので
かなり描きやすいですよ♪
ぜひ挑戦してくださいませ。

んーむ。風邪ぶり返して
今日はさっき旦那様とご飯
食べたとこでした( ̄▽ ̄;)

無理しないで頑張ります。
ありがとうございます。

また(≧∀≦)ノシ

Re: ほのかさんへ

ほのかさん、こんばんは。

お花畑で終了のお知らせでした♪
講座はこれで終わりですね(*´▽`*)
バラやチューリップがお好き(n*´ω`*n)
可愛いなぁ、皆さん♪
慌ててコメント書いたんですか
ありがとうございます。

色々描けるようになってくれて
嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

今日は疲れが出たのか風邪ぶり返して
寝てましたよー(◎_◎;)

ゆっくりしながらも更新がんばりまーす♪

ではではー(≧∀≦)ノシ

Re: No title

ももかさん、労りの言葉
ありがとうございます。

22回。。。我ながら頑張った(*´▽`*)
いえいえ、こちらこそ
リクエストしてくださって
ありがとうございました。

わかりやすいって言ってもらえて
嬉しいですよ。全然上からな感じは
しないので気にしないで。

ドット絵よく見ると簡単ですので
挑戦してみてくださいませ。

ありがとうございます。

ではでは(≧∀≦)ノシ

No title

こんばんは

最後までお疲れ様でした
ここまで続けられるのは大変だったと思います
俺なら投げ出してますねw

体調にはお気をつけくださいね
これからも更新頑張ってください
応援しています

Re: 零崎眞織 さんへ

おはようございます♪

ありがとうございます(≧∀≦)
頑張りましたー!
暴言、中傷は酷かった…(泣)
さなさん、ガマン強いと思いますが。
今度またじっくりお話したいです♪

秋になって朝晩の寒暖差が激しく
体調崩しやすくなってるので
気をつけます。
心配してくださってありがとう
ございます、

さなさんも風邪ひかないように
してくださいね(≧∀≦)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

こんばんは~。
すみませんが承認無しでお返事です。

ちょコッツ!講座参考になって
良かったです。
嬉しいですよ(*´ェ`*)

名前の件ですが…数回しか話して無い
方を呼び捨ては無理です( ̄▽ ̄;)

あと、私の事をそういう風に
呼ばれるのも困ります( ̄▽ ̄;)

ちゃんと何度もお話して
理解しあってる人としか
呼び捨てや「ちゃん」つけはしません。
ごめんなさい。

あまりPC画面やスマホ画面見過ぎるの
良く無いので早めに寝てくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あみ

Author:あみ
主婦です♪ゲームが好き♪動物が好き♪絵を描くのも好きです♪

マカロン村夢番地 
整備中の為、番地はありません。

主にとび森のお洋服デザインを描いています♪
フレンドは募集していません。リクエストは企画期間内のみです。
どうぶつの森のブログであればリンクフリーです。一言くださると嬉しいです。

禁止事項********QRコードの盗用及び2次配布。自作発言。明らかに似たデザインを制作(参考作品が同じ場合〇〇を参考に描いたと主張してください。言えない場合当ブログのデザインを盗作したとみなされます)ちょコッツ!講座のドット絵を完全にコピーして制作配布する行為禁止。***********

悪意のあるコメント、荒らし、誹謗中傷に関しては削除、報告の上しかるべき処置をとらせていただきます。ルールを守って楽しく閲覧&使用してください。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
マイデザ一覧は下をクリック♪

仲良くさせていただいている 素敵なブログ様です♪
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキング参加中♪クリックで順位が上がります☆sidetitle
sidetitle閲覧ありがとうございます♪sidetitle